« 湖畔のススキ?! | Main | ガッシャ~ン!バーン!! »

11/16/2005

iPod nonaにケースが付いてきた!

入院中のとも君のママが退屈ナノ
音楽でも聴きたいと・・・おしゃる。
うちにはとも君の誕生記念として
パーソナライズされた「iPod mini」と
sony 「MDウォークマン」があるが、
mini」はとも君が使う訳ではなく
僕が通勤の車の中でポッドキャストの
落語日経ビジネストレンド
資格講座エアロスミスあいこ
アメージンググレースまで聴いて楽しんでいるので
これを渡してしまう訳にはいかない。
かといって、MDウォークマンでは数あるCDを
MDに落とすには時間的余裕もメディアを用意するのも
今となってはめんどくさいね~、
となると!(^_^)Vニィッ
 

もう一つのiPod!
 
もうすぐとも君の2歳の誕生日だし、 
ちょうどいい、2歳の誕生記念として
パーソナライズしよう・・・なんてね
家庭を持つと色々と言い訳がいるようになった、
あ~サラリーマンはつらいねぇ
なんて思いつつ、
nanoと新しいiPodと悩んだけど
1台目がminiだったので後継のnanoにすることにした。
と、同時にアップルストアーでパーソナライズ。
記念であることを刻んで注文した。
いや、気が付いたら注文していた・・・
タミフル」のせいだろうか?
なんて、ジョークだけど
これが、11日の深夜というか12日になっていたかもしれないが
待つことに・・・

ところが、14日CNET Japan

『アップル、「iPod nano」にケースの同梱を開始--キズ問題を回避へ』
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20090771,00.htm

 Apple Computerは、同社の「iPod nano」にケースを同梱して出し始めた。iPod nanoは、 その小ささが評価される一方で、・・・・

な、な、なぬぅ~~~!?
そんなぁ・・・もう注文しちゃったよ(;_;)
微妙~なタイミング、ケース付きでありますようににお願いして
待つことに・・・

  

運命の宅配!
不在届けが・・・
夜9時過ぎかぁ、
とりあえず電話してみる。

 >もしもし、不在届けが・・・

 >>明日とかは・・・?

 >昼間は仕事で夜も遅いんで・・・
  エントランスの宅配ボックスか
  勤務先に届けてもらえますか?

 >>た、宅配ボックスですか・・・
  開けといてもらえますか?

 >ウチのはデジタルで・・・
  説明書きが貼ってあるからそれを見て・・・

 >>宅配ボックスなんてしたことがないから・・・

どうやら、よくわからないらしく
勤務先も少し遠いので渋っている様子で、
「じゃ、今から届けます。」
ということになった。
まぁ、この辺りじゃ宅配ボックスがあるところなんて
少ないかもしれないけど、ブラボーな福山通運!
ともかく、今日中に手元に届くなんて嬉しい(^_^)♪
 

運命の瞬間!
 
 
お、おおおおおお

nanocver  
発見!iPod nano ケース!
nano_packege
mininano_family
nanocover nano_in_cover

これは、ラッキーじゃないですか!?
微妙なタイニングで注文しちゃったから
ドキドキしながら待ったけど、嬉しいね。
ケース付き。
確かに箱書きの付属物を見てもケースの文字はないので
想定外に入れられたのがわかる。
ありがとう、ジョブズ!
 

などと、小躍りしたのもつかの間
バッテリーの充電方法が標準パッケージでは
USB2.0でしか出来ないことに気づく

 >げっ(@_@)

うちのMacはUSB2.0をサポートしてなかった・・・
しかも、入院中のママの所にMacはないし・・・
iPod miniには電源アダプターがついていたのに
誤算だった、
買う前によく見てなかったなぁ(^^ゞ
miniの電源流用できるのかなぁ?

 >>>ご主人様、ダメですよ
   よく見て買わなきゃ、

 >モネール、
  まぁ、そういうなって。
  うちには去年買ったVAIOもあるじゃないか!

 >>>それで、
   VAIOはUSB2.0をサポートしてるんですか?

 >さあ?

 >>>・・・・・(・_・;)

 
 
 
  

今日のお天気は 晴れ 時々 くもり

iPodnano300_75.gif

|

« 湖畔のススキ?! | Main | ガッシャ~ン!バーン!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/7140865

Listed below are links to weblogs that reference iPod nonaにケースが付いてきた!:

» iPod転ばぬ先の杖と修理 [podcastをはじめよう - podcast入門]
はじめまして、約1000ちかい数のブログを拝見しipod購入をネットに決定。ついでに色々とわかったことをブログに書きました。よろしかったらご訪問ください。 [Read More]

Tracked on 11/16/2005 at 04:09 PM

« 湖畔のススキ?! | Main | ガッシャ~ン!バーン!! »