« 台風の後は?! | Main | mone コネタ! »

09/08/2005

季節限定の色!

、ティースプーンを食洗機から取り出そうとして、
隣にあった、野菜などの皮むき器
自分の手の皮をむいてしまったご主人様はさておき、
昨夜のサッカー日本代表とホンジュラス戦は珍しく得点の取合いとなって、
結局、日本が勝利してのだけど、前半はリズムが悪く
逆に相手にリズムよく得点を重ねられていました.
それでも、フォワードがキッチリと決めて勝ったので気分がいいです.
昨日の夕方には台風の影響で試合がどうなるのかな~なんて思いながら、
空を眺めていたら、取り残されたが一つポツンと、黄昏れて、

sora0907
少し涼しくなった風を感じながら、
こんなところにも季節の移ろいが・・・なんてね、

季節の移ろい・・・?

季節の移ろいっといえば、
ご主人様、ご主人様~
今日のExcite Bit コネタ季節感あふれるコネタが2つのっていましたよ

 >あ~~~、なんかヒリヒリするなぁ~、
  自分の皮剥いちゃったよ、モネール

大丈夫!
それでは、・・・質問です.
 
 >Ohoo~、そうきたか!

夏を感じる飲み物といえば?
 
 >とりあえず、ビール!!
  最近、第3のビール?とかで、
  雑酒その他なんてあって、
  この間、酒屋に並んでる全メーカーの全種類の
  雑酒その他を1本ずつ買ってきたよ、
  飲み比べして、ブログのネタにしようと
  たくらんでるんだけど、
  無理みたい・・・・
  覚えてないんだよねー、味!(^^ゞ

・・・・・
ラムネですよ、「ラ・ム・ネ」

 >ラムネ~!?
  なつかしーねぇ

それがね、夏の終わりとともに色が消えゆくラムネがあるんですって、

 >へ~、風情があるね~(^_^)

ま、うまくいけばですけど・・・

風情があるといえば、
季節限定の食べ物!

 >あ~っ!その言葉に弱い!!
  「季節限定!」「~限定!」

8月限定「レモンそば」
9月は「青紫蘇そば」
おいしそ~

 >ジュルルル~、、、
  でも、信州じゃあそうそう行けんね、
  讃岐うどんでないのかな?

そうねぇ?
9月は高瀬の「ピオーネうどん」とか?

 >うどんはやめとこ・・・

冷やしならいけるかも(笑)
 

 

 Excite Bit コネタ
 ■お楽しみは1ヶ月……美しくも儚い“虹色”ラムネ
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126058280.html
 
  
 ■信州・小布施、「レモンそば」はどんな味か?
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126064957.html
  

 
 
 
 
 
今のお天気は 晴れ

|

« 台風の後は?! | Main | mone コネタ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/5843615

Listed below are links to weblogs that reference 季節限定の色!:

» 「レモンそば」って? [Short Cappuccino]
皮もすりおろしてそばに入れているなら、 それはもう立派な「レモンそば」ですな。 11月の「紫いも切り」そばに興味アリ。 関西って本気でうまいそば屋、少ないんだよなぁ。 家で変 [Read More]

Tracked on 09/08/2005 at 07:55 PM

« 台風の後は?! | Main | mone コネタ! »