« うろこ雲がきれい! | Main | ネコに乗る!? »

10/12/2006

コスモスフェスタ 

先週の日曜日、
とも君がまんのう公園のすべり台に行きたいとおっしゃられた。
ママは友達に会う約束があったので
ソノちゃんはママと一緒に、
とも君とパパはまんのう公園に出かけることにしました。

お昼頃到着したのですが・・・・
なんと、約1000台弱駐められる駐車場が満車!
造成中の無舗装臨時駐車場へご案内。
ココがまた広くて・・・・
061008tyusyajou

すでに満車になりかけで入口から遠い端っこの方へ・・・・
忘れてました、この時期は
秋のコスモスフェスタを開催しているのを(^_^;)

幸い臨時駐車場からは送迎バスが出ていて
とも君はバス初体験!
どうかな!?ワクワクします。

ポテポテ歩いてバス停まで・・・遠いです・・・足下デコボコです・・・
ズシャっ!!★
とも君転んで膝から流血(@_@)

 >ぅえ~ん (T_T)

あちゃ、
幸いすり傷程度でたいしたことがなさそうなので

 >>大丈夫!大丈夫!!ほらもう治ったー(^_^)♪

って、なだめてバス停に・・・
時々泣きそうになりながら(とも君)待つこと5分
やってきました!!大型バス!!

 >>お~、とも君キタでぇ~~~ぇぇっ(@_@)

   お~い、どこいくねん!
   とも君、待って~!(^_^;)

   

 とも君逃亡>>>>>3333

どうやら、ウチの車以外に乗ったことがなかったので
怖かったそうな・・・(^_^;)
なんとか抱っこしてバスに乗車。
乗ってしまえば、それなりに楽しかったようで。

 >このバス、やさしいオッチャンが運転しよん?

我が家では、世の中に
「やさしいオッチャン」「こわいオッチャン」おるってことになっている。。。

 >>そうやで、やさしいオッチャンでよかったなぁ

 >うん(^_^)

061008basu
と、なんかようわからんけど納得しよるし。

さて、入場ゲートの所で管理事務所があるので
そこに・・・・

 

>>>とも君泣き出す<<<

うっ!勘づかれた、
そうです。さっきのすり傷の消毒に・・・
するどいなぁ~(^_^;)

さすが国営。白衣を着たやさしいおばちゃんが
しっかりと消毒してくれました。
とも君泣きながら

 >あ゛りぐぁどぅ~

って言いながら手を振って・・・・

さぁ!
いざ、園内に。

・・・・ぐぅっ

お腹すいたのでママが作ってくれたおにぎり弁当を
まずは芝生広場でいただいて
そのあと、折角だからコスモス観賞

 >>天気もいいし、気持ちがいい!

061008kosumosu1

061008kosumosu2
061008kosumosu3
061008kosumosu4

でも、とも君の目的はすべり台。
そう、エックススライダーなのだ。
全長65m50mのロングローラーすべり台!

あぁ~・・・でも公園の端の方にあるので遠いんだよね、

満濃池展望遊歩道を抜けるとそこにあります。
展望遊歩道は遠回りのルートなのでだいたい
人出がある時もガラガラです。
061008mannnou_tenboudekki
満濃の景色を独り占めした後はすべり台に到着~ぅ。

さすがにロングスライダーは2才児一人じゃ無理なので
パパの膝に乗っけて滑ります。

 >>あ゛ぁぁぁ~っ・・・・・

お、お尻が痛い・・・・
大人の体重に子供の体重をプラスして、
ローラーの上を65m・・・

 >>と、とも君もう一回行く?

 >いくぅ~!!(^_^)

行くのか・・・・(T_T)

しょうがないのでもう一回・・・
でも、65m分アスレチックジムみたいなのを
登らなきゃいけません・・・
他のルートは遠いし、

よしっ!
気合いを入れて、とも君を小脇に抱えて登る!!!登る!!!
 

 >>はぁはぁはぁはぁ~・・・・ぁっ

 
・・・・・死ぬな・・・・このままだと(-_-;)

 
んんっ!
登り切ったところに
小さい2m位の緩勾配ローラーすべり台!
これなら、とも君も1人ですべれる。
とも君も気に入ったようで、何度も何度もすべってあそんで、
のどが渇いてきたところで、
とも君が大好きな
今年最後のかき氷を食べて、
エックススライダーを後に、

あっ、そうだ!
帰りのルートのどら夢の広場に子供が遊べる
トンネルがあって、前回来た時は怖くて入れなっかった。
出発前に「とんねるはいる~」って宣言してたよなぁ。
よ~し本日最後のミッションだ。

 >>とも君ついたよ、トンネル。

  とも君逃亡>>>>>3333本日2度目(^_^;)

ま、しょうがないから目の前にある
ふわふわドームと砂場でひとしきり遊んで>>>

061008fuwafuwa

ようやく帰路に・・・

・・・・ふぅ~なかなかええ運動になったわ
なんて思いつつ
デコボコの駐車場を出て、ミラー越しにとも君をみると、
ご就寝。。。。zzzz
早いな=(^_^;)

 

 >>おつかれさま。






  

 
 

 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

♪iTunes Store♪
Today's トップソング
Today's トップアルバム
新作アルバム - iTunes Music Store

|

« うろこ雲がきれい! | Main | ネコに乗る!? »

Comments

ポージィさん
こんにちは、
心の中を見透かされていますね(^_^;)
満足そうに眠る我が子に満足しました。

笑顔で走るおっちゃん!
やっぱり気になりますか(^_^)
彼は何故笑顔で走っているのか?
たまたまフレームインしてたのですがあんまり楽しそうなのでカットせずにのせさせて頂きました。
通りすがりのおっちゃんです。

Posted by: mone | 10/13/2006 at 05:34 PM

アハハ 読ませていただきながら笑いが止まりませんでした。
ともくんとパパの行動が目に見えるようなんですもん。
しっかりパパさんなさってお疲れさまでした。
疲れていても運転して帰らなきゃいけない身は辛かったですね。
でも、すっかり満足して眠っているともくんを見たら、幸せ感に
疲れもすっかり吹っ飛ばれたことでしょう…
ん?羨ましかったですか?

ともくんの後ろで笑顔で走ってるおっちゃんは見知らぬ方ですか?

Posted by: ポージィ | 10/13/2006 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/12255419

Listed below are links to weblogs that reference コスモスフェスタ :

« うろこ雲がきれい! | Main | ネコに乗る!? »