« パパ株@ママ株 | Main | 強力FMトランスミッタ~か!? »

03/17/2006

カンジバトン

文人水墨画家の日常。栗林山人さんから貰ってまいりました漢字バトン
バトンはバトンでも今は週末のジェンソン・バトンの方が気になりますが・・・
とりあえずいってみよう!

1.好きな漢字を3つ。

好きな感じといわれても特別にないですが・・・

「清」 水が青くて澄んでいるのは気持ちがいいですよね。
「正」 嘘は嫌い、正直は好き。
「美」 なんでも美しいものは好きです。

こんなカンジ。

2.回ってきた漢字から連想するイメージは?

「道」「夢」「花」が回ってきました。

「道」 なだらかな丘に続く道・・・
「夢」 ぼんやりしていてよく見えない・・・
「花」 なぜか「桜」・・・春だからかなぁ?

3.次の人に回す漢字を3つ。

「春」「食」「笑」

4.大切にしたい漢字3つ。

「愛」 愛する心を持って。
「生」 一生懸命生きて。
「楽」 人生楽しくいきたいな。

5.漢字についてどう思う?

はっきり言って苦手。(覚えるのが)
だけど、必需品。

6.好きな四字熟語を3つ。

「質実剛健」 これが一番なんだけど
「初志貫徹」 なかなか難しい
「一石二鳥」 こんなにうまいことはいかない!?

7.このバトンを回す人とその人のイメージを漢字に…

イメージだけ・・・「輪」・・・つながったらブログの輪だね。

どなたかよろしければチャレンジしてみてくださいな。

栗林山人が僕のイメージを「優」なんていってくれてますが、
「穏やかで優しいって感じがする。」なんて、
ホントに感じだけかも・・・(笑)

 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。

|

« パパ株@ママ株 | Main | 強力FMトランスミッタ~か!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/9131459

Listed below are links to weblogs that reference カンジバトン:

« パパ株@ママ株 | Main | 強力FMトランスミッタ~か!? »