« ちがうっしょ!? | Main | '06ドラフト~OGからは・・・ »

11/21/2006

new Macがやってくる!?

あっけなく逝ってしまいました。
Power Mac G4 (Gigabit Ethernet)・・・・・(T_T)

ママ >キッチンの換気扇の照明のスイッチの接触が悪いの。

パパ >>「の」が多いの~
      OK!
     ちょっとみてみるわな。

感電が怖いので分電盤で電源を落とすことに、

  

>>どれかわからん!?

しょうがないので片っ端からOFF>><<ON

  

>>これやね、
   で、スイッチは・・・・
   こりゃだめだわ、
   何故か中で焦げてる・・・
   交換やね。

ここまでは、別段なんでもなかったのですが、
このあとG4の電源が入らなくなってしまいました。
どうやら、分電盤の電源を落とした時にMacの
電源が入っていたのを忘れていて、強制停電状態に・・・
まぁ、でもこれくらいじゃ壊れっこないと思っていたのですが、
あれや、これややってみましたが、
起動すらしない、モニタにも電源供給されていないのでは、
どうしようもありません。
多分、電源装置が逝ってしまったのか・・・

困った。
ホームユースのパソコンは年末に大仕事が待っている。
そう、年賀状です。
このままじゃ、住所録も取れないぞ~
かといってこのG4 400を修理に出してまで使うのには
投資するのがもったいない気が・・・

フッフッフっ・・・・こうなると、念願のnew Mac!
Mac Proか!!

早速、アップルストアでみてみる。
30万以上か・・・・・・・・・・(-_-;)
ナイな!
年賀状に30万は、
ノート型はメインマシンとしては今回パス
となると、iMacかMac mini
miniはちょっとほしいスペックじゃないのでパス
残りはiMac。
でもボクは正面から見たモニタ下の
リンゴマークのある白い部分の占める割合がデザイン的に
あまりスキじゃないのでパス。
じゃ、やっぱりMac Proか!!!

 

>ナイ!ナイ!ナイっ!!

 

>>そうだよね~

モネール>>>そうそう~!

 

>>モネールまで・・・(^_^;)

------数日後------

クロネコが四角いハコハコんでくる。

ダッダッッダッッダッッダ==3

 

>>>>パパ=っ!!
    これなにぃー!!

 

>>フッフッフっ、
   とも君コレはなぁー!
 

ジャーン





  

 
 

 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« ちがうっしょ!? | Main | '06ドラフト~OGからは・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/12769197

Listed below are links to weblogs that reference new Macがやってくる!?:

« ちがうっしょ!? | Main | '06ドラフト~OGからは・・・ »