« 強風~~~ | Main | メバリング »

02/16/2007

これは?

070216tukinosizuku
モネール、これはナンでしょう?

 

>釣りのウキのようですね~

ビボン!
半分正解(^_^)
釣りに関するものってのは正解
でも、ウキじゃない
正解はキャストアシストだよ

 

>キャストアシスト?なにそれ~

そうねぇ、
飛ばしウキっていえば想像しやすい?

 

>軽い仕掛けをウキの重さで遠くに飛ばすウキね!

ビボン!ビボン!
最近、メバル釣りにハマっちゃてさ
ルアー(疑似餌)で釣るんだけど
巷じゃ「メバリング」っていうらしいんだ
コレが1g位のルアー(ジグヘッド+ソフトルアー)をピュッと
投げなきゃいけないんだけど、
冬場の海は風の強い日が多くて・・・
1g位だと風にあおられて釣りにならない時が多いんだよね、

 

>それで、キャストアシストなんですね!

ただ、これはダイワ精工の商品で「月ノ雫」
にも色々なメーカーから出てるんだけど
本来は、より遠いエリアをねらえるように考え出されたもの
らしいんだ、それを風対策に応用しようって訳(^_^)

 

>ふ~ん・・・
  誰に聞いたんですかその応用ってのは?

・・・・
本で読みまして・・・・(^^;ゞ

 

>やっぱり!
  のせられてますよ~

ハハッ(^_^;)

 

>ところで、今日はいい天気ですね~
  まさに、釣り日和ですよ~

、ホントだ!===3

 

>ご、ご主人様~何処行くんですか~~~?

仕事だよ    ~~~ぉ~~~     

 

>ほんとに仕事かなぁ・・・・(^_^;)

 

>>((・)    ._(\(^_^)♪ 



 

 

今日のお天気は 晴れ時々くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« 強風~~~ | Main | メバリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/13929378

Listed below are links to weblogs that reference これは?:

« 強風~~~ | Main | メバリング »