« 新しい家族はRDB!(第10話) | Main | 後期の覇者! »

09/21/2006

細魚か針魚?

ご主人様、ご主人様~

 >あら、モネールまだいたの?

「まだ」はないでしょ~(T_T)

 >へっへ、へ、
  冗談だよ冗談。
  
しばらく、取り憑こうかと・・・ヘ(^^ヘ)

 >・・・・あっ、そう(^_^;)
  ど、どうぞどうぞ、

ところで、そのピカピカしたお魚

060921sayori
どうしたんですか?
あんまりみたことないですねぇ

 >よくぞ聞いてくれました
   これは、細魚っていうんだよ

細魚?

 >そう、細魚
  でもこれはまだ小さいから
  針魚かな?

針魚?

 >そう、サヨリ
   細魚も針魚もサヨリって読むらしいけど
   細より針のほうがスリムで小さいようなので
   今回のは針魚かな

へ~、大きさで細魚が針魚にかわるんですね!

 >い~や、
  勝手に決めただけ(^^ゞ

・・・・
ややこしいから、
最初からサヨリにしておいて下さい。

 >だって、変換ソフトが細魚とか針魚とかサヨリとか・・・

  まっ、なんでもいいか
  これね、丸亀の蓬莱町北西で
  サビキで釣ってきたんだよ

へーやるじゃないですか。
15匹ぐらいはいますよ!

 >でもね、ねらいは小アジだったんだけどね(^_^)

え~~っと、
アジは・・・・・・・・・

  ・・・・1匹!?

 >1ぴきー  orz...ガクッ

また、次がありますよ、

 >それがね、サヨリが湧いてたんだけど
  型が小さくてね、
  サビキも小アジ用の針が少し大きいのか
  食い込みが悪くて・・・
  サヨリねらいで行くともっと釣れてただろうね
  それに、サヨリって初めて釣ったし
  釣り方がよう分からんかったわ
  ちょっと勉強しなきゃ

そうなんですか、言い訳ですね、
ところで、サヨリってどうやって食べるのですか?

 >それだよ、それ
   WEBで調べてみたんだけど
   3枚におろして、
   お刺身、天ぷらやおすいものがおいしいらしいよ

さっ3枚にですか?
これを・・・・
10cm・・・・
大きいので15cmぐらいですねぇ・・・

 >とりゃ~~~!

おおおおおお~

 >どうだ!

・・・・
ほとんど身がないですね、

 >(-_-;)
  お吸い物にしてもらおう、ママに・・・

ママさ~ん!
出番です~

 
  

 

   

 
今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« 新しい家族はRDB!(第10話) | Main | 後期の覇者! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/11983892

Listed below are links to weblogs that reference 細魚か針魚?:

« 新しい家族はRDB!(第10話) | Main | 後期の覇者! »