« 新しい家族はRDB!(第9話) | Main | ドラマチックなレース! »

10/07/2005

阿波弁でラップをぶちかます!?

バタバタバタっ...
ご主人様、ご主人様~!
久々に、スゴイの発見しました!

 >どうしたの?モネール、

これこれ、
『阿波弁講座 第1回 「どくれる」』

 >阿波弁講座?

そ、ご主人様の第二の故郷

 >それがどうかしたの?

今回は「どくれる」
どくれるって意味わかります?

 >常識、日常茶飯事!
  モネール、これのどこがすごいんかの~?

ふっふっふっ・・・
じゃ、
阿波踊りのリズムで歌ってる阿波弁でラップは?

 >阿波弁でラップ?
  しかも、阿波踊りのリズム!!?
  マジですか?
  マジッすか?
  ウソでしょう?
  ウソだっちゃ?
  
  それは、すごい!!(@_@)
 
  かも・・・
 
  ビックルよ!
 
  かも・・・

 
そうでしょ!

 >誰だっちゃ?それ?

「Co-key」っていう徳島出身のラッパーらしいです.

 >めっちゃ、聞いてみたいっちゃ!

だっちゃ、だっちゃ、ちゃっちゃっちゃ、ってラムちゃんですか?

 >阿波南部の方言だっちゃ、

へ~、じゃ、阿波南部はラムちゃんがいっぱいいるのですね?

 >それが、そーでもないっちゃ、
  微妙にニュアンスがちがうんよ、(笑)
  阿波を離れてからだいぶ経つから、
  阿波弁も忘れてしもたわ、
  コーキ先生に教わらなきゃね、

ボクのブログは方言混じりだけど、全部方言にしたら、
全国のみなさんが意味不明になちゃいそうだから
そこそこで、地方の味わい!
なんてね、

それにしても、落語をラップにするラッパー
阿波弁を阿波踊りのリズムで、
ラップをぶちかますラッパーって・・・
恐るべし讃岐うどんを勝るとも劣らない
恐るべしラッパー達!ですね.

 >ところでモネール・・・
  コーキって、外人?
 
 
 

 ■CO-KEY 好きに輝く
  阿波弁講座 第1回 「どくれる」
  http://co-key.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_ad39.html

 

|

« 新しい家族はRDB!(第9話) | Main | ドラマチックなレース! »