« 後期の覇者! | Main | 阪神 vs. 中日 »

09/28/2006

離乳食初め&ジェラシー?

ソノちゃんも100日たった頃にお食い初めをしました。
はご主人様が釣ってくる予定でしたが
釣れなかったのでありませんでした。
我が家ではママが煮物と汁を作って
ひいばあちゃんが赤飯を炊いて持って来て
ご主人様が鯛を釣ってきます。

 >釣りには行ってませんって(^_^;)

なぜだかお食い初めは鯛もつけずに結構地味ですねぇ~

 >いいの、いいの
  こういうのは儀式だからね(^_^)

実はこの時、赤飯を巡って重大なハプニングがあったのですが、
名誉の為にお話しすることが出来ません。
残念!

 >お食い初めって食べる真似だけじゃん
   あれから、1ヶ月ぐらい経ったけど
   ソノちゃん最近離乳食を
   食べ始めたんだよね

ご主人様やママにとも君が食事を始めると
ソノちゃんがジィ~っと見ては

 >>あおあ~あうあうあう~

って、
「あ~っ!、なにたべてんの?わたしにもちょうだい~」
いっては、ゴロンゴロンジタバタして
そのうち「うぇ~~ん」ですもんね~

 >それで、ママがおかゆを炊いて
   あげることに、
   そしたら、やっぱり興味津々で

 >>パクッ

 >>たら~

食べてるのか出してるのかわかりませんねぇ

 >でも、嬉しそうだよ

 
 

それで、食事が終わったあと
ソノちゃんの残りをとも君が

 >>>パクッ

 >>>たら~

 >細かい描写の演技をするのね(^_^;)

とも君ちょっとだけ赤ちゃん返りです~

 >下の子ができると上の子が
   赤ちゃん返りするよって聞いてたけど
   やっぱりするんだね、

しょうがないですよ
ソノちゃんにママをとられてちょっとジェラシーです

 >がんばれ、とも君!




 
   


 
 

 

今日のお天気は はれ のち くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« 後期の覇者! | Main | 阪神 vs. 中日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/12073059

Listed below are links to weblogs that reference 離乳食初め&ジェラシー?:

« 後期の覇者! | Main | 阪神 vs. 中日 »