« 番組降板!? | Main | コスモスフェスタ  »

10/11/2006

うろこ雲がきれい!

おとといの夕方、家族でドライブしていると
ママがいいました。

 >>うわぁ~♥きれい!!

空一面のうろこ雲が夕日に照らされて
一部が黄金色に、

 >>>うわぁ~、
   こんなうろこ雲は滅多に観れんなぁ

自然って思わず心を癒してくれる
残念ながら、写真に納めるのを忘れてしまいました。

 

かわりに、これはなんの写真?
061006tuki1
061006tuki2
照明器具?
これ、実は中秋の名月です(^^;ゞ

 >わまりません~(^_^;)

ボクの携帯で撮ったらこんなモンです・・・

この日はあいにくお天気に恵まれず
雲間に出たお月様

中秋の名月を見ながら
お月見フィッシィングをしました。

 >お月見しながら釣りなんていいなぁ~

なんて、思うかもしれませんが
風が強い強い===!
釣りにはなりませんでした(T_T)

そんな中

十五夜に青白く光る魚体は?!
30センチのグチ
40センチぐらいのアナゴを釣上げました。

グチ
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/nibe/siroguti.html



 
   


 
 

 

今日のお天気は くもり 時々 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。

♪iTunes Store♪
Today's トップソング Today's トップアルバム 新作アルバム - iTunes Music Store

|

« 番組降板!? | Main | コスモスフェスタ  »

Comments

ちょびママさんこんにちは、
中秋の名月と言われるだけあって美しいですね。
関東の方はあいにくお天気が悪かったようなので、
見られて良かったです。
その感動をおすそ分けと思ったのですが・・・
グチは煮付けにして食べました、ちょっと身が柔らかいですが、白身でボクは結構好きです。

Posted by: mone | 10/14/2006 at 11:25 PM

おっ、未確認飛行物体かと思いました(笑)
私も名月をカメラにおさめようと努力しましたが、かなりイビツな発光物体が写ってるだけでした(涙)
月の撮影は諦め、肉眼で愛でるだけにします。
グチは塩焼きにして召し上がったんでしょうか?
夕方から釣るとグチがたくさん釣れますよね。
夫と二人、1時間の間に十数匹釣り上げた事があります。
アナゴ狙いだったのに(涙)
2匹だけ持ち帰り、後は釣れる度に海に戻してやりました。
グチの美味しい食べ方を知らないせいで、我が家ではグチの人気はイマイチです。
そっか、練り物にすればいいんですね。

Posted by: ちょびママ | 10/13/2006 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/12241057

Listed below are links to weblogs that reference うろこ雲がきれい!:

« 番組降板!? | Main | コスモスフェスタ  »