« mone コネタ! | Main | ぬるぬるぬる~いハズ!? »

09/16/2005

赤い子供乗せ自転車に乗る!

以前紹介した子供乗せ自転車「ふらっか~ず」
先日、ギュ主人様、もとい、ご主人様がとも君を
乗せて走ったみたいです.

ご主人様~
どうでした?ふらっか~ず、

 >それがさ~、
  重くて重くて、
  足がつりそうになちゃたよ、

それはたぶん運動不足ですよ!

 >正解!
  普段、シャーペンと電卓とマウスしか持たないからね、(^_^;)
  足は、通勤とランチタイムとトイレへの移動ぐらいしか使わない、
  ・・・って、そうじゃなくてね、
  空気が入ってなかったんだよ、空気がタイヤにね
  
ダメですよ、出発前点検しなかったんですか?

 >いや~、ママがね毎日乗ってるから大丈夫かと・・・
  ママはスゴイ(笑)

ご主人様がダメダメなだけだと思います.  

 >でもな、ここは近所の自転車屋で買った真価が問われる!!
  さっそく、ピットロードを通ってピットイン!!
  チームのタイヤ担当が空気を素早く入れて  ←店番のおばさん
  ピットアウト!!(00’12”)
  
速い!

 >ピットクルーのおかげで、
  その後はす~いすい(^_^)♪
  シマノの回転式グリップシフトは快適で
  マシンの空力もバランスも素性がいいから完璧!
  赤いマシーンの独走態勢!

誰に追いかけられてるんですかー?

 >シルバーグレーのマシン(^_^)
  なんてね、
  星 ★★★★ 
  やね、

スゴイ~4つ星~!!
1ポイントマイナス点は?

 >欲をいえば車体重量が重い
  狭い駐輪場なんかで、若干図体のデカイふらっか~ず
  振り回すには、ちょっと重いね
  まぁ、あせらず押して廻せばいいんだけど
  急ぐ、間に合わん!  ←これ方言ね

これから買う人にアドバイスはありますか?

 >そうね~
  ふらか~ずの品質は申し分ないね、
  予算が許すならギアシフト付
  子供のヘルメットは忘れずに
  自転車屋さんで購入
  パパが乗る時が多いのなら
  ふらっか~ずPaPaがいいかも
   なぜなら、僕の足が長いせいで
   前の子供座席に膝があたってたから、
   男らしくガニ股で乗ればOK!だけど・・・
  それから、他にメリットがあったのは、
  買い物を沢山しても、重いビールなどを買っても
  楽々、前座席に乗せて帰れるってこと(^_^)  ←子供が乗ってないこと、
  オプションでおしゃれな籠も売ってるから
  子供を乗せなくなった後はスマートなフォルムに変身! 
  こういう気配りがいいね、

な~るほど、
 
 

 ■子供乗せ自転車!
 http://mone.cocolog-nifty.com/mone01/2005/07/post_0ef7.html
 
 
 
 

 
今のお天気は くもり

※ふらか~ず以外の子供乗せ自転車のことはわかりませんので、

|

« mone コネタ! | Main | ぬるぬるぬる~いハズ!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/5971640

Listed below are links to weblogs that reference 赤い子供乗せ自転車に乗る!:

« mone コネタ! | Main | ぬるぬるぬる~いハズ!? »