« アンデスの乙女が~(T_T) | Main | 季節限定の色! »

09/07/2005

台風の後は?!

ご主人様~
水瓶(早明浦ダム)は、0%→100%満水になったようですね(^_^)

 >自然の力ってスゴイね!
  たった、1日で140,000,000m3を・・・

ということは、・・・
1リットルのペットボトルにすると140,000,000,000本!!
ひぇ~、けっ、桁がわかりません(汗)

ところで、幼児を自転車に同乗させた時の
ヘルメットの着用率は4%に満たないそうです.
 
 >えっ?
  そうなの?
  事故が起きた時のことを想像すると、
  かぶせちゃうけどねぇ、

それから、
幼児のヘルメット着用義務化について保護者の過半数が
「なじまない」と回答したそうですよ.

 >へ~、でもそれは今の現状を見れば
  わかるような気がする。
  だって、おとなのほとんどがかぶってないもんね、
  たまーに、外人さんとかレーサーに乗ってる人ぐらいが
  かぶってるかな、
  
そうですよね、ユーロ系の外人さんは
自転車に乗る時にヘルメットをかぶっている様な
イメージがありますね、実際かぶってるみたいだし、
かっこいいヘルメット!

 >義務化云々-なじまない などというより
  自身のため、子供のため家族のためなのにねぇ、
  残念!
  でも、おとながかぶってると目立っちゃうね、
 
  
台風が通り過ぎた後は、
ヘルメットの着用率が4%→100%になりました.
なんて、ことないですかね?(笑)

   
 
   

 ■幼児の96%ヘルメットなし(共同通信)
  http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_20050906ts003.htm?ref=rss
 
 
 
 
 

今のお天気は、 くもり

|

« アンデスの乙女が~(T_T) | Main | 季節限定の色! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/5827936

Listed below are links to weblogs that reference 台風の後は?!:

» 渇水の早明浦ダムが100%に [平凡なほのぼの日記]
台風14号は九州で大きな被害をもたらしたほか、今後は北海道に行く模様。 宮崎県延岡市出身の大学の友達が地元宮崎県庁で働いているが…大丈夫かな? ところで、この台風で被害とは別に恩恵?をもたらしたものもある。 四国・高知県にある早明浦ダムである。 この台....... [Read More]

Tracked on 09/08/2005 at 01:41 AM

« アンデスの乙女が~(T_T) | Main | 季節限定の色! »