« ぬるぬるぬる~いハズ!? | Main | iPod v.s. A-Walkman »

09/22/2005

スープカレー!good Job!!

今日のランチはこの辺りではあまり見かけない
ちょっと贅沢な、『スープカレー』をいただきました。

soupkari
お店の名前は、
カレーショップ ジン
いつもは、ランチを頂くことが多いのですが、
先日、ココの常連さんに『スープカレー』
お食べなさい!おいしいから!
と、教えて頂きまして、それいらいず~っと
気になっていたのだけれど、
『スープカレー』900円!!
昼間のランチにしてはポチ贅沢・・・プチか、
でも、気になって夜も寝られないので
意を決して頂くことにしました。

お店の雰囲気はアットホームな感じで
カレーショップって言うよりカフェな感じ、
アットホームなのにカフェな感じ???
何がアットホームなのかというと
お嬢ちゃんがオーダーを取って、
おじいちゃんと息子が作って、
おばーちゃんが運んできてくれる、
そして、息子の嫁がお会計、
って感じだ、
感じだけで実際は赤の他人なのかも知りませんが、
そんな感じなのです。
では、何故にカフェなのか?
女性客が割と多いからなのです。
α=女性=おしゃれな雰囲気=おいしい!
の方程式が成り立って、
α=おしゃれな感じ×軽食店=カフェ
    ∴カフェな感じなのです~。
ンなことはどうでもいいですか?

それで肝心のお味の方は、
それなりに美味い!!
特に、エスニックな香辛料が利いている訳でもなく
MADE IN Japan な、お味。
ん~、これまた、店の雰囲気にピッタリな感じなのだ。
特に、よくありがちな粉っぽさや食べた後の胃にモッタリ
来るような感じもなくて、Good!!
スープだからかなぁ?
他のお店でスープカレーを食べたことがないからわからないけど、
写真の『スープカレー』ライス、小鉢にサラダ、さらに別の小鉢に果物
この、果物が付いてくる辺りが気が利いていて女性にも人気なのか?!
ちなみに、本日の果物は種なし巨峰2個とオレンジのくし切りでした。
そうだ!大事なことを忘れていました!!
らっきょとフクシン漬けは食べ放題!?
なんせ、瓶に入ったまま出てくるからそこにある分は食べてもいいと
勝手に判定して、自家製らっきょなのか?どうか?おいしいからついつい
5つも6つも食べてしまう(^^ゞ
周りの目も気になるのでそこそこにして、
スープカレーというと、
お~~~~~いぃぃぃぃぃっ!!
やっとスープカレーの話なんですけど、
これがまた、具だくさん!!
じゃがいも、なす、おくら、にんじん、たまねぎ、ゆでたまご、焼き豚or角煮?、骨付き若とり、などなど
注)写真はちょっと食べちゃった後なので具が減っています。
よく煮込まれていて、とり肉なんてもうとろ~り柔らか!!
お店の人によると、ライススープカレーにつけて食べるそうです。

ん~満足!!

星 ★★★★/2 (3.5)
 

 ■カレーショップ ジン
   観音寺市新田町292-1
     (アップルタウン中)
  kare-jin
 

                                   【ライターはご主人様】
  
 
 
今のお天気は 晴れ

 

|

« ぬるぬるぬる~いハズ!? | Main | iPod v.s. A-Walkman »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/6065537

Listed below are links to weblogs that reference スープカレー!good Job!!:

« ぬるぬるぬる~いハズ!? | Main | iPod v.s. A-Walkman »