« September 2005 | Main | November 2005 »

10/30/2005

SL義経号!

今日はママは元同僚の結婚式.
残されたご主人様は、とも君と先日紹介したSLを
おじいちゃんとおばあちゃんを誘って見に行ったようです.

ご主人様、どうでしたSLは?

 >モネール〜、
  さすがに本物は迫力があるね〜!
  動いてるのって見たことがなかったから、
  なんかこう、人がいっぱいでお祭りみたいに
  なってたけど、久々に一眼レフなんか構えたりして
  カメラのフレーム越しに切り取られたSLを見ると
  時代の歴史みたいなものを感じたり、
  SL自体のその存在感とか力強さを感じたり、
  して、とも君より僕が感動して、舞い上がったかも・・・

子供みたい・・・
で、とも君はどうだったの?

 >>ポッポー!ポッポー!!
  シュ〜ぅ ^ _^

 >Ah〜、とも君も楽しかったみたいだよ、
  でも、本当は大っきい汽笛の音と
  迫力にジイジにしがみついて
  コワイ!コワイ!を連呼してたんだって、

あれ?ご主人様はそばにいなかったの?  

 >うへへ・・・
  写真取るのに夢中でした(^^;)

マニアですか・・・、

 

 

 

 

今日のお天気は 晴れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラムちゃんポーズでやせる!?

ニフティにお世話になっていると、
”週刊ニフティ”がメールで送られてくるのですが、
いつも、あまりよく見ていませんでした.
今日は、気が向いたので少し読んでいると、
デイリーポータルで「ラムちゃんポーズ」
特集!?
なるものが目にとまり、なんだなんだ?と
みてみると、美容とダイエットに効きそうです.(笑)

ご主人様~、
ラムちゃんポーズで、ダイエットすればどうですか?

 >モネール・・・
  こうかい?
  「うっふん

や、やぱりやめましょう~.
トレーニングボールで鬼コーチに鍛えてもらった方がいいみたい(^_^;)
でも・・・、記者さんも大変ね~
これ、公園かな?撮影は、結構楽しんでる?

 

 
 
  ■デイリーポータル
   「ラムちゃんポーズ」

   http://portal.nifty.com/special05/10/05/index.htm
 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/29/2005

アメリカの侍!?

四国アイランドリーグ選抜米国独立リーグ
サムライファイアーバーズとの交流戦が28日、
オリーブスタジアムでありました.
結果は5-0で四国アイランドリーグ選抜の勝利!

サムライファイアーバーズは米国独立リーグの
サムライ・ベアーズの日本名称で、
5月~8月までは米国でリーグ戦を戦い、
その後のオフは日本国内で江本孟紀監督のもと、
国内を転戦しているそうです.
米国独立リーグっていうから外国人で
編成されたチームかと思いきや、
日本人で編成されたチームです.
彼らもまた日本のプロ野球やメジャーをめざしています.

がんばれ!


  ■サムライ・ベアーズの公式ホームページ
   http://www.samuraibears.com/nihon/
 
 
 
 
今日のお天気は 雨 のち くもり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/26/2005

虎にもマタタビ!?

猛虎ニャンコになちゃたの?
どうしたんですかね、阪神は?
〈プロ野球日本シリーズ〉

ねぇ、ご主人様、

 >2、3日前から口内炎が痛くてね・・・
  調子でないんだよ、

え~!
そうなんですか?
虎も、口内炎には勝てず!?

 >そうじゃなくて、口内炎は僕・・・
  阪神が勝てないのは、
  エンジンもタイヤも冷え切ったマクラーレンF1(阪神)と
  ウォームアップとセッティングをすませたルノーF1(ロッテ)で
  レースを始めちゃったようなもの。
  そろそろ、マクラーレンの
  タイヤとエンジンも温まってきてもいい頃じゃないかと・・・
  だけど、今日はまだまだ、厳しそうだから
  チーム戦略でなんとか乗りっきって
  ほしいと、思うのだけど
  どうかなぁ。

(^_^;)な、なるほど・・・

 >今日負けたら、モネールは
  黄色と黒の縦縞ね!

ひぃぃ~、
そ、それだけはご勘弁を~(T_T)

 >なんてね(笑)
 

 
 
 

今日のお天気は くもり

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/24/2005

衝撃のFC名!?

バタバタガッシャン~!
ご主人様、ご主人様~
衝撃の発表がありましたよ!!!(笑)

 >なんだよ、モネール!
  久しぶりのバタバタだな~、

これこれ、
GO!GO!GUYNERS!さんの
この記事、
「高松FCホーム最終戦」
ここでね、(笑)
高松FCの新チーム名!
元日本代表の井原さんも来てたらしいのですが、
そこで発表されました.

”Kamatamare Sanuki”

カマタマ~レ!!
 

釜玉~レ!!

 讃岐~~~~!

 
 >モ、モネール・・・(クスクス)
  これ、マジだよね?(クスクス)
  笑ってもイイのかい?(クスクス)
  スミマセン、カマタマーレのみなさん
  笑ってしまいました~(笑)
  釜玉って・・・

みんなで応援してくださいね!
Kamatamare!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

~秋空を駆け抜けるSL~

先週の土曜日から讃岐地方急に寒くなって、
ご主人様は日曜日に倉庫にしまってある
ホットカーペットハイブリットファンヒーター
出してきて、冬支度をすませました.
でも、急に寒くなったとはいうけれど
高松の平年の最低気温は10.9℃ 、 
最高気温は20.3℃で、
まだ平年よりわずかに高い温度らしいです.

ところで、今週末には秋風も冷たくなりつつある
讃岐の地をSL(蒸気機関車)が駆け抜けます.
高松駅からSLが発車するのは、昭和44年以来
36年ぶりだそうです.

ご主人様~
SLに乗ったことありますか?

 >SL?
  ん~、記憶にないねぇ、

見たことは?

 >そうねぇ、
  子供の頃、母親に連れられて行った
  和歌山城のすぐ脇に公園で、
  そこに、たしかSLがあったと思う・・・
  懐かしい気持ちはあるんだけど、
  はっきりした記憶はないんだよね・・・これが、

そーなんですか、
それじゃ
この28日から30日に高松~多度津間をSLが
駆け抜けるそうですよ.

 >ホント!
  見てみたいね~、
  乗りたいね~、

乗る方は前売り乗車券が
発売当日に完売したそうなので、
無理だと思いますが、
見る方は、

 高松8:30発~丸亀9:07~多度津9:14着
 高松14:00発~丸亀14:50~多度津14:56着
 多度津10:42発~丸亀10:48~高松11:35着
 多度津16:22発~丸亀16:29~高松17:05着

で運転するので、その時間に見に行けばみれますよ~.

 >おっ、いいね~
  とも君にも見せてあげたいね!

 
 
 
 
 
 ■JR四国ニュース
  http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/jr_news/index.htm

 
 
 ■臨時運行のSLに「火入れ」-JR四国
  http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200510/20051023000279.htm

 
 
 
 
 
 
今日のお天気は 晴れ、 所々に
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/22/2005

お得!クーポンガチャポン!?

ご主人様~、
ガチャポンでお得クーポンが出てくるのが
沖縄にあるんですって~、

 >ガチャガチャにクーポン?
  ガチャガチャなんていつからしてないんだろ?
  小学校以来かな・・・?
  その当時はスーパーカー消しゴムとかだったなぁ、

スーパーカー消しゴム?!ですか、

 >でも、クーポンとなると大人向けかな?

中に、色物クーポンもあるそうですよ~、

 >マジで?
  うれしーけど微妙だね、
  18禁なの?そのガチャガチャ、

さあ?
ホテルの中に、「おきなわ御当地コーナー ガチャ・ガチャ」なんて
ところにあるから、観光客向けサービスなんでしょうね.

 >ふーん、
  そういえば、近所のスーパーの入口のところで、
  ガチャガチャコーナーがあるんだけど、
  結構な数が並んでるんだよ、
  こんど、なにがあるのか見てみよーと、
  お買い得クーポンガチャガチャなんかあると
  面白いんだけど・・・(^_^)

  
鮮魚全品2割引、
小松菜サービス
季節の果物プレゼント、
衣類全品1割引、
ポイント20倍サービス、
沖縄旅行プレゼント、
モネールのごはん無料、
とか、なんてね(笑)

 >いいね~、
  でも、最後のモネールのごはんって・・・(^_^;)
  

 

 ■ Excite Bit コネタ お得たっぷり!? 沖縄クーポンガチャポン
   http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129836139.html
 
 
 
 

今日のお天気は くもり

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

10/21/2005

2シーズン制導入!

四国アイランドリーグ2006年度スケジュールが発表されています.
来シーズンは前期と後期を分けた2シーズン制となり、
前期・後期の優勝チームで、リーグチャンピオンを決定するようです.
そして、シーズンの終わりには交流試合もあるそうです.

ご主人様~、
2シーズン制となることで、見る側の楽しみが増えましたね.
 
 >そうだね、(^_^)
  交流戦もどことするかはわからないけど
  楽しみだね。
 
 

  ■四国IL2006年度予定
  http://www.iblj.co.jp/news/pdf/newsrelease051019_3.pdf

  
 
 
 
今日のお天気は くもり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/19/2005

鬼コーチ!?

以前買ったトレーニングボールの続編

ご主人様のエクササイズ!
 
 torenninng 

   

   

  

  
  
   
   

腹筋運動 

 

  

鬼コーチ 

1才10ヶ月 

  

 

 

  

 

 

がんばれ~

ご主人様!
  
   
 
 
  

おまけ~
ママにはこんな風に見えるらしい・・・(^_^;)

toreninng-2

 

 

 なんだか楽しそうよ♥

 

 

 

 

今日のお天気は 晴れ

※画像はクリックで拡大できます.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/18/2005

S.I.Lシーズン戦終了!

10月16日で全日程を終えた四国アイランドリーグ
詳細な成績は公式ホームページで公開されていますが、
とりあえず、今シーズンのチーム成績は、

順位     チーム          試合 勝  敗  分 勝率  勝差
 1  高知ファイティングドッグス 90  46  31  13  .597   -
 2  徳島インディゴソックス   90  38  36  16  .514  6.5
 3  香川オリーブガイナーズ    89  36  41  12  .468  3.5
 4  愛媛マンダリンパイレーツ   89  32  44  13  .421  3.5

でございまいした.
我がオリーブガイナーズは3位でした.
チーム成績はイマイチですが、
投手陣は特に良い成績を収めることができたようです.
ドラフトが楽しみです\(^_^)/

ご主人様~、
今年の四国アイランドリーグを振り返って
いかがでしたか?

 >そうね~、

   出だしの頃は正直あんまり興味もなくて、
   そんなリーグができたんだね〜って感じで、
   シーズン中頃からこのブログでも取り上げるようになったんだよね、

そうですね、

 >僕の周りでも夏以降ぐらいに、
  雑談の中で話題になったりして徐々に盛り上がりつつある感じ、
  でも、まだまだって感じだね、
  もうすこし、広報にお金を賭けられるといいね、
  それと、インターネット関連のコンテンツ管理を
  しっかりとかつスピーディーにしてほしいね、
  僕なんかは今の環境では球場になかなか足を運べないので、
  マスメディアがあまり大きく取り上げない状況では 
  他に、情報収集するところがない訳で、 
  (一般人ブロガーに頼ったりして・・・)
  積極的に応援している僕でさえこんな状況では、
  とくに気にしてない人に情報が届かないばかりか
  アイランドリーグに興味をもってもらえないんじゃないかと、
  よけいな心配をしちゃうよね、
  なんて、感想を振り返ると試合は 
  みんな、プロを目指しているだけに一生懸命なプレーが
  これからも応援しようかなって心を動かすんだけど、 
  運営側にもっと努力してもらいたい、ってとこかな。 
  とはいっても、今年リーグ初年度でいろいろあるんでしょうけど
  来年以降もお願いしますよ、石毛さん! 

じゃ、来シーズン以降も盛り上がるといいですね〜    

  >そうだね、
   これからまだ、ドラフトがあるから
   1人でも多くの選手がこの四国アイランドリーグから
   指名されるといいんだけど・・・
   楽しみだ!

そういう意味ではプロ野球とはまた違った楽しみ方がありますね.
四国アイランドルーグからプロに選手が行くと、
こんどは、プロで活躍する選手も応援しなきゃ、

| | Comments (0) | TrackBack (1)

斬新過ぎたApple Store?!

ニューヨークにオープン予定の新しいApple Store、計画中止
http://www.applelinkage.com/


MacNNでは、New York Post Onlineによると、Apple Computer, Inc.が、ニューヨーク州マンハッタンの136 Fifth Ave.に直営店のオープンを予定しており、契約も済ませていたが、中止したようだと伝えています。以前、ifo Apple Storeが、現在このビルには「空き店舗スペースあり」という看板が掲げられていると伝えていました。この直営店は、地元のコミュニティー委員会が、歴史的な地区であるため、Appleの直営店のモダンできらびやかなデザインを不満に感じており、3月に文化財保護委員会にAppleの計画を許可しないよう要求していました。これを受け、Appleは最初にデザインしたものより控えめにした、新しい店舗デザインを提案していました。

Appleは歴史的な地区と共存できるか?

flatiron_now
now

flatiron_rendering
Apple(中止)




あっ、やりすぎた!

これぐらいにしておけば・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッ

flatiron_mone
mone
 
 

(笑)

・・・(^_^;) 
 
 

今日のお天気は 晴れ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/16/2005

ご主人様の3分間クッキング!

♪さて、今日はとも君のママは静養中なので、
 ご主人様が晩ご飯を作ります。
 
 ご主人様、今日のメニューは?

 >簡単なところで湯豆腐わかめご飯
 ただ、豆腐だけだと物足りないので、
 寄せ鍋風に野菜なんかもいれちゃいます。

では、材料から

yudoufu_zairyou

次に作り方

yudoufu_resipi

ん~、おいしそう!

 >モネールには新鮮な小松菜の葉っぱがあるからね

やったー
 
 
 
※画像はクリックすると大きくなります。 

今日のお天気は 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/15/2005

コースレイアウトは「上」!?

今週末はF1グランプリの
今季最終戦が中国の上海で開催されます.
唯一の日本人ドライバーの佐藤琢磨は、
先週の日本GPは不本意な結果に終わりましたが、
BARホンダでの4年間の集大成となるレースです.
是非、結果を残せるように頑張ってほしいと思います.

ご主人様~、F1中国GPの見所はどこですか?

 >そうねー、
  琢磨に限らず各チーム、ドライバー共
  シーズン最後なのでそれぞれの思いが
  あると思うけど、チームでいうと
  ルノーとマクラーレンがわずか2ポイント差!
  この辺りの戦いが見所だね、
  フリー走行ではマクラーレンがルノーを
  上回っているけど、ルノーのアロンソも
  なかなかのタイムだからレースの行方は
  分からないね。

この後の予選が気になります~

 >ドライバーでは、今年はイマイチ
  早さの足りなかったフェラーリ、
  バリチェロは昨年ここで優勝してて
  相性が良いようで、今日のフリー走行でも
  ルノーのフィジケラを押さえて6位に
  食い込んだ来ているので
  ここはひとつフェラーリのバリチェロを
  注目選手に挙げとくよ、

バリチェロですね!
バリチェロは来年からホンダワークスに移籍しますね、
いい結果を残して、フェラーリからホンダに
移りたいですね~

 >ところでモネール、
  上海インターナショナル・サーキットって
  ヘルマン・ティルケ氏がデザインしたんだけど
  上海の「上」の字をデザインしたレイアウト
  になってるって知ってた?
  ほら、こんな感じ↓

  syanhaiGP

わ、面白いですね~
地上絵みたい(^_^)
 
 

今日のお天気は 晴れ のち くもり 夜は

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/13/2005

次・・・次期 iPod!

アップルから新しいiPodが発表されました.

今度のiPodはビデオが再生できる機能が

つくそうです.

ご主人様、ご主人様~!
噂のビデオも楽しめるiPodが発表されましたよ(^_^)♪

 >お~!
  モネール、
  楽しめるってのはこういうことかい?
 

ジャ~ん!!

new_ipod
         
          
NEW iPod projecter

     Buy Now!

 
 
 
 
・・・・いちゃってますね。。。

ipod_180-150.gifBuy Now

注)今度のiPodにプロジェクター機能はありません!(わかっとるって?)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

「D」はデー?

朝のFMラジオのコマーシャルで
リポビタンDのCMが流れているのですが、
「D(デー)」をキーワードに「リポデー」
落ちをつけるパターンってのをやていました.
そこで、気になったのが「D(デー)」なんです.
「D」の読みは「ディ」なのに、「デー」というからには
ドイツ語か?
なるほど・・・医学といえばドイツ→医薬品→ドイツ
ということで「ディ」「デー」なのか?こじつけ~
調べてみると・・・・発音についてはわかりませんでした.
だけど、「D」の意味は、デリシャスダイナミックの頭文字
らしいってことわかりました.
デリシャス?って確かフランス語でおいしい時に
いうヤツですよね~?
じゃ、「D」フランス語頭文字なの?
でも、ダイナミックって英語?
じゃ、やっぱり英語の頭文字?
実は、「ディ」は日本人には発音しにくいから
「デー」に、なんてことも・・・・これ日本語?

リポデーの「D」って、国際的なのでした.
なんてね・・・

ところで、この「リポデー」世界の各地で
売られてるみたいですが、「D」がつくのは
日本タイだけで
イギリスでは「LIPOVITAN VITALITY」
米国・イタリアでは「LIPOVITAN」
中国では「力保健」
だそうです.
しかも、缶入りだったりする(^_^)
ちなみにでは売ってないみたい.
ま、なんでもいいかぁ~

「ファイト~一番!!」
ガラガラドッシャン!
うぁ~、やっぱり偽物じゃダメだ~(T_T)
 
 

「ファイトー一発!!」
 

 
 
 ■鷲のマークの大正製薬 
   リポビタンD 博物館 

   http://www.taisho.co.jp/lipod/
 
 
 

 
今日のお天気は 晴れ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

10/12/2005

クチバシも折れる堅パン!

讃岐堅パンといえば
善通寺の熊岡菓子店です.
こちらは創業1896年(明治29)の老舗
こちらの堅パンもクチバシが折れそうです.(笑)
北九州のスピナさんの堅パンも
当初は保存食や健康食品として作られたようですが、
概ね、そのようなことで全国の他の地域でも
堅パンが作られている気がしますが?
どうでしょう?

 >モネール、
  全国の堅パンを集めて、
  日本一堅い堅パンNo.1を
  決めるってのはどう?

いいですねー!
で、誰がするの?

 >モネールに決まってんじゃん!
   『モネールの秋の堅パン祭り!』

・・・・・
なんか・・・「ヤマザキのパン祭り」みたですねぇ(^_^;)
No.1は白い皿ですか・・・
遠慮しときます~
 
 
 

 ■お菓子類・色々
 本家堅パン製造本舗 熊岡菓子店

 http://www11.ocn.ne.jp/~toshi55/annex-aji-okasirui_001.html

 
 ■~銘菓の旅~
 香川県  熊岡菓子店 堅パン

 http://www.parfait.ne.jp/~namachan/sweets_collection/sweets/katapan.html

 
 ■Excite Bit コネタ 
 鉄のように堅い名物お菓子があった

 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129079072.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

チャイルドシートの選び方!

我が家のチャイルドシート選びはご主人様が担当しました.
ご主人様にチャイルドシート選びのポイントを聞いてみたいと思います.

ご主人様~、
とも君のチャイルドシートを選んだときの
ポイントは何ですか?

 >そうねー、
  先ずは、プランを練る。

プラン?

 >そう、チャイルドシートって一口に言っても
  結構な種類と長い間使うのでいくつかの組み合わせ
  ができるからね、
  ボクの場合、まずここで悩んじゃったよ

組み合わせですか?

 >ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートと
  もともと、成長にあわせて段階的に替えていくスタイル
  だったけど、最近はベビーからチャイルド、チャイルドから
  ジュニア、さらにはベビーからジュニアなどとより期間を
  長く使えるタイプが販売されてるからね、

へ~、迷ちゃいますね

 >ホントに迷たよ・・・

どうやって決めたんですか?

 >まずは、決定の要素を考えることにして
  使用期間、予算、扱いやすさ、安全性、子どもの視点
  快適性、どのスタイルとか、いろいろあるよね、
  うちの場合の優先順位は
  
  1.安全性
  2.予算ほか同位ぐらい
  
  いろいろ考える中でね、とにかく安くて1つの製品が
  長く使えて、とりあえずついてればいいか!
  と、思う時もあったんだけど、いろいろと
  見て、考えてるうちに訳がわからなくなってきて、
  じゃ、何の為にチャイルドシートを使うの?
  法律で義務づけられてるから?
  それもあるけど、
  かわいいとも君の安全の為じゃん!!
  って、思ったら
  予算や何より安全性を重視しようと
  当たり前なんだけどね(^_^)

なるほど、そりゃそうですよね、
  
 >安全性を第1位に決めたら後はわりと
  スムーズに決まったよ、
  先ず期間やスタイルは
  当然、子供は体型の変化が激しいので
  その変化の時期と確実な安全性を
  考えると、欧州スタイル(従来型)
  3段階スタイルに決定!
  ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシート 
  時期に合わせて替えていくスタイル、
  日本の優秀なメーカーは長期間使えるタイプを
  たくさん出していて、実際新生児から4歳程度まで使える
  カーシートがポピュラーだそうですが、
  やはり1キロ~20キロ程度まで変化する子供の体型を
  1つのシートでいくとなるとどこかで安全性を犠牲に
  してるんじゃないかと、
  ま、でも各メーカーで検証して販売してるものなので 
  おおむね問題はないと思いますが、
  我が家では、安全性を第1に上げたのでココを
  妥協するとまた訳が分かんなくなちゃうから、
   
欧州スタイルですか?

 >カーシートの歴史は日本より欧州の方が
  歴史が古いから、日本製ほど多機能でないし
  高級感みたいなものはないけど
  歴史に応じたノウハウや安全性をうたっている
  欧州メーカーが多いみたい。
  これも、一つの決定要素かな。
  製品開発のコンセプトってやつかな、
  実際買ってみたけど、質感も悪くなかったよ、

なるほど~
基のコンセプトが製品に反映されるのは
当然ですもんね.

 >あとは、少ない予算で選ぶだけ、
  まずは、ベビーシート!
  ベビーシートを作ってる
  日本のメーカーは少なめで、
  ベビーシートがベビーカーに
  セットできる多機能なものから、
  とりあえず作っとこか、みたいなものまで
  いろいろあるけど、
  僕が選んだのはコレ↓↓↓↓↓↓
  
   iconicon

  レーマー BABY-SAFE PLUS(ベビーセーフプラス)
  欧州で2年連続して最高の安全評価を得たベビーシート
  体重:新生児〜13kg位まで
  身長:新生児〜80cm位まで
  年齢:新生児〜1歳超まで(小柄な方で一歳半まで)

  決定の要因は、子供の大きさのMAXが他社より
  少しだけ大きい。 
  というのも、ベビーシートは子供がまだ生まれていないときに
  買うので、子供の大きさや、成長具合がわからず
  もしデカくて、成長のはやい子だったら
  次のチャイルドシートへの切り替え時期が早くなって、
  あんまり早く使えなくなるのもどうかと・・・
  それに、レーマーは欧州メーカーの中でも信頼できそうだったので、
  初めて買うのにも不安が少なかった。
  ってとこかな、

使ってみてどうでしたか?

 >そうね、子供を乗せたまま取り外して運んだりしたのは、
  新生児のほんの少しの間だけだったけど、
  たまにの外食のときは乗っけたまま店で食事できたのが
  うれしかったね、(とも君はスヤスヤ)
  他は、基本的な機能は満足。
  結局、とも君は小振りな体型で1歳半まで使えたのも
  よかったね。
  それから、近々2人目ができそうなので、
  この時期に、シートをチェンジできたのもGood!!

次はチャイルドシートですね?

 >そう、それがここでも結構悩んだよ
  
なににですか?
 
 >予算のことでコストパフォーマンスがいい
  チャイルドシート兼ジュニアシートタイプか
  はたまた、分離型か?
  
こんどは何を基準にしたんですか?

 >最初に決めた安全性は変えなっかた。
  最終的にはベビーシートと同じ基準に
  なったんだけど、
  チャイルドシート兼ジュニアシートタイプは
  ベビーシート兼チャイルドシートほど
  安全性の面で無理をしてなさそうなのと、
  やっぱり、お金だね
  ここに来て、天使の自分悪魔の自分がいて、
  悪魔の自分
  「チャイルドシートなんか着いてりゃいいじゃん」
  「今頃、着いてない奴も結構いるし、今まで事故もしてないし、
              安くて長~いこと使えるやつにしとこうぜ」
  とかいうんだよ~
  でも天使の自分
  「そんなことないよ、かわいいとも君の為じゃん!」
  「これからも事故がないなんて限らないから、
         お金に糸目をつけちゃだめ〜!安全第一!!」
  て、いうんだよ。
  
それは、こまりましたね~
でも、結局天使が勝ったんですね!
 
 >そういうこと~
  タイミングよく新モデルへの切り替え時期
  の商品で「マキシコシ チャイルド」ってのが
  安く手に入るってんで、ようやく
  選べたんだ。
  コレ↓↓↓↓↓↓
  
    iconicon
  
  コンビ MAXI-COSI Child
  ECE R44/03 ヨーロッパ規則(グループ1)合格品
  体重9kg以上18kg以下、およそ1才前後から4才くらいが対象
  前向きのみで使用し、ヨーロッパ方式の3点固定装着
  体重9キロになりたての小さな赤ちゃんでも、
  4段階リクライニングで楽な姿勢
 ←コレがかなり使いやすい!
  (角度調節の都度、取り付けをやり直す必要もありません。)
  ワンタッチで簡単に長さ調節のできる肩ベルト
  ロング仕立てでズレない肩ベルトカバー
  ベルトを本体に通して引っ張るだけの簡単装着
  適合車種が極めて多く、3点式シートベルトの座席であればほぼOK
  などなど、

  マキシコシ チャイルドの後継モデルになる
  「マキシコシ プリオリXP」との違いは、
  座席装着時の増締め機能があるかないかの
  違いだけで、基本性能はかわらなくて
  リーズナブルとなれば、コレしかないって感じだったね。
  ただ、我が家の場合は2台の車に乗せかえることが
  まま、あるので取り付け時はかなり力を入れてグイグイ
  押し付けながら取り付けないとグラグラになちゃうから
  結構大変なんだよ、
  これから買う人には、増締め機能がついてるのをオススメするね。
  パパがマメに取り付けできるお宅はOK!だけど。

そうですか.
やっぱり、最終的には欧州スタイルの3段階載せ換えになったんですね.
安全志向!

  ちなみに、比較検討したメーカーや商品は
   ・マキシコシベビー
   ・マキシコシ カブリオレ
   ・マキシコシ プリオリXP
   ・レーマーロード
   ・レーマー キングTSプラス 
最高によかった!最高に高かった!!
   ・コンビ ゼウスターンEG/
   ・コンビ ネオシスファースト2.5EG/S
   ・コンビ プリムロングEG/S
   ・コンビ プリムベビーEG/S
   ・コンビ ブオンキッズEG
   ・アップリカ マシュマロ シリーズ
   ・タカタ 
いつも候補の最後まで残った。
   ・リーマン 
もうひとガンバリ
   ・その他 ベルトタイプのもの
        
(このタイプのものは特にお勧めできない!)
   他にもいろいろあったけど忘れた・・・・

チャイルドシート選ぶのも大変ですね〜

 
 
 ■
ショップ&お奨めリンク
  

  バナー

  baby-proへ

 

◆ブログランキング◆
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
1日1回どれかクリックしてくれると励みになります。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/11/2005

メーター売りのうどん?!

ご主人様~
うどんをメーター売りしている
うどん屋が大阪の狭山市にあるんですって、
Excite Bit コネタ で紹介してますよ~
 
 >へー、
  どれどれ?
  ふ~ん・・・
  どうせなら、ホントに30mなのか、
  検証してほしかった・・・(笑)

 
 
 ■Excite Bit コネタ
 玉数でなく「メートル」で注文するうどん屋
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128987178.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ポイントカード v.s. とも君

とも君とスーパーに買い物にいくと
ポイントカードをとも君に渡す。
とも君はレジのカウンターに届きかねながら
一生懸命背伸びして笑顔でレジのオネーさんに
カードを差し出すと、どんなに無愛想にしていた
レジのオネーさんもニッコリする。
お勘定が終わってレジを離れるときは
必ず、これまた笑顔でバイバイと手を振る。
そうすると、レジのオネーさんも満面の笑みで
手を振っていたりする。
きっと、ポイントカードに付いたポイントより
とも君のポイントの方が上だ(笑)
 
 
 
 
今日は くもり 時々 晴れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/10/2005

ドラマチックなレース!

F1グランプリin鈴鹿の結果は既に放送されているので
ご存知の方も多いと思います.
日本人ドライバーの佐藤琢磨はやや不完全燃焼かと思いますが、
今年の琢磨のレースの形を物語っていたのではないでしょうか?
後、一戦中国グランプリが残っていますが、琢磨もインタビューで
答えているように、「このままでは終われないと」
来年の話をするには、まだシートも決まってませんが、
仮の話で、結果を残せるように期待しています.

ご主人様〜、
すごいレースでしたね!

 >見応えがあったねー、モネール。
 なんといっても17番グリッドからスタートした
 マクラーレン・メルセデスのキミ・ライッコネン!
 ファイナルラップでルノーのフィジケラをかわしての
 優勝は、お見事!!

その他にレース中盤でもいろいろとバトルがあって
面白かったですね〜、
 
 >そうだね、
  まさに、ドラマチックなレースっていうのが
  ピッタリって感じだね、

また、次のレースも見逃せません!

         

今日のお天気は くもり 時々 晴れ

| | Comments (1) | TrackBack (1)

10/07/2005

阿波弁でラップをぶちかます!?

バタバタバタっ...
ご主人様、ご主人様~!
久々に、スゴイの発見しました!

 >どうしたの?モネール、

これこれ、
『阿波弁講座 第1回 「どくれる」』

 >阿波弁講座?

そ、ご主人様の第二の故郷

 >それがどうかしたの?

今回は「どくれる」
どくれるって意味わかります?

 >常識、日常茶飯事!
  モネール、これのどこがすごいんかの~?

ふっふっふっ・・・
じゃ、
阿波踊りのリズムで歌ってる阿波弁でラップは?

 >阿波弁でラップ?
  しかも、阿波踊りのリズム!!?
  マジですか?
  マジッすか?
  ウソでしょう?
  ウソだっちゃ?
  
  それは、すごい!!(@_@)
 
  かも・・・
 
  ビックルよ!
 
  かも・・・

 
そうでしょ!

 >誰だっちゃ?それ?

「Co-key」っていう徳島出身のラッパーらしいです.

 >めっちゃ、聞いてみたいっちゃ!

だっちゃ、だっちゃ、ちゃっちゃっちゃ、ってラムちゃんですか?

 >阿波南部の方言だっちゃ、

へ~、じゃ、阿波南部はラムちゃんがいっぱいいるのですね?

 >それが、そーでもないっちゃ、
  微妙にニュアンスがちがうんよ、(笑)
  阿波を離れてからだいぶ経つから、
  阿波弁も忘れてしもたわ、
  コーキ先生に教わらなきゃね、

ボクのブログは方言混じりだけど、全部方言にしたら、
全国のみなさんが意味不明になちゃいそうだから
そこそこで、地方の味わい!
なんてね、

それにしても、落語をラップにするラッパー
阿波弁を阿波踊りのリズムで、
ラップをぶちかますラッパーって・・・
恐るべし讃岐うどんを勝るとも劣らない
恐るべしラッパー達!ですね.

 >ところでモネール・・・
  コーキって、外人?
 
 
 

 ■CO-KEY 好きに輝く
  阿波弁講座 第1回 「どくれる」
  http://co-key.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_ad39.html

 

|

新しい家族はRDB!(第9話)

ご主人様~
久々にメダカ!

medaka_1_051007

medaka_2_051007

medaka_3_051007

みんな元気ですね~

 >管理がいいからね!

なんにもしてないじゃないですか!

 >何言ってるんだい、モネール!
  蒸発した水ぐらいは足してるぞ~、

エサは?

 >時々・・・
  
あんまりやりすぎないのがいいんですよね(^_^)

 >よくわかってんじゃん!
  うちは、ナチュラル指向だからできるだけ放任

都合いいですね~
ところで
庭の睡蓮鉢の横に咲いてるのは
ヤブランですか?

051007suirennbati

 >そう思ってたんだけど、
  ポージィさんのブログを見ると・・・?
  こっちは、葉っぱにフリが入ってるから
  ちがうのかなぁ?

よくわかんないですね?
睡蓮鉢の中の金魚は元気ですか?

 >1匹だけだけど元気みたいだよ(^_^)
 
 
 

 
今日のお天気は 晴れ 一時 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/06/2005

心おきなく楽しみたい!

モネール~
夜中F1見たり、サッカー見たり
DVDで映画見たりする用の
ヘッドホンがほしいんだけど、
結構いろいろなのがあって、
どれにしていいかわかんないや?

 >とも君が寝ちゃった時間ですね、

そう!
心おきなく楽しみたい!

 >この前、カナル型がいいっていってたじゃないですか?
   
    この前に記事

あれは、音楽を楽しむのには最高だね!
だけど高級すぎ、
F1やサッカー見るにはもったいないよ、

 >ん~、わかりません.
  どれがいいのか?
  
そうなんだよね、中級機程度の評価って
あんまり出回ってないし、
そんなにこだわって買う人もいないのかなぁ?
今週末は、F1日本グランプリ
サッカー日本代表の交際親善試合!
おまけに連休!
ヘッドホン必須か!

 >はっは~ん、
  大丈夫ですよ!
  F1は今年は生中継で昼間だし、
  サッカーは夜7時からですから、
  とも君とまだ一緒に観れる時間帯です.
  何とか、理由つけて買っちゃお、て作戦でしたか?(^_^)

バレたか!
それよりF1生中継なん?
大丈夫か!フジテレビ!?
琢磨は見たいけど国際映像
琢磨ばっかり映して、世界の批判を浴びないように
がんばって頂きたい! ←よけいなお世話か、
ちなみに、先日のブラジルGPのカメラワークはすばらしかったよ。
 

 >がんばれ~!佐藤琢磨
  山田ゆうちゃんもだいじょうぶかなぁ?
 
 
 
 
今日のお天気は 晴れ
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2005

焼き芋の季節!

焼き芋は素のままで食べるのが好き!
石焼き芋で少し焦げのあるのも好き!

寒い朝、
木材の廃材でたきをする時、
火勢が弱まってから下の方にサツマイモを放り込んでおく、
火が消えて冷えた頃、焼き芋のできあがり!
うまく焼ける時と、生焼けの時と、丸焦げの時がある(笑)
冬の朝の楽しみ・・・
だけど、最近は野焼きができないから・・・
オーブンでチン!
ちなみに、新じゃがを蒸かした時は塩かバター!

 
 
 
 
 
 ■Excite Bit コネタ
  焼き芋にはなにをつけて食べるか
  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128332333.html
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (5)

なめチャイナ!

きのうのブログの"たべチャイナ!"に引っかけて・・・
 
↓↓↓↓↓

ChainaMarble

 「ちゃいなマーブル」

近所のローカルなコンビニ?に
売ってたのを発見!
なめチャイながらたべチャイナの記事を書いていました。

 >(^_^;)
  ご主人様、そのどんな味ですか?

懐かしい味!?かな・・・

 ■ちゃいなマーブル
  春日井製菓株式会社
  http://www.kasugai.co.jp/
  懐かしい味わいに1粒食べるとその度にきっと
  子供の頃の思い出が甦ってきますよ。

  
モネール、これに見えるでしょ?

 >じゃないんですか?

そーなんだよ、最初はキャンディーかと
思って、春日井製菓のホームページの
商品紹介でPRODUCTS LINE UPの「キャンディー」を
選択したんだけど、商品にないんだよ!

 >偽物!!?

ローカルなコンビニで買ったから
一瞬そう思って、これはおいしい話になるぞ~
って、ブログ的に・・・

 >はっはっ・・・(^_^;)

だけど、他の選択肢の中に「掛物・ラムネ菓子
ってのがあって、その中にあったんだよ~(T_T)

 >見つかってよかったですね~

違う!違う!よくない!
おいし~ネタが~!

 >そっちですか!

ちなみに、掛物ってのは
掛物(かけもの)菓子のことで、
豆類、乾飯などを加熱して、砂糖などの衣を
かけたもので、こんぺいとう、雛あられ、五色豆、
かりん糖などをいう
んだってよ。

 >へ~、こんぺいとうも掛物なんですね、

ところでお昼はフリチンだったんだけど

 >変態~!!

はっはっ、(^_^;)そーじゃなくて、
ケンタッキーフライドチキン!

 >なーんだ・・・
  省略しないでくださいよ、
  しかも「」じゃなくて「」でしょ?
  おいし~ネタだと思ったのに・・・(T_T)

・・・・^^
こんなキャンペーンやってたよ、

kentakyannpenn

 「たべチャオ!」

 >チャオ~~~!
  チャイナネタはもういいです・・・・

それにしても、SONYネットワークウォークマンが当たるとは・・・・
や・る・な!
でも、iPod nanoじゃなくてよかった、

 >どうしてですか?

また、太っちゃうじゃん!

 >「また」、じゃなくて、「もっと」です(笑)

・・・・・
 
 
 
 

今日のお天気は  

※ケンタのフラチンのキャンペーンは四国限定です!

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

10/04/2005

たべチャイナ!

ディナータイム頃いつも店の前を通ると、
車が道にまではみ出しそうなぐらい繁盛している
チャイナレストラン!「あおば」
まぁこの辺りでは、中華料理屋っていうけど、
ここの店舗は回転が速く、
回転が速いというのはお客が入れ替わり立ち替わり
っていうんじゃなくて、
お店が入れ替わり立ち替わりする場所で、
今回もそれほど持たないか?
などど思っていたけど以外や、以外
大繁盛で結構長い間持っている。
その秘密を探るべく食べにいってみることにした。

日も暮れた、ほどよくお腹もすいた時間に到着。
まずは、店構え!
入れ替わり立ち替わりするテナントを簡単に
改装しているので、たいしたことはない。普通だ!
昼間に見るとあまりキレイじゃないが、
夜はライトアップなんかで雰囲気が増している。
通りでいつも目立っているのは、
「秘伝!スープ入り焼き餃子!!」
の看板。

 aoba_kanban

実際にはビックリマークなんか付いていないのに
付いているかと思わせるような期待感!
3~4段階段を上ってお店に入る。
「いらしゃいませ~」
中国なまりの日本語でおねーさんが歓迎してくれる。
なかの雰囲気はゴチャゴチャしていていかにも
中国チックな行灯がカウンターを照らしている。
僕は以前台湾に行ったことがあるけど
そこの、屋台を思い出させた。
アジアンチックな感じだ。

 aoba

さて、注文だけど・・・
中華料理屋の味を見るには
「チャーハン」が基本と決まっている!
少なくとも僕のバイブルでは、(^_^)私だけ?
チャーハンで基本的な味、具材の切り方、火の通り方、スピード
つけ添えのスープの味、などを見る!
それと、看板メニューの
「秘伝!スープ入り焼き餃子!!」を外すことはできない。

早速、おねーさんに注文すると
なにやら、厨房の方で賑やかな声が聞こえてくる。
中国語だ!
 「Oh!気分がのりますね」
などと思いながら店内を見まわすことほんの数分。
チャーハンが出てきた!
速い!
今まで数ある店の中で恐らく最速の部類だ。
これは期待ができる。
チャーハンはスピードが命!
当然、これだけ速いということは調理されてすぐ
目の前に出てきた訳で、アツアツだ。
是、基本アルネ、
盛りつけは、わりと粗雑な感じ。
中国風か?
そしていよいよ味は・・・

・・・・ちょと、薄めやね、
よくある、うまみをつけすぎて”全部食べるとしつこくなる”
なんてことはなさそうだけど、
一口目は薄いなぁっていう印象。
具材もこれといってほめどころはない感じ、普通だ。
ただ、一様に火は通っている。
単品の評価は星★★☆☆☆
あんまり、チャーハンが早く出てきたもんだから、
「秘伝!スープ入り焼き餃子!!」が出てくるまでに
チャーハンを食べ終わっちゃいそうになったので、
ペースダウンして待つことに、
待つこと数分、
来ました、「秘伝!スープ入り焼き餃子!!」が、
チャーハンが普通だったからには、
こいつがうまくないと昨今の繁盛はない!
なんて、期待しつつ
ん~ん!?
見た目は・・・
   ・・・粗雑な盛りつけ、
中国風か?
そしていよいよ味は・・・・

・・・・甘ずっぱ辛い!?
なんだこれ?
確かに日本の餃子とはちょっと味が違う。
これが、秘伝の味か・・・・
ただ、味は濃い!
チャーハンと丁度よい。
なるほど・・・・これか!
秘伝!スープ入り焼き餃子!!の
単品の評価は星
よくわかんない味だから星も飛び飛び、
チャーハン+餃子の総合評価は星★★★☆☆だ!

ところで、秘伝のスープ餃子の秘密は
中国から取り寄せた「香醋」にあった。
なるほど、通りで風邪が治った訳だ(笑) ←香醋は風邪薬ではありません

恒順香醋原液(酢) ←<参考品> 画像をクリック

   
ということで、何故?繁盛しているのか?
イマイチこれといったインパクトもなく終わったが、
もしかして他にうまい物があるのか?
こんどは、ラーメンでも食べてみるか。

 
 
 ■中華料理 あおば
  讃岐丸亀市国道11号線沿い
 
 

以上、ご主人様でした.

 
 
 
 
今日のお天気は くもり のち 

おまけ、
お勘定が892円だったので1000円札を先に出し、
細かい2円を出そうとしたら、細かい2円を出している間に、
おねーさんが1000円でレジを打ってしまいました。
後から2円出したのだけど日本円の暗算ができないのか?
「ごめんねさ~い、わかりませ~ん」と中国なまりで、
笑顔で断られちゃいました。
精算する時は細かい方を先に出すのが基本ですね~。イジョ、

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/03/2005

自主トレ!?

ご主人様は
昨日の日本テレビの「ミラクルシェイプ」って
いう番組で、ケーナ奏者で有名なタレントの田中健さんが
見事にシェイプアップするのを見て、

「あんなの、番組だから・・・」

とか、

「一般人が専属のインストラクターつけて1日2時間のトレーニングなんてできないよな~」

などと、毒づいていたのに
夜、スーパーに食品の買い出しに行って、帰ってきたら
こんなのを買って帰ってきました.

toreboor
ジムエクササイズ トレーニングボール!!
 

な~んだ、影響されやすいのね!
 

 ■田中健さんのオフィシャルホームページ
  http://homepage3.nifty.com/hitotose/index.html

 
 
 

今日のお天気は くもり
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/02/2005

The new Mac mini.!?

macmini04a_148_800

ご主人様〜
大変です!!

 >なんだよモネール?

appleが内緒でグレードアップしたMac mini
通常のスペックに混ぜて売ってるらしいですよ.
運が良ければThe new Mac mini.

 >そんなバカな!?
  おみくじじゃあるまいし・・・

それがほんとらしいです.
ほらここ CNET Japan

 >んんんん!!?
  マジで?
  Appleさんマジですか?
  
どうですか?
ご主人様も運試しに、

 >そりゃー運良く当たればうれしいけど・・・
  微妙な気分だね@_@

もしかしたら、他の機種にもあったりして・・・
なんて、憶測はやめておきましょう.
 
 >ああ、その方がいい!

 
 

| | Comments (0) | TrackBack (2)

10/01/2005

あぶないタイヤ!

モネールこれ見てよ、

 taiya-1

 >どうしたんですか、ご主人様?
  タイヤがどうかしたんですか?

ほら、溝の中にひび割れビシッと入ってるでしょ

 taiya-2 

 >あ、ホントだ!
  全部の溝にありますねぇ

そーなんだよ、
1年ぐらい前から気になってたんだけど
側面はまだひび割れもなくキレイだし
溝の深さもまだまだいける感じだから
そのまま乗ってたんだけどね、
だけど、溝の中のひび割れが気になるから、
きのうタイヤ交換したんだ。

 >そーなんですか.
  じゃ、これで安心して走れますね(^_^)

そーなんだよ、
それでね、交換する前だとうまく乗せられるとイヤだから
交換した後にお店の人に聞いてみたんだけど、

 >>これは、ひどいほうですね!

だって、

 >そーなんですか?

お店の人、曰く

 >>タイヤのひび割れから、水分などが侵入して、
  内部のワイヤーを痛めたり中間層に水が廻って
  結果的にフローテーションを起こしてバーストしますよ!
  あっ、フローテーションとはゴムとタイヤの中間層で剥離をおこす現象で
  バーストはパンクね、知ってました?
  空気圧も低い状態だったし、
  片減りもしてますね、
  ここまでいくとかなりひどい状況ですね、
  高速走行などではかなり危険な状態でしたよ。
(^_^)ニコニコ

だって、
よかったよ、
高速はできるだけ乗らないようにしてたから
霊感ってヤツかな?(^_^)

 >違うと思います.
  そうそう霊感といえば、 
  細木数子が阪神の優勝を予想してたらしですね?

ボクも予想してたよ!

 > ・ ・ ・ ・ ・

タイヤ4本全部交換してバランス調整込みで20分!
考えてみれば
4年間使用でローテーションは1度もしてなかったよ、
ローテーション空気圧のチェックだけで、
ずいぶんと、タイヤの寿命も違うみたいだから、
これからは気をつけようかな~
なんて、思ったね。

 >ボクのも新しいのとローテーションしてほしいなぁ

ビビッとこないね~(霊感が)
そうそう、車に燃費計算のメーターが付いてるんだけど
昨日今日だけで、0.8Km/l伸びたよ!

 >わっ、すごいですね~
  浮いたお金で何買います?

・・・・どっかの保険会社のコマーシャルじゃあるまいし、
そうだなぁ・・・・

 >、カゴにしません?
 
 
 
 

今のお天気は 晴れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »