« はじめての親子コンサートに♪ | Main | 鯛のつもりが! »

08/10/2006

はじめての料理!?

>ただいま~
 

ご飯時に帰ると大抵はママの横に陣取って
とも君が一緒にお料理をしています。
我が家のキッチンは狭いので
とも君に洗い場を陣取られたママは
窮屈そうに?しています。

 
>>パパっ!おかえり!とんくん(ともくん)ごはんつくりょんよ、

 
満面の笑みで迎えてくれます。

 
あ~
・・・この瞬間だけ昼間の上司の小言を
忘れさせてくれる至福の時間です(笑)
でも、とも君の足元を見ると水浸しだったりします(^_^;)
昨日は顔にキュウリのかけらがホクロのようにちりばめられて・・・

 
>何作ってるの?

 
 
>>サラダつくりよん!
  パパのもあるからね~

  
 
ううっ(涙)

 
でも・・・ママが指導しているわけでもなく
そこは無法地帯。
床に落ちた物や、排水溝に落ちた物や、洗剤がかかった物まで・・・
うん~っ、たぶん食べるとヤバイよね(^_^;)
で、食卓にいつも一緒にともシェフ作も並ぶのですが・・・・

 
 
>>パパのもあるよ、パパたべて(笑顔)

 
 
きっ、きた!(心の声)

>・・・・

 
と、プルプル震える箸先をわかってかどうか?

 
 
>>たべるまねでいいよっ

 
うううっ(涙)
 

お~助かった~(心の声)

 
 
っていうのがだいたいいつものパターン
でも昨日はちょっと違った。

 
>>パパのもあるよ、パパたべて(笑顔)

 
きっ、きた!(心の声)

>・・・・

 
>>>大丈夫よ、今日はたぶん(^_^)

 
えっ、えええっ?!

>ママ、大丈夫って?

060810kyuurimomi2
 
>>>たぶん・・・・
落ちてないから・・・

 
よ、よしっ。ここは一丁とも君の気持ちに応えるか(心の声)

と、プルプル震える箸先(体は拒否!?)
060810kyuurimomi1

 
>パクっ!

 ん・・・

 んまいじゃんこれ

 とも君おいしいよ!

 
 
とも君笑顔。

あーよかった。
味付けはどうしたのか知らないけど、
お酢で味付けしたきゅうりもみになっていました。
とも君作の初めての食べられる料理はパパが頂きました(^_^)

 
 
でも・・・
 
 
最後までママが食べなかったのは何故(-_-;)?

 

 

 

  
今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« はじめての親子コンサートに♪ | Main | 鯛のつもりが! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/11368417

Listed below are links to weblogs that reference はじめての料理!?:

« はじめての親子コンサートに♪ | Main | 鯛のつもりが! »