« きっちん!? | Main | はじめての料理!? »

08/01/2006

はじめての親子コンサートに♪

はじめての親子コンサートにいってきました。
バイオリン、チェロにパーカッション
それに歌。
歌手は井上あずみさんでした。
実は「はじめての親子コンサート」に行くっていうだけで
誰がどんな内容の物を聞かせてくれるか
気にせずにいました。
井上あずみさんってどっかで聞いたことがある名前だな?
なんて思っていたら、
なんと、なんと
宮崎駿映画のとなりのトトロの主題歌や
挿入歌の「さんぽ」などなどを
歌っている方で
思いの外、楽しめました。
あと、パーカッションの方(名前が・・・?)もいい仕事してましたよ。
 

で、子供たちはというと・・・・
とも君は「さんぽ」とあと2、3曲はわかったみたいで
手をたたいてノリノリでしたが、
それ以外は、曲が終わると、

もう終わった?(^_^)

って、早く帰りたいようで(^_^;)
頼むから大声で言わないで!
て思いつつ

で、ソノちゃんは・・・

zzz.....

どこでも寝れるのね(^_^;)
 

途中でバイオリニストの篠崎正嗣さんが
バイオリンを使って動物の鳴き声パトカーの音など
いろいろな音を出しては

「これはなんの音でしょう?」

なんてやって楽しませてくれました。
 
 

>>ピーポーピーポー~
 

これは?
 
 

あっ、これはとも君にもわかるぞ~
家にある音の出る絵本で良く聞いてるからね、

 >ねぇねぇ、とも君
   あれはなんの音?

みんな口々に救急車~!っていっています。

そしてとも君は・・・
 

 

  

 >バイオリン!!(自信満々)

 
 
 
ば、ば、バイオリン!?

(爆笑)

そりゃそうだ。
 
 
 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ!!

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« きっちん!? | Main | はじめての料理!? »

Comments

ポージィさん
こんにちは、
返事がおそくなってすみません・・・

とも君が現実派だなんて・・・
天然のような気がします(笑)

Posted by: mone | 08/10/2006 at 01:32 PM

こんにちは~
親子コンサートですか。楽しそうですね!
親子連れで楽しめるように演出されているコンサート、なんですね。

「バイオリン!」と答えたとも君、現実派?
確かに~ ピーポーピーポーといおうとバイオリンの音ですぅ。
自信を持って他の子と違う答えを言えるってステキですね!
たのもしいとも君(^^)

Posted by: ポージィ | 08/02/2006 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/11180713

Listed below are links to weblogs that reference はじめての親子コンサートに♪:

» (・o・) はじめまして、トラックバック ポイントのご案内 [ミニトマト編集部]
ブログを拝見して!TB失礼致します。企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBのマッチングサイトを運営しております。TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域のボランティア団体に寄付される、ベルマークのようなシステムです。一度ご覧頂ければ幸いです..... [Read More]

Tracked on 08/02/2006 at 04:00 PM

« きっちん!? | Main | はじめての料理!? »