« '06ドラフト~OGからは・・・ | Main | 強風~~~ »

11/22/2006

new Macがやってきた!

ジャーン

061122imac
new iMac

 

>>>>ねぇ!
    これ、ともくんの!!
    これ、ともくんの?

 

>>ん~・・・・(^_^;)
  とも君も使えるようにしてあげるからね~

 

しかし、G5用にデザインしたパソコンデスク

 

■ほ~G5専用?PCデスク 
 http://mone.cocolog-nifty.com/mone01/2005/04/g5pc_201e.html

ピッタリ!\(^_^)/

 
絵になるなぁ~

 
(周りの雑多な部分は目に入ってない(笑))

 
なんて、さっきまでデザインが気に入らんとか
いってたのもどこ吹く風か?(^^ゞ
ひとしきりながめて・・・・

 

>>>ご主人様~、
   このセッティングじゃ
   CD/DVDが入りませんよ~?

 

>>モネールスルドイ!
   その為に外付けDVDがあるんじゃないか

 
そうなんです。
G4 400の内蔵ではCDやDVDに書き込みが
できなかったので買ったはいいが、あまり使ってなっかたのが
ここに来て役に立ちそうです。

 

>>>ほぇ~

 
じゃ、早速起動!!

 

>>>ご、ご主人様~!
   スイッチがありません!!

 

>>後ろ後ろ(^_^;)

 
っといいながら、実は探してしまいました(^^ゞ
大体パソコンは前面にスイッチあるよなぁ?

後で小さなスタートガイド冊子を読んで理由がわかりました。
どうやら、2~3日程度のウチに起動するのであれば、
スリープモードをお使いなさい。
ということらしい。

 
 >>>なるほど、そういうことですか。

 
おそらくコレって”Apple Remoteコントローラ”を
使うことを意識してるんだろうな、
なんて、今気づいたりして・・・ 

それでは改めてiMac起動!!!

 

チ゛ャラ~~ン♪

 
あれ?JBLのスピーカーがならないぞ?

 

>>>ご、ご主人様・・・
  マイクの方にさしてます(^_^;)

 

>>・・・・・・・
  し、知ってるよ!(-_-;)

 
iMacは無事起動!

 

>>お~~~ぉ
  さすがに、20インチは大きいね~
  24インチはうまく納まらないからパスしたけど
  これで十分やね~
  しっかし、こう広いとマウスのポインタを
  端から端に移動させるのに疲れるね~

 

>>>運動不足です!

 

>>まあね(笑)

 
さあ、これからが大変なんだよね。
インターネット関連、メール関連、パスワード、アプリケーション、各種設定・・・・
あぁぁぁぁ、システムが新しくなるのは嬉しいけど
コレがね・・・・
以前、PM6100/66からG4に移行した時なんか何日かかったか(-_-;)

・・・・えぇぇと・・・なになに?

airMacの設定・・・

ハイハイ。これはすぐわかりますよ。

次は・・・ユーザー登録かな?

------■

OK!

 

>>ココまではスムースやね~

 
次は・・・・移行アシスタント???←こんな名前だっけ?
なにそれ?
なになに・・・・
どうやら、以前使っていたMacの環境を自動的に引き継いでくれるらしい。

 
 >>なぬぅー!?

 

G4は起動せず orz....

と、思いきや外付けHDからも引き継ぎが
できるそうな・・・
これはラッキーかも!
実はデータだけでも引き出そうと思って
G4の内蔵&増設HDをニコイチHDケースを買ってきて

 

センチュリー NewニコイチBOX CTC35SU2 
  http://www.century.co.jp/products/hd/ctc35su2.htm

セッティングしてあります。

でも・・・・万が一失敗すると怖いので
一通り初期設定が終わってからにします。

 

--キャンセル--

 

>>ポチッ




 >>んんっ!?

 >>んんんっ!!
  もう終わったの?
  簡単やね(^_^)

 

ま、そらそうやわなインターネット設定とユーザー登録
だけやもんなぁ、
airMac側は元々セッティングできてた訳やしね。

それでは問題の移行アシスタントを・・・・
たぶん、アプリケーションフォルダのユーティリティーフォルダ辺りに・・・

・・・あぁ、あったあった!

 

>>ポチ

外付けHDを選んでと・・・・

------ちょっと時間かかるのかぁ・・・
ミルクティーでも飲むかな
 
 
 

~~~~休憩中~~~~

 
 
 
 
あ、終わった・・・



 
 

 

今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« '06ドラフト~OGからは・・・ | Main | 強風~~~ »

Comments

ポージィさんこんにちは、
やっぱりわかちゃいます?
前のマシンではハードのスペックが低くて、最近の面白そうなソフトが使えませんでした、
それで、今回それらができる訳で・・・
それが、楽しみです。
年賀状ですか?
デザインまだ考えてないんですよね、
どうしよう・・・(^_^;)

Posted by: mone | 11/27/2006 at 01:09 PM

こんにちは。お久し振りです(^^)
モネールさん、とーっても嬉しそうですねぇ。
大変と仰いながらも、やっぱり楽しそうですよ~~
あ、しっかりサイドにMacの広告が。
ふーむ、この20インチのがそうなのかな。
20インチ画面は大きいでしょうねぇ。
うちのは15インチですから…

これで年末の年賀状作りはバッチリですね。
(えっとね、うちは以前、年の瀬も押し迫ってからプリンターが
お亡くなりになったことがありますけど… ボソッ ^.^)

Posted by: ポージィ | 11/25/2006 at 10:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/12782406

Listed below are links to weblogs that reference new Macがやってきた!:

« '06ドラフト~OGからは・・・ | Main | 強風~~~ »