« February 2006 | Main | April 2006 »

03/30/2006

ユキヤナギとムスカリ

我が家の庭のユキヤナギがようやく満開になりました。
060326yukiyanagi
去年より遅いかな?

関東の方では早々と満開の知らせを見かけましたが、
ようやくってカンジです。
 
今年は桜のつぼみもまだひらかないままです。
でも、もうそろそろかなぁ?
 
ムスカリは、ちょっと早めに満開になっていました。
060326musukari  
 
 
 

今日のお天気は くもり時々 風が強い

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

03/18/2006

強力FMトランスミッタ~か!?

車でFM愛媛を聴きながら通勤していますが、
突然ジュディマリのアルバムが流れ出した。(@_@)
僕もこのアルバム持っているからわかるのですが
FM局がず~とアルバムをかけっ放しなんてナイだろうから
おかしい・・・・
この辺りはFM愛媛の電波が届く境界線ぐらいなので
電波状態が悪く、時々韓国中国かわからないが
混信することもあります。
でも、今回はかなり音質もよく受信の状態もイイ!
ご機嫌のジュディマリだけど、
今はFM愛媛が聴きたいのに・・・・
 

しばらく走っているとあることに気づきました。
後続車が近づくと聞こえるけど、
離れると聞こえなくなる。
 

おおっ、さては後ろのヤツか?
なんて思いながらミラーで確認。
国産のステーションワゴンに乗ったオッサンだった。
朝からジュディマリ聴きそうにないけど・・・・
人は見かけによらんからなぁ
 

あっ、曲がっちゃったよ。
聞こえなくなった・・・・
と思ったら、
ますます強力に聞こえてきました(@_@)♪
再びミラーで確認。

ピカピカのワーゲンに乗ったおねーちゃん。
間違いない!
朝からジュディマリ聴きそうなカンジ・・・
 

あっ、曲飛ばしやがった!
聴きよったのに(-_-メ)
 

あっ、FM愛媛忘れとった(^^ゞ
そうこうしてるうちに着いちゃったよ。
ワーゲンのねーちゃんから離れて駐車場に
入ったらまたFM愛媛が流れ出しました。
 

「今日はガンの告知について・・・」
 

FM愛媛・・・朝から重いなぁ(^_^;)

ジュディマリでよかったかも・・・なんてね
 

さて、僕もiPodにFMトランスミッタを装着して
ニフティのぽっどキャスト落語なんかをよく聴きますが、
FMトランスミッタって2台3台向こうの車まで電波が届く
ものなんでしょうか?
ちょっとビックリです。
周波数に気をつけなきゃね。
ご機嫌にFM放送聴いていたら
落語しかきこえてこないなんて、
笑えない・・・
いや、笑えるかなぁ・・・
落語家次第!?(笑)
 

ちなみに、
”・・・ラジオに対する妨害をBCIと呼びます。”
(引用http://park19.wakwak.com/~fantasy/fm/lets/lets.htm
と言うそうです。
 
 

ところで、今日と明日
四国アイランドリーグ選抜 v.s 読売ジャイアンツ2軍
の試合があります。
詳細はここhttp://www.iblj.co.jp/index.html

残念ながら今日は雨模様です。
明日はお天気が回復しそうです。
試合があるか出かける前に確認を、

【3月18日(土)】
場所:県営鳴門球場
開場予定:10時
試合開始:12時30分

【3月19日(日)】
場所:西条ひうち球場(愛媛県西条市ひうち1番地2)
開場予定:11時
試合開始:13時

今日のお天気は 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (69) | TrackBack (0)

03/17/2006

カンジバトン

文人水墨画家の日常。栗林山人さんから貰ってまいりました漢字バトン
バトンはバトンでも今は週末のジェンソン・バトンの方が気になりますが・・・
とりあえずいってみよう!

1.好きな漢字を3つ。

好きな感じといわれても特別にないですが・・・

「清」 水が青くて澄んでいるのは気持ちがいいですよね。
「正」 嘘は嫌い、正直は好き。
「美」 なんでも美しいものは好きです。

こんなカンジ。

2.回ってきた漢字から連想するイメージは?

「道」「夢」「花」が回ってきました。

「道」 なだらかな丘に続く道・・・
「夢」 ぼんやりしていてよく見えない・・・
「花」 なぜか「桜」・・・春だからかなぁ?

3.次の人に回す漢字を3つ。

「春」「食」「笑」

4.大切にしたい漢字3つ。

「愛」 愛する心を持って。
「生」 一生懸命生きて。
「楽」 人生楽しくいきたいな。

5.漢字についてどう思う?

はっきり言って苦手。(覚えるのが)
だけど、必需品。

6.好きな四字熟語を3つ。

「質実剛健」 これが一番なんだけど
「初志貫徹」 なかなか難しい
「一石二鳥」 こんなにうまいことはいかない!?

7.このバトンを回す人とその人のイメージを漢字に…

イメージだけ・・・「輪」・・・つながったらブログの輪だね。

どなたかよろしければチャレンジしてみてくださいな。

栗林山人が僕のイメージを「優」なんていってくれてますが、
「穏やかで優しいって感じがする。」なんて、
ホントに感じだけかも・・・(笑)

 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2006

パパ株@ママ株

先日、お天気がよかったので
とも君とママと3人で公園に行きました。
ママはお天気がよい日に時々来ているようですが、
僕と公園に来るのは久しぶり。
前に来た時は滑り台のハシゴ階段を
上がるのも危なっかしかったけど、
今回は随分しっかりと登れるようになっていました(^_^)

060305tomokunntokouenn
なかなかやるな。(親バカです)
 

こうやって、1日とも君と遊んだ時は
パパ株が急上昇して寝るまで
「パパ、パパ」っと呼んでくれますが、
普段はママ株には勝てません・・・(^_^;)
 
 
 
 
 

今日のお天気は 雨 のち くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

03/08/2006

2006年度四国アイランドリーグは!?

久々にアイランドリーグ情報です。
 
と~くに2006年度の公式戦試合日程が発表されていました。(^^ゞ
今年度は前期と後期のツーシーズン制になるようです。
オープン戦日程も発表されています。

それから4県の各球団はそれぞれ法人化し、
さらに地域が育てる球団づくりを
より明確にしたようです。大丈夫かなぁ?

「四国ILウェブスタジアム」が開設されています。
これはインターネットによる試合の動画配信のようです。
こういったコンテンツは嬉しいです。
まずは試験運用のようですが是非スポンサー協賛で
一般には無料配信を続けてほしいものです。
最後のは希望ですね(^^ゞ

 
 

 ☆2006年度公式戦日程について
 
http://www.iblj.co.jp/news/pdf/newsrelease060216_3.pdf

 
 ☆公式戦開幕前のオープン戦日程について
 
http://www.iblj.co.jp/news/pdf/newsrelease060306_2.pdf

 
 ☆4県各球団法人化について
 
http://www.iblj.co.jp/news/pdf/newsrelease060306_3.pdf

 
 ☆「四国ILウェブスタジアム」開設について
 
http://www.iblj.co.jp/news/pdf/newsrelease060306_1.pdf

 
 
 
 
  
今日のお天気は 晴れ 霞がかかっています。

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2006

営業マンお奨めのケーキ屋

今乗っている2ドアの車が家族が増えると
乗り降りに不便で、内装もずいぶん痛んできたし、
次の車検で費用もかかりそうなので、
思い切って買い替えることにしました。
今度はスライドドアのミニバンがいいかな(^_^)
ホンダかトヨタか日産か!?
 

そんなこんなで車屋さんでホンダの営業マンと商談していると
なぜか、食べ物の話に・・・・オッサン同士が(^_^;)
そこの営業マンは僕より一回りぐらい年上で
若い営業マンと違って落ち着いた感じ、
自分より年下のボクにも言葉遣いは丁寧で好印象、
この人が薦めるケーキ屋さんに
早速ママと、とも君と行ってきました。
  

場所は善通寺方面からだと32号線の滝宮の道の駅を越えて
国分寺町に入ったところで左側にトヨタがあって
ほんのちょっと高松寄りに「La Famile 」って
横文字なのでちょっとわかりにくい看板が出ています。
そこです。
 

営業マンのお奨めはロールケーキプリンだそうです。
ここは素直にロールケーキを買って帰りました。
 
おいしそ~(^_^)
060305rooorukeeeki

 
カフェを併設しているので休憩していこうと思ったけど
お客でいっぱいで席がなかったのであきらめました。

060305lamifiyu
記念にパチリ

お味の方は・・・
若干甘さ抑えめで弾力のあるスポンジケーキがGood!
フレッシュフルーツのロールケーキでおいしかったです。
営業マンが薦めるロールケーキは品のある甘さでした。
今度はプリンを買いに行こう。

 

 

 ■La Famile
 フランス菓子工房 ラ・ファミーユ
 香川県綾歌郡国分寺町福家828-3
 TEL 087-875-1154
 営業時間 9:30~20:00
 
 
 ■2号店 ラ・メゾンド・ファミーユ
 高松市太田下町1596-3
 TEL  087-868-3755
 営業時間 10:00~21:00

※店舗情報が違っていたらスミマセン、未確認です。

 
 
 
 
今日のお天気は 晴れ 暖かいです。

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2006

ちっちゃくなった?

「ちっちゃくなった?」

ママが背中越しに僕に言った・・・・

この年でまだちっちゃくなんかなるはずはナイ!

「それはママの心の中で見る目がパパをちっちゃくみせるの?」

って、冗談交じりで切り返したら、

笑ってゴマかされた。

そうなのか?!

心当たりはないですが・・・・

逆に大きくなってるけど・・・・お腹が、(^_^;)

  

 

 

今日のお天気は くもり

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2006

iPod Hi-Fi!?

今日から3月
朝から冷たい雨が降っています。
一雨ごとに暖かくなって春爛漫ももうすぐそこ、
春は好きだけど花粉の季節・・・・(T_T)
魚の活性が上がって釣りの季節\(^_^)/
所得申告や自動車税の納税の季節・・・・(;´_`;)
確定申告終わりました。還付金有り\(^_^)/

なんていってるウチに2月は逃げる3月は去るっていうから
油断していると今月もあっという間に終わっちゃうかも。
 

さてさて、アップルが昨日新商品を発表しています。
1つは「iPod Hi-Fi」
もう1つはインテル製チップを搭載した「Mac mini」
だそうです。

詳しくはアップルのホームページ
  http://www.apple.com/jp/

 
 

 

今日のお天気は 本降りの 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »