« 心おきなく楽しみたい! | Main | 阿波弁でラップをぶちかます!? »

10/07/2005

新しい家族はRDB!(第9話)

ご主人様~
久々にメダカ!

medaka_1_051007

medaka_2_051007

medaka_3_051007

みんな元気ですね~

 >管理がいいからね!

なんにもしてないじゃないですか!

 >何言ってるんだい、モネール!
  蒸発した水ぐらいは足してるぞ~、

エサは?

 >時々・・・
  
あんまりやりすぎないのがいいんですよね(^_^)

 >よくわかってんじゃん!
  うちは、ナチュラル指向だからできるだけ放任

都合いいですね~
ところで
庭の睡蓮鉢の横に咲いてるのは
ヤブランですか?

051007suirennbati

 >そう思ってたんだけど、
  ポージィさんのブログを見ると・・・?
  こっちは、葉っぱにフリが入ってるから
  ちがうのかなぁ?

よくわかんないですね?
睡蓮鉢の中の金魚は元気ですか?

 >1匹だけだけど元気みたいだよ(^_^)
 
 
 

 
今日のお天気は 晴れ 一時 

|

« 心おきなく楽しみたい! | Main | 阿波弁でラップをぶちかます!? »

Comments

ポージィさん
こんにちは、コメントありがとうございます.
メダカは比較的寿命が短いのかも.

さてさて、斑入りヤブランというのですね、
ヤブランの兄弟と考えてよいのですね?
確かに、実がないんですよ!
このあと、よ〜く観察してみます.

Posted by: mone | 10/08/2005 at 11:37 PM

TBありがとうございます。
メダカさんたち元気みたいで何よりです~。
うちのメダカはついに途絶えたので、夏にヒメダカ2匹と
クロメダカ2匹買ってきましたよ。
クロメダカは巨大化してきた金魚と同居中。(ストレス溜まりそう)

さてさて、睡蓮鉢の脇に生えているのは
「斑入りヤブラン」ではありませんか。花が咲いてますねー。
この、斑入りの方は実がならないという情報が…。
モネールさんも、ご自宅の「斑入りヤブラン」の花後によーく
注目しておいて、ぜひご報告くださいませ!お願いしますね。

Posted by: ポージィ | 10/07/2005 at 05:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/6293018

Listed below are links to weblogs that reference 新しい家族はRDB!(第9話):

« 心おきなく楽しみたい! | Main | 阿波弁でラップをぶちかます!? »