« May 2006 | Main | July 2006 »

06/15/2006

ソノちゃんの写真館デビュー

お宮参りの記念撮影にこども写真館に行ってきました。

じいちゃんばあちゃんも含めた集合写真。
とも君とソノちゃんのツーショット。
パパママととも君ソノちゃんの家族写真。
ソノちゃんのシングルショット。

たっぷり、1時間半!
あ~つかれたヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

で、何枚か撮った写真から良いショットをそれぞれ選ぶのですが、
これも、大変。
何が大変かというと・・・・
外野がうるさい(^_^;)

 >ハイハイ。じいちゃんもばあちゃんもわかったから・・・・

なんて、思いつつ作業を続けます。

そんなところで、店員とやりとりしているとなんだか話に違和感を感じる。
なんだろ?

店員 >>只今、100日記念の撮影には・・・・がサービスに・・・・

 >100日?

100日記念をやたらと勧めるのだ。
最初はお宮参りの撮影もキャンペーン対象になるのかと思い
「ハイハイ」いってたのだけど・・・・
どうもおかしい!?

 >100日って、今日はお宮参りの撮影なんですけど?

ってきいてみたら

 >>えっ?

 >「えっ?」って?

 >>予約では100日になってますけど・・・・(^_^)

(^_^)」ってる場合か!!(-_-;)(と、思いつつ

道理でソノちゃんの着物の着せ方が違うはずだ。
首の据わってないソノちゃんを100日撮影用の椅子に座らせて・・・
頭がグラグラしてるのにお構いなしに・・・1時間半・・・
とも君の時はこんなだったかなぁ?
なんて思いながら特に撮影中質問することなく・・・1時間半・・・

 >すまん!、ソノちゃん
しんどかっただろうな・・・・

なんて思いつつ、
宮参りの撮影を100日の撮影で、
なんてこちらが間違って予約するはずもなく、
こども相手の写真館が100日と30日のこどもの違いもわらなかったのか?
1時間半もかけて・・・・

怒りが・・・怒りがーー!!

こみ上げる~~~~!!

前に
 
脱力ぅ~~~~(x_x)

今更、全ての撮影をやり直すなんて無理。みんな限界なので、
仕方なく、ソノちゃんのシングルショットだけ撮り直しました。

その時、出てきた椅子には、
頭を支えるヘッドレストの様なものが付いていて、

 >そうだろ!

ゆびを指したくなりました。

後から聞いたのですが、
ばあちゃんも着物の着せ方がおかしいと思っていたそうで・・・

 >先にいってくれよ~(T_T)

って思った次第で、

ここの写真館がいとこの勤める会社でなかったら・・・・
暴れるとこだった
かもね(^_^)
 
 
 
 
 
 

今日のお天気は 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

06/08/2006

お宮参りは・・・

四国、九州北部、中国地方が梅雨入り

今年もやっぱり梅雨の季節がやってきました。
毎日、ジトジト蒸し暑く、洗濯物が乾きにくかったり、
食べ物が傷みやすかったりと、
何かとネガティブなイメージが付きまといますね。
僕は雨の『におい』とか田んぼに落ちた雨粒の創り出す波紋
なんかをゆっくり味わうスローな感じの季節がそれなりに好きです。
それに、梅雨が明けたら 夏! 爽快
当たり前か(^^ゞ

さて、しばらく更新できてないので色々と書きたいこともあるけど・・・

先日、ソノちゃん(4月に生まれた下の子)のお宮参りに行ってきました。
里のばあちゃんが絞りの着物をつくってくれてそれを羽織って詣りました。
ソノちゃんは、ばあちゃんに抱っこされています。
とも君は写真を撮る真似をしています。僕の真似です。
だから、とも君は写真に写ってなかったりもします。
僕の横にいますから・・・おぉ~~ぃ(^_^;)
祝詞の途中にクモに襲われたりもしましたが、
無事に終えることができました。

でも・・・・

とも君の時より随分と短かったよ!>宮司さん?

それは、長時間になると、とも君には苦痛だから?
まっ、結果的には正解だったかもね、
2才児に長時間は厳しいよね(^_^;)

さて、週末は写真館でお宮参りの記念撮影なんですが・・・
どうなることやら。
 
 
 
 
 

今日のお天気は くもり のち 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »