« ~青空~ | Main | いつまで・・・ »

01/16/2006

久々に

昨日、久々に親子3人でというか3.5人で(ママのおなかにもう一人)買い物に出かけました。
買い物といっても近くのスーパーにとも君の
おやつを買いに行っただけですが。
やっぱりパパママがそろって一緒だと嬉しいのかとも君の
テンションは上がりっぱなし、
2人で行った時よりも動きが違います(^_^;)
でも、ママが一緒だから買い物はママに任せて・・・
とも君を必死に追跡!
たまに隠れてみると戻ってくる。(笑)
それからとも君のクツも小さくなってきたので
ワンサイズアップのを新調しました。
今、履いてる全く同じデザインのミッキーのヤツに・・・
帰ってから早速嬉しそうに新しいクツを履いてみて?!
あれ?これ今のと一緒じゃん!
と気がついたのか、
新しいハズなのに???
って感じですぐに脱いじゃって掃除機で遊んでいました。(笑)
まっ、いいやね。
長靴の時は気に入っちゃって布団の中まで履いてきたから、
今度はそんな心配しなくてすんだ(^_^;)
それから、ちょびママさんのブログ干し芋を作っていたのですが
あんまりにもおいしそうなのでつくってみたくなりまして、
蒸し器サツマイモも買ってしまいました・・・(^^;ゞ
実は蒸し器は前々からほしかったんです。
だって、蒸し物っておいしいものが多いから・・・(^_^)
でも住宅事情で本格的な蒸し器を保管するスペースがないから
鍋の中に入れて使うヤツ。傘みたいにばぁっっと広がるヤツにしました。
まだ作ってないんだけど楽しみ。
 
 

P.S.ちょびママさんスミマセン勝手にリンク貼らせて頂きました。
 
 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ のち くもり
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

 

|

« ~青空~ | Main | いつまで・・・ »

Comments

ちょびママさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。お隣の県ですね。
お母様が善通寺にいらっしゃるのですね。(^_^)近くです。
干し芋はお天気の良い日に干した方がいいのですね、
まさに、タイムリーな情報を教えて頂きました。
ここんとこお天気が悪いですもんね。
また、うまく作れましたらご報告したいと思います。
今後ともよろしくおねがいします。

Posted by: mone | 01/17/2006 at 12:00 PM

TB&コメントありがとうございました。
香川の方なんでしょうか?
私は同じ四国、愛媛は松山に住んでます。
子供の頃は香川の善通寺に何年か住んでました。
母の郷でして、母は今も善通寺に住んでます。
蒸し器とサツマイモ買われたんですか?
ここ数日はお天気がイマイチなので
お天気が続く日に干した方がカビないと思います。
蒸し器は便利ですよね。
我が家も傘みたいにバーっと広がるやつ使ってます。
落し蓋としても使えるし(笑)
これ美味かったよん♪ってのがあれば又教えてくださいね。
長々と失礼しました。
またお邪魔させて下さいね。

Posted by: ちょびママ | 01/17/2006 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/8189047

Listed below are links to weblogs that reference 久々に:

« ~青空~ | Main | いつまで・・・ »