« クマゼミ | Main | 細魚か針魚? »

09/16/2006

新しい家族はRDB!(第10話)

ご主人様、ご主人様~
ウチのメダカ達どうなってますか~?

 >ん!?モネールの声が聞こえる!?

去年の10月7日以来話がないですけど?

 >実はね・・・
   水槽を強制撤去したんだよ

エーっ!!

 >ママのヘビ嫌いは知ってるでしょ?

うん、でもメダカと関係ないじゃないですか?

 >それがね・・・

 

 水槽→水→カエル→ヘビ

  カエル目当てにヘビが来るんやと(^_^;)
  風が吹けば桶屋が・・・じゃあるまいし、
  でも、ママは真剣でしたので強制撤去となりました。


メダカ達は(T_T)?
 

 >安心して、モネール!

  ココに移住。
  060914suirennbati
  みんな元気にしてるみたい(^_^)

ホッ。

 >金魚も一緒にいるよ。
   ここ、エサやりしなくてもイイみたいなんだ。

「ここ」じゃなくて「ここも」じゃないですか、
よく生きてますねぇ・・・ 
安心できないです~

 >それが意外と大丈夫みたいなんだよ
   ちっちゃな生態系が出来てるんだね。

都合のいい解釈ですねぇ

  >そう思う

でも、ヘビ対策にはなりましたね。

 >それがね、モネール
   カエルの本当の目的は
   窓明かりに寄ってくる虫なんだよね・・・(^_^;)
   だから、水槽は関係ないかも・・・
 

 
それじゃ、桶屋ももうかんないですね(笑)

 

 
 
 
 

今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« クマゼミ | Main | 細魚か針魚? »

Comments

ポージィさんこんにちは、
今は籠のない世界でのんびりしています~。
そういえば、ご主人様はソノちゃんをまだ紹介してくれていませんねぇ~(;_;)
でも、いつも空から見てますからよく知ってるんです。

そういえば、ポージィさん
お花屋さん休業するみたいですけど、
また、違うかたちでもいいですからポージィさんのアレンジメントを見せて下さいね。
ボクのお願いです~。

Posted by: モネール | 09/20/2006 at 11:11 AM

ぅわ~ん、懐かしい!
モネールちゃん、あちらでは元気にしてましたか?
moneさんの新しい家族ソノちゃんには会いましたか?

そうそう、メダカさんたちのこと話題に上っていませんでしたね。

久し振りにモネールちゃんとご主人様の掛け合い、楽しませて
いただきましたよ(^^)

Posted by: ポージィ | 09/18/2006 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/11918423

Listed below are links to weblogs that reference 新しい家族はRDB!(第10話):

« クマゼミ | Main | 細魚か針魚? »