« ヒラメとカレイ!? | Main | 新しい家族はRDB!(第10話) »

09/14/2006

クマゼミ

月に入ってすぐに
会社の廊下に仰向けでバタバタしてました。
捕まえて窓から逃がしてあげました。

060914kumazemi

今日のニュースに温室効果ガス(CO2)
京都議定書の目標値より減るどころか
どんどん増えていて、地球温暖化が進んでいる。
そのCO2削減の切り札として地中や深海に封じ込める
技術が・・・・なんて紹介されていました。

去年の7月11の日記
クマゼミと温暖化のことを書いたけど
この間、ラジオでクマゼミの北進が
温暖化の1つの指標になっているっていってました。
クマゼミ見ると思い出すんだよね。
温暖化問題(-_-;)
明日から電気もガスも自動車も使わない!
なんて、無理だからねぇ・・・
個人レベルではまずは省エネを心がけることかなぁ。
これは是非ってのがあると教えてほしいです。

 

そういえば、今年はまだニイニイゼミとツクツクボウシの
鳴声を聞いてないなぁ。

 
 
 
 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ 時々 くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« ヒラメとカレイ!? | Main | 新しい家族はRDB!(第10話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/11891724

Listed below are links to weblogs that reference クマゼミ:

« ヒラメとカレイ!? | Main | 新しい家族はRDB!(第10話) »