« 出産間近?! | Main | 毒舌ドクターのすすめ!? »

04/20/2006

お薦めZOO~!

香川県東かがわ市にある
しろとり動物園にとも君といってきました。

060416kamo
今回もママは臨月でお腹がパンパンなので2人でお出かけです。

先ずは先日我が家にやってきた新車に搭載した最新カーナビ
「楽ナビAVIC-HRZ08」で、目的地で検索。
 

レレレれれ~?
出てこんじゃん(x_x)
マイナーやのぉ

 
仕方がないから住所から検索
おっ!
ちゃんとあるじゃん!

 
出っぱ~つ
  ・
  ・
  ・
  ・
家から1時間50分!
遠いなぁ(^_^;)

  ・
  ・
到着~く!

 
あっ、あやしいなぁ~ココ・・・
なんだか施設がボロボロに見えるが、
園内もデコボコやね(^_^;)
道路にクジャクが脱走してるし(苦笑・・・)
大丈夫かなぁ。
とりあえず大人1300円とも君無料!
お金を払って園内に・・・

 
お、おっ、
おおおおっ、
おるやん、おるやん!
犬、犬、犬、猿、犬、犬、羊、犬、猿、犬、ラマ・・・・
猿?羊?ラマ?
犬の間に猿、羊、ラマ、
「なんだ、普通?じゃん」
なんて思うでしょ?

 

でもちょっと違う。
杭や木にヒモでつながれているだけなのだ。
そう、犬みたいに(^_^)
ということは・・・

まずは・・・
 
お猿さんを抱っこ!
か、かわいい~!
まだ、小猿だね
とも君は?
おさるさんは大人はイイみたいだけどキィーって
威嚇されてビックリしたました。
羊さんナデナデ
こちらはOK!
お、おっ
ゾウさん発見!
目の前にエサ500円がおいてある。
早速(^_^)/゜~(・
手づたえでエサをあげられる。
ナデナデ、ゾウさんのお鼻初ナデナデ
とも君は・・・
手づたえはムリか(^_^;)
では、エサを持って隣のトナカイさんに・・・
 

パおぉぉぉぉ~!!

 

って、(@_@;)
背後からエサくれ~ってゾウさんが鳴いたもんで・・・
あまりの大音量にとも君と2人で腰を抜かしたよ(笑)
あ、後であげるから・・・

トナカイさんにウマさんに、ヤギさんに・・・・
でもとも君にはみんな大きすぎてまだちょっと恐いみたい、

や、ややっ、
カワイイのがおるやん

060416usagi1
こうさぎちゃん

060416usagi2
仲良くパク!かわいい~♥

とも君も大喜び。

と、まぁこんな感じで一見、見た目は怪しいですが
他の動物園にはない楽しさがあります。
久々にお薦め度★★★★★5星です。
経営はなかなか厳しそうなので応援の意味も込めて。
それに動物たちがみんなカワイイですから、
ほかに、トラさんやワンワン訓練発表会など、
なごみ系のイベントもやっていて楽しいよ。
発表会って言うだけあって、失敗したり言うこと聞かなかったり、
でも、それでもイイみたいな感じで、
肩の力を抜いて見てふれて廻れる動物園です。
後で知ったのですが脱走したクジャクは
実は脱走じゃなくて放し飼いでした・・・(^_^;)
そういや、ふれあい園路で七面鳥が・・・・歩いてた(笑)

あれ、?とも君は?どこ?

060416tomosyasyo
こんな所で・・・・
何故か「大阪」(^_^;)
そろそろ帰るよ。

最後にトラさん

060416tora
あまりの迫力に手ぶれ!?

園内に食べられる施設がないので
(ホームページには軽食みたいなこと乗ってたけどわかりませんでした。動物のエサならあったが・・・まさかね)
近所の

060416jinnai_udon
「陣内うどん」
っていううどん屋さんで
わかめうどんとおでんを食べて帰りました。
わかめがしっかりしていてうどんもおいしかったよ。

それから、トイレをお借りしている間、
とも君を見ていて下さってありがとうございました。
まだ、小さいから2人で出かけた時に自分のトイレ中が困るんだよね、
助かりました。

 
でもとも君、トイレから帰ってきたらお店の人のアイドルになって・・・
あんた、誰にでも愛想いいから得やねぇ(^_^)

 
 
 
 

 
 しろとり動物園
  http://user.shikoku.ne.jp/zoo/
  入場料は大人1300円
  子供600円
  動物のエサ500円
  駐車場無料
 
 

 陣内うどん
 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=187
 わかめうどん 300円
 
 
 
 
 

 
今日のお天気は 晴れ メガネが飛びそうなぐらい強風

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« 出産間近?! | Main | 毒舌ドクターのすすめ!? »

Comments

The final step to keeping your home dry is the addition of an underground drainage system. Drainage is the natural or artificial removal of surface and sub-surface water from an area. The University of Minnesota Turfgrass Management is suggesting we forgo dethatching completely.

Posted by: http://hpcgi2.nifty.com/ | 04/20/2015 at 02:51 PM

ポージィさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんです。大人なのにはしゃぎすぎました(^^ゞ
午前中から行ったのでわりと空いていて子供に遠慮せずにゆっくりと動物達とふれあえることができたんですよ。

ちっちゃなお猿さんはふわふわでそばに行くとあちらから腕を伝って抱きついてきました。かわいかったけどちょっとビビってました初体験!
ゾウさんはゴワゴワした革の感触で温かい感じです。先端は堅いです。
残念ながらライオンはいなくてトラさんですが、ホワイトタイガーと一緒に写真を撮れるみたいですよ。
檻の外で普通に並んでね・・・
本能で子供を狙われそうですけどねぇ(^_^;)

Posted by: mone | 04/21/2006 at 11:47 PM

楽しそうな動物園(^^)
こういうの好きだなぁ~ ともくんも楽しかったことでしょう。

うちみたいに大人だけだと、子供さんたちに遠慮して
ちょっと離れて見ているしかなかったりするんですけどね。
ほんとは大人だって触りたいよ~

お猿さんの毛は柔らかかったですか?
ゾウさんの鼻の手触りはどんな感じ?
(羊とウサギは触ったことあります)
さすがにライオンは檻の中ですね(^^;)

Posted by: ポージィ | 04/21/2006 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/9681321

Listed below are links to weblogs that reference お薦めZOO~!:

« 出産間近?! | Main | 毒舌ドクターのすすめ!? »