« 鯛のつもりが! | Main | ヒラメとカレイ!? »

08/31/2006

キスねらい!

そ~と近づいて・・・
チュ~ゥ

ではありません(^_^)

またまた釣りに行ってきました。
場所は観音寺港の辺り、朝5時に連れと待ち合わせ。
遅刻しました・・・・(-_-;)ごめん

潮は引き潮の6時半頃が干潮、底潮はイマイチかなぁ。
先週は風が強くて難しい釣りになったけど
お天気はバッチリ。
早速、ポイントにキャスティング!
ヒット!
20㎝前後のキスが釣れました。
でも、パラパラでイマイチ活性が悪いなぁ。
お、お、先週につづきまたまたカレイがヒット!
先週よりちょっと大きくなりました。
ここのカレイは棒引きの引き釣りにヒットしてくる。
元気がいいです。
最後に置き竿にして帰り支度をしていると、
ぐぐぐっっ!
っとなにやらヒット!
お、おもい・・・
この感触は・・・・
060827tako

でした。

結果は、
キス
カレイ
タコ

でした。

060827hirame

目的のキスは釣れたのでまあヨシとしよう。
でも、もう少し数釣りたいなぁ・・・

キスは塩焼きに
カレイとタコは煮付けにして
食べました。
キスの塩焼きはやっぱりうまいです。
とも君もおいしそうに食べてくれます。
骨を取ってあげないといけないのが
ちょっと面倒ですが、

「おいしいね。また、釣ってきてね」

なんていわれると調子に乗ってしまいます。
が、小骨が残ってないかドキドキしながら見てるのだけど・・・(^_^;)














今日のお天気は くもり 時々 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« 鯛のつもりが! | Main | ヒラメとカレイ!? »

Comments

びばっぷさん
はじめまして、
釣り好きですか?
いいですね~(^_^)
お子様が生まれたばかりは、
ちょっと釣りに行くのはきついですね、
うちは、2才と0才がいますので釣りもなかなか行けないのですが、
ママに2人をまかせて行かせてもらっています。
なので、最低でも家族が食べれる釣果がノルマになっております。ハイ、

こんな時、ドラえもんの道具のお座敷釣り堀があれば・・・
知りませんか?(笑)

Posted by: mone | 09/01/2006 at 12:23 AM

釣りいいですねぇ(≧∇≦)
私も釣りしますが、子供が生まれたばかりなのでしばらくお預けです(T△T)

Posted by: びばっぷ | 08/31/2006 at 05:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/11703076

Listed below are links to weblogs that reference キスねらい!:

« 鯛のつもりが! | Main | ヒラメとカレイ!? »