« はじめての料理!? | Main | キスねらい! »

08/23/2006

鯛のつもりが!

久々に釣りに行ってきました。
場所は観音寺港の辺り、仕事帰りの夕方から9時ぐらいまで。
潮は登りの8時頃が満潮、いい感じ!
が、台風の吹き返しの風が強い~
昼頃は風で白波が立っていたそうですが、
夜には弱まることを期待して強行!
現地に到着してみると、まだ風が強い。
日が落ちるまでは投げ込みでキスねらいの引き釣り

・・・う~ん・・・

風でなかなかポイントにキャスティングできず(-_-;)
なんとかポイントに入った時は釣れますが、
なにせ、ポイントが遠くフルキャストしないと・・・

~~
 ~~~ 
    ~~~~ 
        ~~~~~流される~~~
~~~流される、風が強くて流される~~~~

おまけに、潮が速いなぁ・・・
25号にオモリが軽々と流れていく・・・川か?!(笑)

日の暮れまでの1時間ほどの勝負なので我慢しつつ
風の弱まるのを期待して、なんとか4匹・・・うち1匹は
赤ちゃんキスなのでリリース。
おおっ!イシガレイか!?
微妙にリリースサイズ?!
でも、はじめてのイシガレイだから頂いちゃお。
んんんん~、もうちょっと釣れたよな・・・修行がたりません(^_^;)

 

日が落ちる頃、風も弱まってきました。
よーし、ここらで仕掛けを変えて鯛釣りだ!
この場所で、実績はないけれど釣れそうな気がします。
鯛が!

1投目、おっなかなかイイポイントにいったぞ。
     よしよし(^_^)♪

そのままにして、2本目の竿を出す準備中・・・

ガシャ!ガリガリー

わっ!
さ、竿が
持ってかれる~!!

き、キターーー!!

慌てて、竿を持ち替えてアワセてみる。
確かな手応え!

はっはっはっは~♪笑いが止まらん♪
さっきまでのキスとは違うこの引き!

この引き!?

・・・・・・・・・・・・ (・_・)

引くのは引くけど、これは鯛じゃないなぁ・・・・
なんだ?

うわっ、アナゴじゃ!
デカイアナゴじゃ!!

・・・・アナゴか・・・・うまいけど・・・捌くのが苦手(T_T)

鯛やと思ったのになぁ、

そして、次に上がってきたのもアナゴ・・・

だいたい予想はついてきたぞ。
今日はアナゴデイや
早々と見切とつけて、
一緒に来ていた師匠が向こうの方で
チヌが釣れてるっていうので予定変更

納竿して、移動。
フカセ釣りを始めたがどうやら時合いが過ぎたようで、
隣の名人が7匹ほど釣上げて、さっさと帰っていきました。
せっかく移動したのでちょっとだけ粘ってみたが、
メバルが2匹でした。

本日2度目の納竿終了。

結果は、
キス
イシガレイ
アナゴ
メバル

でした。

おしい!あと一種類で5目だったよ。
カウントに入ってないオコゼでも入れとくかな?(笑)

060819turi

案の定、アナゴをさばくのに悪戦苦闘
どうでもいいけど、包丁が切れなさすぎ。
アナゴは包丁が切れないと厳しいね(^_^;)
今度は包丁研いでから釣りに行こう!
鯛釣りに。

で、お味の方はバッチリでした。(調理はママです)
とも君も、お魚のおかわりを連呼
ゴメンね。少なすぎた。
もうちょっと釣ってこなきゃ足りんかったみたい(^_^;)
でも、今日釣ってきた魚は風味があってうまいです。

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« はじめての料理!? | Main | キスねらい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/11571858

Listed below are links to weblogs that reference 鯛のつもりが!:

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [Read More]

Tracked on 08/25/2006 at 05:58 AM

« はじめての料理!? | Main | キスねらい! »