« 記念のサインボール! | Main | もみ殻焼き »

01/27/2006

メガネ、メガネが~?

火曜日の夜に、とも君と入浴中
メガネを落っことして片方のレンズが割れちゃいました(T_@)
普段の視力0.0・・・のボクはユニットバスの床に
散らばったレンズの破片すら見え不。
とにかく

あ゛~~~っ!!!

っという大声にママが飛んできまして、

 >何?

 >>め、メガネが・・・割れた~!

 >大丈夫?!クス...

 >>とにかくとも君を・・・

ん?なんか今笑われたような。。。?
でも、ママも慌てていたらしく、
予備のメガネがないので車の中の度入りサングラスを
取ってきてもらったんだけど、その時に着ていった
ボクの防寒着のファスナーーーーヘンな風にこじれたまま
脱ぎ捨ててありましたから、(^_^;)

そんな訳で、夜、次の朝、食事中、トイレ中、歯磨き中、着替え中
家の中でサングラスをず~っとかけるはめになりまして、
さすがに家の中でサングラスは暗いなあ・・・
タモリさんはいつもサングラスやなぁ、
なんて思いつつ
暗くて何にもできないので寝ることにした。
今はまだ、度数の合ってない世を忍ぶ仮のレンズを
メガネ屋さんで入れてもらって何とかなってるけど
左右で視力があってないので気持ちが悪い。
早く、新しいレンズこないかなぁ?
でも・・・、またいらん出費だ orz...

だけど、いつも思うんだけど・・・
不幸なメガネ事件でも人に話すと何故かウケるような?
メガネネタってなんか面白いよね(笑)
 
 
 

 
今日のお天気は くもり
◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
  

|

« 記念のサインボール! | Main | もみ殻焼き »

Comments

ポージィさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
さすが、想像力の豊かなポージィさん!
片方だけの度が合わないと、かなり湯鬱です。なにか、本やパソコン、TVなんかを見ていると涙が出てきたりします~(T_T)
でも、コレも月曜日までのガマンの予定です。
今回の事件を教訓に思い切ってメガネを新調し、予備のメガネにする予定で今回割れたレンズも交換しましたので、出費の方は・・・
しばらくお茶漬けだそうです(笑)

Posted by: mone | 01/28/2006 at 10:14 PM

ありゃま!災難でしたね。
痛い臨時出費は、私の携帯機種変更より高そうです…
私は今までのところ、メガネのお世話にはなったことがないため、
今ひとつよく分からないのですが、メガネ無しではかなり
ご不自由されるんですね。

もう度の合ったレンズになりました?片方だけ度の合わない
レンズって、想像しただけで気持ち悪くなったり頭が痛く
なったりしそうです。

ある方は、普段はメガネで、温泉やお風呂屋さんに行くときだけ
コンタクトレンズを使われるそうですよ。

Posted by: ポージィ | 01/28/2006 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/8361932

Listed below are links to weblogs that reference メガネ、メガネが~?:

« 記念のサインボール! | Main | もみ殻焼き »