« 斬新過ぎたApple Store?! | Main | 鬼コーチ!? »

10/18/2005

S.I.Lシーズン戦終了!

10月16日で全日程を終えた四国アイランドリーグ
詳細な成績は公式ホームページで公開されていますが、
とりあえず、今シーズンのチーム成績は、

順位     チーム          試合 勝  敗  分 勝率  勝差
 1  高知ファイティングドッグス 90  46  31  13  .597   -
 2  徳島インディゴソックス   90  38  36  16  .514  6.5
 3  香川オリーブガイナーズ    89  36  41  12  .468  3.5
 4  愛媛マンダリンパイレーツ   89  32  44  13  .421  3.5

でございまいした.
我がオリーブガイナーズは3位でした.
チーム成績はイマイチですが、
投手陣は特に良い成績を収めることができたようです.
ドラフトが楽しみです\(^_^)/

ご主人様~、
今年の四国アイランドリーグを振り返って
いかがでしたか?

 >そうね~、

   出だしの頃は正直あんまり興味もなくて、
   そんなリーグができたんだね〜って感じで、
   シーズン中頃からこのブログでも取り上げるようになったんだよね、

そうですね、

 >僕の周りでも夏以降ぐらいに、
  雑談の中で話題になったりして徐々に盛り上がりつつある感じ、
  でも、まだまだって感じだね、
  もうすこし、広報にお金を賭けられるといいね、
  それと、インターネット関連のコンテンツ管理を
  しっかりとかつスピーディーにしてほしいね、
  僕なんかは今の環境では球場になかなか足を運べないので、
  マスメディアがあまり大きく取り上げない状況では 
  他に、情報収集するところがない訳で、 
  (一般人ブロガーに頼ったりして・・・)
  積極的に応援している僕でさえこんな状況では、
  とくに気にしてない人に情報が届かないばかりか
  アイランドリーグに興味をもってもらえないんじゃないかと、
  よけいな心配をしちゃうよね、
  なんて、感想を振り返ると試合は 
  みんな、プロを目指しているだけに一生懸命なプレーが
  これからも応援しようかなって心を動かすんだけど、 
  運営側にもっと努力してもらいたい、ってとこかな。 
  とはいっても、今年リーグ初年度でいろいろあるんでしょうけど
  来年以降もお願いしますよ、石毛さん! 

じゃ、来シーズン以降も盛り上がるといいですね〜    

  >そうだね、
   これからまだ、ドラフトがあるから
   1人でも多くの選手がこの四国アイランドリーグから
   指名されるといいんだけど・・・
   楽しみだ!

そういう意味ではプロ野球とはまた違った楽しみ方がありますね.
四国アイランドルーグからプロに選手が行くと、
こんどは、プロで活躍する選手も応援しなきゃ、

|

« 斬新過ぎたApple Store?! | Main | 鬼コーチ!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/6457495

Listed below are links to weblogs that reference S.I.Lシーズン戦終了!:

» モモ猫のぶらりぶらり [ぶらぶら散歩中♪]
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ [Read More]

Tracked on 10/18/2005 at 11:51 PM

« 斬新過ぎたApple Store?! | Main | 鬼コーチ!? »