« さっさと産んじゃいたい妊婦さんに朗報か?! | Main | ソノちゃんの写真館デビュー »

06/08/2006

お宮参りは・・・

四国、九州北部、中国地方が梅雨入り

今年もやっぱり梅雨の季節がやってきました。
毎日、ジトジト蒸し暑く、洗濯物が乾きにくかったり、
食べ物が傷みやすかったりと、
何かとネガティブなイメージが付きまといますね。
僕は雨の『におい』とか田んぼに落ちた雨粒の創り出す波紋
なんかをゆっくり味わうスローな感じの季節がそれなりに好きです。
それに、梅雨が明けたら 夏! 爽快
当たり前か(^^ゞ

さて、しばらく更新できてないので色々と書きたいこともあるけど・・・

先日、ソノちゃん(4月に生まれた下の子)のお宮参りに行ってきました。
里のばあちゃんが絞りの着物をつくってくれてそれを羽織って詣りました。
ソノちゃんは、ばあちゃんに抱っこされています。
とも君は写真を撮る真似をしています。僕の真似です。
だから、とも君は写真に写ってなかったりもします。
僕の横にいますから・・・おぉ~~ぃ(^_^;)
祝詞の途中にクモに襲われたりもしましたが、
無事に終えることができました。

でも・・・・

とも君の時より随分と短かったよ!>宮司さん?

それは、長時間になると、とも君には苦痛だから?
まっ、結果的には正解だったかもね、
2才児に長時間は厳しいよね(^_^;)

さて、週末は写真館でお宮参りの記念撮影なんですが・・・
どうなることやら。
 
 
 
 
 

今日のお天気は くもり のち 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« さっさと産んじゃいたい妊婦さんに朗報か?! | Main | ソノちゃんの写真館デビュー »

Comments

ポージィさんこんにちは、
コメントありがとうございます。

ソノちゃんです。
よろしくお願いします。
ママは順調のようです。
が、お疲れのようです・・・(^_^;)
ここんとこ、なにかとあって「したいこと」じゃなくて
「しなきゃいけないこと」に追われています(T_T)
なんとか、がんばってます。

Posted by: mone | 06/14/2006 at 12:42 PM

二人目のお子さん、ソノちゃんっていうんですね。
可愛い響き(^^)
ママさんも順調に回復されましたか?

早いものでもう、一ヶ月以上たつのですね。
その間、moneさんのお宅では大忙しだったでしょうけれど、
今日のお宮参り記事は、なんとも穏やかなほのぼのとした印象です。
お忙しいながらも、ご一家が幸せな時を過ごしていらっしゃるのだなと
感じましたよ。

Posted by: ポージィ | 06/12/2006 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/10439194

Listed below are links to weblogs that reference お宮参りは・・・:

« さっさと産んじゃいたい妊婦さんに朗報か?! | Main | ソノちゃんの写真館デビュー »