« こどもキッチン! | Main | 香川丸亀ハーフマラソン »

02/04/2006

走ってみたいな城下町

今日は二十四節気の一つ、
立春、雨水、啓蟄、春分、清明、穀雨、立夏、小満、芒種、夏至、小暑、大暑、立秋、処暑、白露、秋分、寒露、霜降、立冬、小雪、大雪、冬至、小寒、大寒
です。
   
昨日は節分
1年間の厄落としの豆まきをしました。

大体どこの家庭も鬼の役目はパパでしょうか?
鬼のお面の小さな穴(目の部分)越しにみる
大泣きするとも君は果敢に
鬼退治に頑張っていました(^_^)
 

 >悪い子はいないかー!!
 

 
 >>おらんっおらんっ!!!(T_T)

 
小さな手に豆を握りしめて必死に頑張っていました。

 
前回に引き続き、詳しくはママのブログ
http://blog.livedoor.jp/sarah555/archives/50310897.html
 

ということで今日から新しい節気の始まりです。
春とはいえ今週末はここ讃岐地方も相当冷え込むそうです。
その一番寒い日に、
明日5日(日)は香川丸亀ハーフマラソン大会が開催されます。
今年は60回記念だそうで、記念モニュメントの除幕式や
シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんの
ジョギング教室などイベントも行われます。
ハーフマラソンの招待選手には、
アテネ五輪マラソン金メダリストの野口みずきさん
ヘルシンキ世界選手権1万メートル出場の福士加代子さん
同世界選手権マラソン出場の弘山晴美さんらが出場予定されているようです。
豪華ですねぇ~

大会は

 ☆ハーフマラソン、
 ☆5キロ一般
 ☆5キロ高校
 ☆3キロ一般・高校
 ☆3キロ中学
 ☆1キロ小学

以上6種目

今年は参加者がすでに5000人の大台を突破したそうです。
受付はまだ間に合います。
今日(4日)午後1時から5時まで同競技場でも受け付けているそうなので
まだ冷たい春風に吹かれて城下町を走ってみようかな?
っていう人はどうぞ(^_^)
それから高橋尚子さんのジョギング教室は小学5年生以上で参加無料。
当日受け付けで先着300人。
午後2時から。
だそうです。
 

 ■問い合わせ 大会事務局 0877(24)6251

 
 
昨年は沿道で応援したので今年もいってみるかな。
そのうち、走ってみたいけどなんせ運動不足なので
いきなり走るのは無謀だよなぁ。

 
 
 
 
 
今日のお天気は 晴れ
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。

|

« こどもキッチン! | Main | 香川丸亀ハーフマラソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/8496709

Listed below are links to weblogs that reference 走ってみたいな城下町:

« こどもキッチン! | Main | 香川丸亀ハーフマラソン »