« これは? | Main | 釣るしかないね! »

02/17/2007

メバリング

いや~、お天気は最高でした。
晴れ、ほぼ無風状態

「凪のメバル」

しかし!
結果はイマイチの2匹でした。

070217rockfish

昨日の日記で風対策用に買ったキャストアシスト
試してみました。

おぉぉ~!
確かに飛びます。

 

ドポン!! チャプン!!

とか音を立てて着水します。
う~~~ん・・・
キャスティングが悪いのか・・・・
着水音が気になりました。
でも、遠くのエリアを攻めれるのでコレは今後も登場しそうです。
ちなみに昨日はコレを使ってのヒットはありませんでした。

まだ、メバリング初心者なのでジグヘッド+ワームの組み合わせとか手探りで検証中です。
そのなかで、今のところヒット率が高い組み合わせを発見しつつあります。
コレが決まらないとランガンできません。
ポイントに見切をつけられないから・・・

そういえば、「ランガン」って言葉が釣り雑誌なんかに出てくるけど、

走りながらガンガン投げる→→→移動しながらガンガン釣ろう!

って勝手に解釈してるけど、
語源はバスケの「ラン&ガン」でしょうか?
「速攻で攻める!」
どうでしょう?

 
 
 
 
  
 
 

今日のお天気は 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« これは? | Main | 釣るしかないね! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/13939341

Listed below are links to weblogs that reference メバリング:

« これは? | Main | 釣るしかないね! »