« February 2007 | Main | April 2007 »

03/30/2007

一休み!?

風邪で2日ほどダウンしてしまいました。
毎年2月~3月ぐらいに必ずといってよいほど体調を崩しているような気がします。
毎年なので毎年気をつけているのですが・・・・
こう同じ時期に続くと単なる風邪より霊的なものを疑ってしまいます。

・・・・モネールの・・・・

冗談です(^_^;)

病院いって薬もらって、あとは家でおとなしく寝るだけです。

でも、ともくんのママは凄いんです。
何が凄いかというと、
風邪だろうが食中毒だろうが病院に行かないし薬も飲まずに
ひたすら自分の免疫力だけで治しちゃいます。
ようするに自然治癒ってやつ。

今回は、最初にそのちゃんそしてママを経由して僕にうつったって感じですが
当然のようにママは薬を飲まずにほぼ治しちゃいました。
僕がひどい感じです。

ママって超人かよ!って思っちゃいそうですが
ただ単に授乳中に薬を飲むと母乳に影響が出るので
仕方なく薬を飲まないだけです。
できるだけ予定通り母乳を続けたいから仕方がないそうです。
ただ、唯一飲める薬もあるます「葛根湯」です。
家にあります。でも、飲みません!
何故!?
ただ単に薬嫌いなのか・・・

ちなみにもしママが本当にダウンしたら大変です。
家の中がパニックだと思います。
子供がまだちっちゃいからまず子供のお世話間ために
僕は会社を休まなければなりません。
ご飯ぐらいはなんとか作っても母乳は出ません。こればかりは仕方ありません。
洗濯、掃除、買い物、お散歩、こどもと遊ぶ、本読んだりお風呂入れたり・・・
本当に大変です。
だから、薬なんか飲まなくても気合いで治しちゃうのかも

それに比べ僕は気がゆるんで体調を崩したのかのしれません。
寒い冬が終わってほんのり暖かい春が近づいて・・・
毎年気がゆるんでるだけなのかもしれません。
まぁ、そんなこんなで大分よくなってきたので明日から仕事です。
仕事がたまってます。
会社を休むとみんなに迷惑をかけるってボスはいうけど
休んだら休んだだけ仕事がたまってます。(T_T)
・・・倒れそう~

今日はだらだらと書きました、
最後もで読んでくださった方ありがとうございます。
せめて、ママが作った寄せ植えをどうぞ

070326hatiue

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

03/26/2007

頭足パパ!

070326tousokujin

とも画伯が描いてくれました。
仕事から帰ると嬉しそうに、

「これ、パパ!」

とやってきました。

 

>お~!よくかけたねぇ(^_^)

ちゃんとメガネらしきものもある
それに、笑ってるように見えるねぇ
最近は何かと叱ってしまうことが多いので
怒った顔じゃなくてよかった・・・(^_^;)

で、とも画伯 3才
↓↓↓↓↓↓↓↓
070326tomogahaku



この写真を見た時、
僕にも同じ写真があることに気が付いた・・・
洗濯ネットかぶってる

DNAか・・・(-_-;)

 
 
 
 
 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2007

名カメラマン~その2

パシャッ!
070318neisuitei
ナイスショット!

撮られました(^_^;)

丸亀市にあるうどん屋

「明水亭」

で席待ちの合間に記念撮影!?
とも君の持っているカメラ
パパの持っているドコモの携帯に形大きさが
似ているブロック・・・いやカメラ付携帯です。
いつもポケットに入れて持ち歩いています(^_^)

明水亭には今回で2度目です。
店は木や塗壁、それと椅子や家具など
素材を大切にした感じで雰囲気がいいです。
うどんの方も素材を生かしたメニューが用意されていて、
この日は「はまぐりうどん」をいただきました。
はまぐりの出汁がうどんに絡んで贅沢な味わいでした(^_^)
それと、こども歓迎を謳っているお店はよくあるのですが
(「こどもは散らかしの天才、気にしないで・・・」みたいな)
このお店にはお子様セットが用意されています。
さらに、ルイボスティーも用意されています。
ウチのように乳幼児がいてカフェインレスの
暖かいお茶がいただけるのはありがたいです。
ただ、座敷が2席(4人掛けぐらい)しかないので
座敷がよい場合は待つかもしれませんね。

店の雰囲気とうどんの方向性がマッチしたお店で
お薦めできます。

 ■うどん 明水亭
   詳細 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=230
    (四国新聞 讃岐うどん遍路)







 PS.プライバシーのためにとも君の顔を加工しています。ちょっと不気味になちゃった!?(^_^;)

 

今日のお天気は 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

03/22/2007

名カメラマン?!

パシャッ!
070311kameraman
ナイスショット!

のつもりが・・・・

実はこの写真、
飛び立つ飛行機を撮影する「とも君」
後ろから「飛行機ととも君」を入れた構図で・・・・

さ~いよいよ飛び立つ瞬間!
なかなかいいアングルに位置取ったと思ったのですが
ともカメラマン、被写体のアングルを求めて縦横無尽に
 
動く動く動く===3
 
その時の僕の慌てっぷりをお見せできないのが残念です(笑)

かろうじて、とも君だけはフレーム内に納りましたが、
飛行機は飛んでゆきました・・・ハハハ;















 

 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »