« 復活!アンデスオトメ | Main | 湖畔のススキ?! »

11/10/2005

お好み焼き通り!?

ご主人様~、
歯に青のり付いてますよ(^。^)

 >あっ、@@

さては、お好み焼きでも食べたでしょ?

 >へっへぇ~
  アタリ!

どこで食べたんですか?

 >いや~、ママがね
  病院食が物足りないらしくって、
  お好み焼きのリクエストがあったから
  丸亀の商店街の中をとも君と
  散策してママに届けたってわけ、

ママに届けたわりにはパパの歯に
青のりが付いてるんですね(笑)

 >モネール、まっ、堅いこと言わないの

ボクにはおみやげがないんですけど・・・
まぁ、いいんですけど
丸亀の商店街の中にお好み焼き屋があるんですねぇ?
まぁ、いいんですけど・・・

 >(^_^;)
  ま、まるがめって言っても高松の丸亀町じゃなくて
  丸亀市の駅前商店街なんだけど、
  ここがねぇー、
  お世辞にもお店がいっぱいあって、楽しいショッピングモール
  なんてことは言えないくらい寂れちゃてるんだよね、
  ほとんどのお店のシャッターが降りてる・・・
  昔は賑やかだったんだろーなぁって古い街並みの歴史を
  感じながら散策、
  こんな所にお好み焼きやなんかあるのか?
  なんて思いながら狭い路地に入ったら、
  な、な、なんと「お好み焼き」の、のれん発見!!
  
Waooo~

 >お好み焼き「福長」

  051108fukunaga
  なんだか、古い店構えに白いのれんが眩しい。
  ・・・・けど・・・・
  あまりにも店構えが古くて・・・ドアやら外壁やらを
  ジロジロ見まわして・・・一抹の不安・・・・大丈夫かココ・・・
  商店街の寂れ具合が不安に拍車をかける・・・・
 
  悩んだ末にふと視線を上げると、
  向こうの方に純白ののれんがもう一つあるじゃない。
  ま、でもこんな寂れた商店街に2軒はナイか・・・
  なんて思いながら、とも君とポテポテと歩いていくと、

キターーーーー

 >お好み焼き「おかや」

  051108okaya
  うををををお~!!
  またまた古い店構え、
  だけど、店構えだけで見れば福長より
  ドアが2枚になってる\(^_^)/
  これは、こっちかな~なんて思いながら・・・
  またまた、ジロジロ見まわして
  ドアは2枚になったけど・・・・老舗か・・・?

もうっ、
煮え切りませんね!

 >だってモネール、
  なんの情報もなくて、歴史の漂うボロボロの・・・
  じゃなくて、老舗の前に立たされてみ、
  食べ物だけに悩むぜ、
  
で、どっちにしたんですか?

 >悩んだ末にふと視線を上げると、
  向こうの方に純白ののれんがもう一つあるじゃない。
  ま、でもこんな寂れた商店街に3軒はナイか・・・
  なんて思いながら、とも君とポテポテと歩いていくと、

キタアア、キターーーーー

 >お好み焼き「六万石」

  051108rokumanngoku
  うををををお~!!
  またまた古い店構え、
  だけど、店構えだけで見れば
  ドアが2枚でしかもアルミサッシになってる\(^_^)/\(^_^)/
  これはもうココしかないてんで、
  ここで豚玉と野菜焼き(やきそば)を
  頼んで、1,060円也

ドアで選んじゃったんですね(^。^;)

 >この記事を先の店主が見たら
  今度行った時はドアがアルミになってたりして・・・
  プロセスが出来すぎで、はめられたみたい(笑)

で、お味の方は?

 >そうねぇ、
  焼いてもらったんだけど
  ソースはちょっと甘めで、
  焼き具合はふわっと柔かめ
  てとこかな、
  とも君も「おいしい」って、
  それと、料理人っぽい男前
  美人のおかみさん?がおった(^_^)

  051108tomo

丸亀商店街お好み焼き通りってとこですか.

 >3軒もあれば間違いない!

あと2軒も制覇してくださいね~

 >そうだね・・・ヨロコンデ
 
 
 

今日のお天気は 晴れ
 

|

« 復活!アンデスオトメ | Main | 湖畔のススキ?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/7019070

Listed below are links to weblogs that reference お好み焼き通り!?:

« 復活!アンデスオトメ | Main | 湖畔のススキ?! »