« お宮参りは・・・ | Main | アイランドリーグ前期優勝は・・・ »

06/15/2006

ソノちゃんの写真館デビュー

お宮参りの記念撮影にこども写真館に行ってきました。

じいちゃんばあちゃんも含めた集合写真。
とも君とソノちゃんのツーショット。
パパママととも君ソノちゃんの家族写真。
ソノちゃんのシングルショット。

たっぷり、1時間半!
あ~つかれたヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

で、何枚か撮った写真から良いショットをそれぞれ選ぶのですが、
これも、大変。
何が大変かというと・・・・
外野がうるさい(^_^;)

 >ハイハイ。じいちゃんもばあちゃんもわかったから・・・・

なんて、思いつつ作業を続けます。

そんなところで、店員とやりとりしているとなんだか話に違和感を感じる。
なんだろ?

店員 >>只今、100日記念の撮影には・・・・がサービスに・・・・

 >100日?

100日記念をやたらと勧めるのだ。
最初はお宮参りの撮影もキャンペーン対象になるのかと思い
「ハイハイ」いってたのだけど・・・・
どうもおかしい!?

 >100日って、今日はお宮参りの撮影なんですけど?

ってきいてみたら

 >>えっ?

 >「えっ?」って?

 >>予約では100日になってますけど・・・・(^_^)

(^_^)」ってる場合か!!(-_-;)(と、思いつつ

道理でソノちゃんの着物の着せ方が違うはずだ。
首の据わってないソノちゃんを100日撮影用の椅子に座らせて・・・
頭がグラグラしてるのにお構いなしに・・・1時間半・・・
とも君の時はこんなだったかなぁ?
なんて思いながら特に撮影中質問することなく・・・1時間半・・・

 >すまん!、ソノちゃん
しんどかっただろうな・・・・

なんて思いつつ、
宮参りの撮影を100日の撮影で、
なんてこちらが間違って予約するはずもなく、
こども相手の写真館が100日と30日のこどもの違いもわらなかったのか?
1時間半もかけて・・・・

怒りが・・・怒りがーー!!

こみ上げる~~~~!!

前に
 
脱力ぅ~~~~(x_x)

今更、全ての撮影をやり直すなんて無理。みんな限界なので、
仕方なく、ソノちゃんのシングルショットだけ撮り直しました。

その時、出てきた椅子には、
頭を支えるヘッドレストの様なものが付いていて、

 >そうだろ!

ゆびを指したくなりました。

後から聞いたのですが、
ばあちゃんも着物の着せ方がおかしいと思っていたそうで・・・

 >先にいってくれよ~(T_T)

って思った次第で、

ここの写真館がいとこの勤める会社でなかったら・・・・
暴れるとこだった
かもね(^_^)
 
 
 
 
 
 

今日のお天気は 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« お宮参りは・・・ | Main | アイランドリーグ前期優勝は・・・ »

Comments

着物の着せ方、そういうことだったのですね。
はいはい、TVなどに登場するお宮参りの赤ちゃんは、
着物の背中の柄を見せて羽織らされています。
一人で写真を撮るときもそれと同じようにするんですね。
納得です。ありがとうございました。

Posted by: ポージィ | 06/22/2006 at 02:04 PM

ポージィさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ほんとに・・・
成長は個人差があるので「もしかして1ヶ月ですか?」なんて聞けなかったのかも?
もしホントに3ヶ月だったら・・・
「うちの子は3ヶ月です!文句あるの!!」
なんていう人が今頃はいそうだよね(笑)
怖くて聞けないわなぁ~。
なんて、後でママと話してました。
ところで、着物の着せ方は決まりがあるわけではナイのでしょうが、ココの写真館では、
お宮参りの時は背中の柄が見えるように、着物の背中の方を正面に羽織らせます。
ちょうど、お宮参りの時おばあちゃんに抱っこされた状態に着物を羽織らせたら背中の柄が前のきますよね、そんな感じです。
100日では普通に袖を通して、袖の柄が見えるように袖を前で合わせて着せていました。
背中の柄が立派なのが多いと思いますが、1ヶ月程度のこどもはこの方が写真映えします。
逆に、間違えた100日の袖を前あわせにした場合は頭や体がまだ小さいので写真のできばえはバランスが悪かったです。

Posted by: mone | 06/21/2006 at 01:23 PM

おやまぁ。ソノちゃんの写真館デビューは後々まで
語り草となりそうですね。
写真館の方は1ヶ月の子と3ヶ月の子の見分けがつかなかった
のでしょうか~~(^^;)
毎日たくさんの子供達を見ているでしょうにね。
ソノちゃん、自力でまだちゃんと頭を支えられないのに、
よくぞ頑張りましたね。うむ、この日の訓練で首がすわるのが
1日早くなったかもしれません。

ところで、着物の着せ方の違いってなんですか?
これは私も知りませんでした。

Posted by: ポージィ | 06/17/2006 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/10534344

Listed below are links to weblogs that reference ソノちゃんの写真館デビュー:

« お宮参りは・・・ | Main | アイランドリーグ前期優勝は・・・ »