« 讃岐からの桜便り | Main | 猫舌の反対は? »

04/12/2006

釣りにお花見、こいのぼり

週末、
早朝から久々に釣りに行きました。
場所は丸亀港周辺、
投げ釣りで釣果は18cmぐらいのアイナメ1匹でした。
この日は魚影が全くなくまぁ1匹でもヨシとしよう。(^_^)
 

ここ2日間の雨風での花は随分散ってしまいました。
満開が楽しめるのはホントに一瞬です。
ということで11時ぐらいからお花見です。
今年はラッキーなことに週末にその満開を楽しむことが出来ました。

060409sakura_saita

財田町の戸川ダム公園周辺です。
ここは道の駅も近く、温泉や物産館、野外イベント会場などもあって
2日には諶之丞まつりも開催されたようです。
みなさん思い思いにシートを広げ
お弁当やバーベキューにお酒を楽しんでいました。
が、この日は気温が低くて寒くて寒くて
防寒対策が出来ていないチームは食べるもの食べたら
サッサと帰っていました(^_^;)
我がチーム(家族)も凍えそうだったので残念ながらすぐ退散。
 

帰ってから、庭にとも君の鯉のぼりを出しました。
2歳になって、去年より喜んでくれた。

♪やねよ~り、た~か~い、こいの~ぼ~り~♪

あれ?
ウチのは屋根より低いぞぉ?
まっ、えっか~
 
 
 
 
 
 

今日のお天気は  のち くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

|

« 讃岐からの桜便り | Main | 猫舌の反対は? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/9547923

Listed below are links to weblogs that reference 釣りにお花見、こいのぼり:

« 讃岐からの桜便り | Main | 猫舌の反対は? »