« June 2006 | Main | August 2006 »

07/18/2006

きっちん!?

060718tomokichen

とも君のキッチン!

自然のキッチン。
わかるかな?
まな板があるの、
いろんなとれたて野菜をきざんでくれます。
雨が降ってきました。
雨天は使えません。
傘は日よけね(^_^)

 

 
 
 
 
 
今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/17/2006

祭り?!

昨日、高瀬町のお祭りにとも君と行ってきました。

何年か前は『高瀬のお茶まつり』でしたが
最近は『空射矢(そいや)まつり』に替わっています。

お祭りといえば神様をまつるものや、
地域独自のお祭りなど、
賑やかで活気があって、
それでいて、風情や地域性があって、
故郷の懐かしさや心が和んだりもするものですが、
最近はそんなことより、若者の人集めが大事なのか?
地域のお祭りがよそのお祭りに様変わりしつつあって、
なんだかさみしいです。
 
ここのお祭りも高知の「よさこい」を取り入れて
ジャンジャカ賑やかで、若者は集まっていましたが、
高瀬町以外のいろんなところからよさこいチームが
参加していて、よさこいコンテストになっていました。
そりゃ、それで他の地域からも応援に来て、祭り人口は
増えてるのかも知れませんがこれでいいの?
と心配になりました。

ところで、とも君はというと・・・

060716maturi
そのスピーカーから出力される大大音量と人混みに
圧倒されたのか・・・・
話しかけても無言のまま、目が(・_・)になっていました。

帰るって・・・・(^_^;) 
 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ のち くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2006

つめ切り!?

とも君のつめが伸びてきたので、
ママがハサミで切ってあげていました。

でも、だいたい最初はイイけど
だんだんと嫌がって動き出します。

>もうちょっとだからね、

ゴゾゴゾ

>あーぁあ、ほら、もうこれだけ、

ゴゾゴゾゴゾ

>動いたらあぶないよ、

ゴゾゴゾ 「とんくんかきるぅ~」

>え~、身きるよ~痛い痛い、

>>とんくんが、とんくんが~

>ムリムリ、ー切るよ!

ジタバタ

>ほら、もうちょっただから動かない!身切るよ!

>>いいもん!みぃきっても、とんくんがぁ・・・・スル

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

で、最後に切れたのは・・・

ママでした(笑)

 
 
 
 
  
 

 
今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/10/2006

かわいい手

060710sono_te_1
ソノちゃんの手

赤ちゃんの手ってちっちゃくってかわいいね~

だけど、がカミソリみたいで
自分の顔を引っ掻いてはキズをつくっています。
仕方ないので、ミトンをつけてあげます。

最近、なんとなく声に反応して
   
「oUHooo~」
 

とか、
笑顔のような、感じで口元を
 
「ニィッ」
 
としたりします。

 

 

 
 
今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/07/2006

初めてのレゴ~♪

七夕サ~ラ、サラ~♪

あれ?

サ~サの葉サ~ラ、サラ~♪

やね(^_^;)

とも君、おなじみのレゴブロック初挑戦!
 
~数日・・・
 

最初はうまく嵌められず、
でも、夢中になって遊んでるうちに

とも君作

Dscf0045
 
ね!
自分で想像して作りました。
教えてないのに、ほんの数日でココまで出来るとは・・・
~ちょっと親バカ驚きで~

「スゴイね!スゴイね!」を連呼する(^_^;)

ママ作

Dscf0064

ワールドカップイヤーにちなんだドイツカラーか!?

 
 
 
 
 

 
今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

07/06/2006

赤いものに弱い!?

シャー専用とかフェラーリレッドとかに弱い!?(^_^;)

iPod nano の専用ケースを買ってみました。
060705nano_casse
 
パッケージの説明によると・・・
F1フェラーリのテールランプにも採用された、
ハイテク素材・・・・etc.
060705nano_pakege
『フェラーリ』っていう名詞とケース色のレッド
ドキドキするよ(笑)
 
ママの赤い色の車もシャー専用と思うと、
スゴイ車に思えてきた・・・なんてね(^^ゞ
 

さて、ハイテク素材の赤いケースは・・・

デザイン・カラーは満足だ!
使用感は、
ケースから取り出さないと
nano本体の上面にあるロックが使えない、
充電やPCと接続できないのが
面倒です。
それと価格がちょっと高い。

総合評価 ★★★☆☆
 
  
 
 
 
 
今日のお天気は くもり 時々 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0)

07/05/2006

肖像画!?

とも画伯作(2.5さい)

060705nigaoe_tomo
 
 
 
 

ママ画伯作(??さい)

060705nigaoe_mama
 
 

パパだそうです。

似てるのか?
 
似てるのか??
 
似てるのか???
 
似てるよな(^_^;)
 
ちゃんと、目・鼻・口と首まであります。
わかるかな?
 
 
 
 

 
今日のお天気は くもり 時々 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/04/2006

お宮参りの写真ができてきた!

先日の記事の通り、
お店の人が100日とお宮参りを勘違いして、
後で撮り直しはしたのだけれど
ほとんどの写真は100日のスタイルまま・・・

あれ!?
ホントの100日の写真の時、
ソノちゃんの着物は一緒になるよね・・・・

って、いまさら気が付いた(-_-;)

 

 

 
今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/03/2006

アイランドリーグ前期優勝は・・・

今日は梅雨も一休み、くもり時々晴れです。
お昼にオフィスの外に出るともう夏の薫りがしていました。

さて、四国アイランドリーグも7月2日で前半戦が終了
今年から

前期 4/1-7/2、
後期 7/7-10/1、
チャンピオンリーグ 10/7-10/15


のツーリーグ制になっています。
我らがオリーブガイナーズは、最終戦で粘りを見せて2位!
マンダリンパイレーツとの2位攻防戦、
最終戦のファイティングドッグスとの試合を勝ちで締めくくってくれました。
この勢いで後半戦は頂たい。(^_^)!
ということで
前半戦の結果は、
 

優勝  高知ファイティングドッグス  
 2   香川オリーブガイナーズ   
 3   愛媛マンダリンパイレーツ 
 4   
徳島インディゴソックス    

でした。
 
 
 
 
 
 
 

今日のお天気は くもり 時々 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »