« ドラフト~アイランドリーグからは・・・ | Main | ~お城の黄金~ »

11/21/2005

はじめてのミミズ!

高橋尚子が復活のVを果たしたこの日、
庭でミミズを見つけた\(^_^)/

 >ご主人様、
  ミミズQちゃんが関係あるんですか?

実はQちゃんミミズパワーで・・・・
なんてね、
そんなわけないか、(^_^;)
ただ、昨日はお天気もよくて
とも君と庭でお砂遊び
お砂といっても、うちはガチガチ
花崗土だからとも君がプラスチックの
スコップを突き立てても表面の砂利が
取れる程度、外周も塀で囲まれていて、
こんなところにミミズなんか住めそうもない
なんておもっていたんだけど、
草削りをした草をそのままにしておいたら、
その下でミミズを見つけたんだよ、

 >でもなんで「\(^_^)/」なんですか?

だから、ミミズの棲む土は肥えてるとか
肥えるっていうじゃない?
ガーデニングにいいじゃん!
モネールだっておいしいよ、

 >ボクはミミズ食べませんから・・・
  ガーデニングで、きれいなお庭になれば
  いいですけど、草ボウボウになったりして、ハッハッハッ

・・・・あり得るだけに・・・・(^_^;)

ところで、とも君は初ミミズだったから
ほらこれ「ミミズ」って教えてあげたら
みぃみずぅ」って上手に言えてたよ、
最近オウム返しが上手になって面白。
それで、手のひらにのせてあげたら・・・

 >固まってましたね(笑)

そのあとそっと土に帰したんだけど
遠巻きに「みぃみずぅ」「みぃみずぅ~」いってたね(^_^)

それでは第1問、
ミミズはあるか?

 1.ツルッパゲ
 2.うぶ毛程度
 3.剛毛
 4.実はヅラ

第二問、
ミミズにおしっこをかけるとチンが腫れるといいますが
何故でしょう?

 1.迷信
 2.気のせい
 3.ミミズに反撃されている
 4実は蚊にかまれていた

 >う~ん?たぶん両方とも4番かな?

残念!!

答えは両方とも3番でした~。

 >え~ッ!
  ミミズって剛毛で攻撃的なんですか!?
  にゅるピカでおとなしそうなのに・・・

ついでなんで、ミミズを検索してみたら
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で、
詳しく書いていたんだよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%82%BA


もう一度ミミズを探して剛毛を観察してみたいけど、
刺激して、腫れるのもいやだから・・・
モネール、よろしく。

 >イヤですよぉ~
  ボクも腫れたくないですから、

ついてないじゃん!

 >あっ、そうでした~(笑)
 
 
 
 

今日のお天気は 晴れ

 

|

« ドラフト~アイランドリーグからは・・・ | Main | ~お城の黄金~ »

Comments

関連記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。

Posted by: Dr.アート | 11/30/2005 at 07:57 AM

ポージィさん
こんにちは
色々だなんて、なんにもしておりませんのに・・・
ミミズクイズは難しすぎました?(笑)
ボクも想定の範囲外でした(^_^;)
虫の写真を時々ブログに登場されているのでミミズなんかも大丈夫かと思いきや、

Posted by: mone | 11/25/2005 at 05:38 PM

こんにちは。色々とありがとうございました(^^)

ミミズクイズ、どっちもハズレでした。
意外~~ 
剛毛が生えてるなんて… ミミズが反撃するなんて…
私も勉強しなくっちゃ。
ミミズを手に乗っけられたら、私も固まるか手が抜けそうなくらい
振り回しそうです~

Posted by: ポージィ | 11/21/2005 at 02:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/7246398

Listed below are links to weblogs that reference はじめてのミミズ!:

» 高橋尚子選手の激走に涙、涙 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 高橋尚子がよみがえった。信じられないような強烈なスパート。2年前は苦しんだ上り坂を軽快に力強く駆け抜ける。東京女子国際マラソンで高橋尚子(33)が2時間24分台の好タイム(この難コースでは)で優勝した。優勝も予想外なら、勝ちっぷりも圧巻。36キロ付近で....... [Read More]

Tracked on 11/21/2005 at 07:14 PM

» ■復活優勝おめでとう:高橋尚子さん(2005.11.21) [アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―]
昨日11月20日の東京国際女子マラソン。シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さん [Read More]

Tracked on 11/30/2005 at 07:57 AM

« ドラフト~アイランドリーグからは・・・ | Main | ~お城の黄金~ »