« コスモスフェスタ  | Main | 祝!総合優勝 »

10/16/2006

ネコに乗る!?

実りの秋

週末は里の稲刈りのお手伝いでした。
今年は秋に雨が多く育成がイマイチのところが
一部にありますがまあまあの出来具合と、
ひいばあちゃんがいっておりました。
稲穂に露が付いているうちは
水分率が高くなって乾燥に余分な経費がかかりますので
刈り込みは控えます。
張り切って午前中にばあちゃん家に行きましたが、
露が多く降りていたのでお昼ごはんを食べてからになりました。

061015inekari1

コンバインの上から黄金色に輝く稲穂をながめながらの
ドライブはこれぞ実りの秋を実感させてくれます。

夕方5時半が農協の受付終了なので
それまでパパはコンバインドライバーとしてフル稼働!
途中、ガス欠トラブルも給油して乗り切りました。

061015inekari2
                     監督?

ドライバーとはいえ脱穀したモミの積み降ろしとかも
あるので、結構体力使うのよね・・・

061015inekari3
                     休憩中に

作業中とも君は畦(あぜ)でず~っと応援してました。

 >パパーーーー!!
  がんばれーーーー!!

って、手を振りながら応援してくれました。

 

途中にはネコに乗って楽しそうにして・・・

動物虐待!?

いえいえ、
ネコというのは「一輪車」のこと
パパも子供の頃乗せてもらうのが好きでしたよ。

061015neko

収穫は1トンちょっと、
時間切れで田んぼ1枚残りました。
061015inekari4_1

終了

061015yuuyake

半日ず~っとつきあって大変だと思うんだけど、
子供は元気ですね、
終わった後、

 >パパ遊ぼう~(^_^)

 >>OK!!
  わかった。待ちよったんよね?

 >うん!(^_^)♪

と返事しつつ、
パパの体はいうことを利きません

 

(あ~~~~、限界だわ・・・

と、心のなかでつぶやきながら
だけで相手をしている自分が情けない(^_^;)

それでもばあちゃん家で、一緒にお風呂入って
晩ご飯を食べたら、
とも君はもう眠くてグデグデでした。
帰りの車の中で寝ちゃったので
そのまま布団へ・・・


 >パパ、コンバインがんばったね・・・・zzz


 >>えっ?


一瞬目が覚めたと思ったら、
寝言のように一言つぶやいてまた眠りに・・・


褒めて頂きました(T_T)




  

 
 

 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。

♪iTunes Store♪
Today's トップソング
Today's トップアルバム
新作アルバム - iTunes Music Store

|

« コスモスフェスタ  | Main | 祝!総合優勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/12306443

Listed below are links to weblogs that reference ネコに乗る!?:

« コスモスフェスタ  | Main | 祝!総合優勝 »