« 頭足パパ! | Main | S.I.Lも開幕! »

03/30/2007

一休み!?

風邪で2日ほどダウンしてしまいました。
毎年2月~3月ぐらいに必ずといってよいほど体調を崩しているような気がします。
毎年なので毎年気をつけているのですが・・・・
こう同じ時期に続くと単なる風邪より霊的なものを疑ってしまいます。

・・・・モネールの・・・・

冗談です(^_^;)

病院いって薬もらって、あとは家でおとなしく寝るだけです。

でも、ともくんのママは凄いんです。
何が凄いかというと、
風邪だろうが食中毒だろうが病院に行かないし薬も飲まずに
ひたすら自分の免疫力だけで治しちゃいます。
ようするに自然治癒ってやつ。

今回は、最初にそのちゃんそしてママを経由して僕にうつったって感じですが
当然のようにママは薬を飲まずにほぼ治しちゃいました。
僕がひどい感じです。

ママって超人かよ!って思っちゃいそうですが
ただ単に授乳中に薬を飲むと母乳に影響が出るので
仕方なく薬を飲まないだけです。
できるだけ予定通り母乳を続けたいから仕方がないそうです。
ただ、唯一飲める薬もあるます「葛根湯」です。
家にあります。でも、飲みません!
何故!?
ただ単に薬嫌いなのか・・・

ちなみにもしママが本当にダウンしたら大変です。
家の中がパニックだと思います。
子供がまだちっちゃいからまず子供のお世話間ために
僕は会社を休まなければなりません。
ご飯ぐらいはなんとか作っても母乳は出ません。こればかりは仕方ありません。
洗濯、掃除、買い物、お散歩、こどもと遊ぶ、本読んだりお風呂入れたり・・・
本当に大変です。
だから、薬なんか飲まなくても気合いで治しちゃうのかも

それに比べ僕は気がゆるんで体調を崩したのかのしれません。
寒い冬が終わってほんのり暖かい春が近づいて・・・
毎年気がゆるんでるだけなのかもしれません。
まぁ、そんなこんなで大分よくなってきたので明日から仕事です。
仕事がたまってます。
会社を休むとみんなに迷惑をかけるってボスはいうけど
休んだら休んだだけ仕事がたまってます。(T_T)
・・・倒れそう~

今日はだらだらと書きました、
最後もで読んでくださった方ありがとうございます。
せめて、ママが作った寄せ植えをどうぞ

070326hatiue

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« 頭足パパ! | Main | S.I.Lも開幕! »

Comments

ポージィさん
こんにちは
お気遣いくださいましてありがとうございます。
おかげで風邪の方は随分良くなりました。
あとは、たまった仕事だけです(T T)

Posted by: mone | 04/02/2007 at 11:35 PM

あらまぁ…大変でしたね。
毎年2~3月に、というのは季節の変わり目、
ということがあるかもしれませんね。
世の「お母さん」たちは、私が寝ていられない!!
という思いが強くて気合で動いている場合も
多いようですね。

たまったお仕事を片付けるために頑張りすぎて、
またダウンなさらないようにお気をつけくださいね。
ご家族の皆さんもお大事に。

Posted by: ポージィ | 03/31/2007 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/14462959

Listed below are links to weblogs that reference 一休み!?:

« 頭足パパ! | Main | S.I.Lも開幕! »