« January 2006 | Main | March 2006 »

02/28/2006

脱出したい・・・

ここんところ、更新が滞っていて
何度ものぞきに来てくれている方に申し訳なく思っています。
すみません。
 
いろいろと考えなきゃいけないことや時間が取れないことが多くて、
気が付けばずいぶんと経っていました。
考えなきゃいけないことはプライベートなことなので
ここでは書けませんが継続的に考えてしなきゃいけないことで、
もうしばらくこの状況は続きそうです。(T_T)

別にブログをやめたわけではないので懲りずに
のぞきに来てくれたら嬉しいです。

それから、とも君はますますパワーアップして
最近は1人で服を着れるようになりました。
後ろ前だったりするけどね(^_^;)
 
 
 
 

今日にお天気は くもり 時々 晴れ
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2006

ケーキ屋は明るい方がいい!?

切迫さんが少し安定してきたみたいで、
ドクターのちょっとのことなら大丈夫かなぁ?
という言葉を真に受けて、
とも君とママとの3人で久々に
外食することにしました。

食事はイマイチパッとしなかったので
食後のデザートにおいしいケーキを買って帰ることにしました。

無添加にこだわり、and、おいしい
お菓子の工房  リンドン

060207rinndon-1jpg

ケーキの見た目も味もバッチリなんですけど・・・
スタッフがパッとせんなぁ、いつ来ても。
態度が悪いとかではないんだけど、
「いらっしゃいませ~」とか「ありがとうございました」とか
言ってるのか言ってないのかわからん。
それに、笑顔がない・・・・
そう、淡々としてるんです。

うん~~~~、おしいねぇ。
商品はいいんだけどなぁ・・・・

060207ke-ki

それから、ここはカフェを併設してるので
ちょっと甘物を食べに来る人も結構いるみたい。
フルーツパフェとかおいしそうだった。
 
   

 ■お菓子の工房  リンドン
  綾歌郡宇多津町浜4番丁45-17 浜45番館1F
  TEL:(0877)49-8650
  10:00~19:30(水曜日休)

 

 

 
今日のお天気は くもり 一時 小雨
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/06/2006

香川丸亀ハーフマラソン

昨日の香川丸亀ハーフマラソンにとも君と応援に行ってまいりました。

その様子です。

060205marason-1

060205marason-2

060205marason-3
ず~~~と向こうまで続いています。

060205marason-4
おっ、オリーブガイナーズ!

060205marason-5yagi
おっおっ、オリーブガイナーズ!

060205marason-6
おっおっおっ、オリーブガイナーズ!

060205marason-7
おっおっおっおっ、オリーブガイナーズ!

060205marason-8
ガイナーズITOH~~~!!          とも君撮影

さすがに、5000人超えのランナーはすごいね。

みんないい汗かいて気持ちよさそうでした。

福士加代子選手に野口みずき選手もバッチリ応援しましたよ~

折り返しで帰ってきた福士選手はちょっと苦しそうだったけど、

日本新記録で優勝したっていうからやるねぇ。

それから、とも君にマラソンなんてわかるのかなぁ?

なんて思ってたんだけど、

夜のテレビニュースで流れた時に

沿道でもらった旗を取り出して、

「がんばれ~、がんばれ~\(^_^)/」って

テレビの向かって応援していました。

楽しかったみたい。

 

 

今日のお天気は くもり のち 
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/04/2006

走ってみたいな城下町

今日は二十四節気の一つ、
立春、雨水、啓蟄、春分、清明、穀雨、立夏、小満、芒種、夏至、小暑、大暑、立秋、処暑、白露、秋分、寒露、霜降、立冬、小雪、大雪、冬至、小寒、大寒
です。
   
昨日は節分
1年間の厄落としの豆まきをしました。

大体どこの家庭も鬼の役目はパパでしょうか?
鬼のお面の小さな穴(目の部分)越しにみる
大泣きするとも君は果敢に
鬼退治に頑張っていました(^_^)
 

 >悪い子はいないかー!!
 

 
 >>おらんっおらんっ!!!(T_T)

 
小さな手に豆を握りしめて必死に頑張っていました。

 
前回に引き続き、詳しくはママのブログ
http://blog.livedoor.jp/sarah555/archives/50310897.html
 

ということで今日から新しい節気の始まりです。
春とはいえ今週末はここ讃岐地方も相当冷え込むそうです。
その一番寒い日に、
明日5日(日)は香川丸亀ハーフマラソン大会が開催されます。
今年は60回記念だそうで、記念モニュメントの除幕式や
シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんの
ジョギング教室などイベントも行われます。
ハーフマラソンの招待選手には、
アテネ五輪マラソン金メダリストの野口みずきさん
ヘルシンキ世界選手権1万メートル出場の福士加代子さん
同世界選手権マラソン出場の弘山晴美さんらが出場予定されているようです。
豪華ですねぇ~

大会は

 ☆ハーフマラソン、
 ☆5キロ一般
 ☆5キロ高校
 ☆3キロ一般・高校
 ☆3キロ中学
 ☆1キロ小学

以上6種目

今年は参加者がすでに5000人の大台を突破したそうです。
受付はまだ間に合います。
今日(4日)午後1時から5時まで同競技場でも受け付けているそうなので
まだ冷たい春風に吹かれて城下町を走ってみようかな?
っていう人はどうぞ(^_^)
それから高橋尚子さんのジョギング教室は小学5年生以上で参加無料。
当日受け付けで先着300人。
午後2時から。
だそうです。
 

 ■問い合わせ 大会事務局 0877(24)6251

 
 
昨年は沿道で応援したので今年もいってみるかな。
そのうち、走ってみたいけどなんせ運動不足なので
いきなり走るのは無謀だよなぁ。

 
 
 
 
 
今日のお天気は 晴れ
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2006

こどもキッチン!

ママがとも君にキッチンを作りました。
 

お~!!
なかなかの出来じゃん。

 

とも君も喜んで、
パパやママのマネをしています。(^_^)
 

ちょうどマネマネの年頃のこどもにはうけあい。
制作費もそれほどかからず楽しめますよ~

 
 

 ■作り方はママのブログで(写真入り)
  http://blog.livedoor.jp/sarah555/archives/50307308.html

 
 
 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

放送「運命のドラフト会議」

今日(2/2)の筑紫哲也NEWS23
「四国アイランドリーグ」の特集が放送されるそうです。

昨年からスタートしたアイランドリーグですが、
目的の一つのプロ野球ドラフト指名、
その辺りの様子を選手中心に
クローズアップされているようです。

アイランドリーグってなに?
と思う方も
アイランドリーグファンの方も
チェック!チェック!
 
 
 

 放送 TBS
  筑紫哲也NEWS23
  
2月2日(木)22時54分から23時50分
  番組内の10分間の特集

 ■詳細 IBLJ NEWS RELEASE 
  
http://www.iblj.co.jp/news/pdf/newsrelease060201.pdf
 
 
 
今日のお天気は くもり 時々 晴れ
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2006

ランドセルの思い出

今日のExcite Bit コネタ
「24色のカラーランドセルの人気色は?」
とありました。

ボクは小学生の時「緑色」のランドセルをしょって学校に通っていました。
当時のランドセルといえばがオンリーで
なんて全校生徒800人程度の中でただ1人でした。
一緒に買いに行った大人達はデパートで
 
「今年の新色です。」
 
っていうセールスと当時の斬新さに「これがいいよ!」と、
すっかりその気になったボクは、気分上々で登校していきました。

たちまち噂は広がり「あっ、緑のランドセルだぁ~!」
この時点で日本ハムの新庄選手なら大成功だっただろう(笑)http://www.excite.co.jp/News/sports/20060201061619/Sponichi_kfuln20060201001003.html


しかし・・・・

当時の社会にそんな個性を認める土壌はなく、
このような人と違ったことをしようものなら、
小学校にしていじめにあいました。(T_T)
そして、いつの間にかその「緑のランドセル」
背負うこともなく、手提げカバンで登校していました。
それがのちに学校内で流行り、
みんなが手提げカバンを持って登校していた思い出があります。
「緑のランドセル」は受入れられなかったのに
手提げカバンはOK!でした。(笑)
 
ランドセルは高価で親に頼んでも買ってもらえないけど
手提げカバンなら何とかなったのかもね。
本当はみんなうらやましかったのかも?
なんてね、

これが30年以上も前のボクの思い出。

そして現在。

カラーランドセル 24色!!

なんだか、1人で感動しています(^_^)

 
 
 ■Excite Bit コネタ
  24色のカラーランドセルの人気色は?

  
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138695458.html
 

 

さて、うちの子は何色をしょっていくのかな?
まだちょっと気が早いか(^_^)

 
 
 
 
 
 
今日のお天気は 
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »