« 子供社会を浸食するユビキタス!? | Main | やったね!10,000m »

08/22/2005

いまどきのムシ事情!?

ご主人様~
カブトムシのエサって何か知ってます?

 >そんなの、モネール
  スイカとかメロンのヘタの部分だって
  相場は決まってるじゃん!!

ご主人様って時代遅れ~(笑)
しかも、ヘタの部分って・・・

 >うおっ!!
  モネール、にわか昆虫博士

うぅっ...
違いますよぅ、Excite Bit コネタ でね
『ママたちも「プチ・ムシ博士」に? いまどきのムシ事情』
なんて、あったからちょっと聞いてみただけです.

 >やっぱり、受け売りじゃん(笑)
  それより、最近は「虫ゼリー」なんだね、
  僕が子供の頃はゼリーはなかったと思うけど
  樹液っていうことで、『蜜』はあったけど、

へ~そうなんですか.
ところで、セガの広報の方が外来種の飼育について
「自然の生態系を乱すことの問題で、ちゃんと責任を持って飼ってほしいと思います」
みたいなことをいってますね?

 >まあ、虫キングと生態系の話をゴッチャにされては
  セガは気の毒だけど、
  飼い主だけの責任にするのもどうかと、
  特に、昆虫なんて子供が飼う場合が多いでしょうし、
  いい大人が、無責任なことをするのは論外!!
  だと思うよ。

そうですよね~
自然の流れで、繁殖・交配が起こって強い者が残っていくのは
自然なんですけど、人の手によって生態系が乱れるのは
悲しいです.
 
 

 ■Excite Bit コネタ
  ママたちも「プチ・ムシ博士」に? いまどきのムシ事情

  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091124472243.html
 
 
 

 今日のお天気は くもり 時々 晴れ

|

« 子供社会を浸食するユビキタス!? | Main | やったね!10,000m »

Comments

こんばんは、TBどうもでした。
虫を飼うこと自体はいいことだと思うんですが、ちゃんと飼い続けることができるかどうかを問うてほしいと思います。

Posted by: dummyx | 08/22/2005 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/5582406

Listed below are links to weblogs that reference いまどきのムシ事情!?:

» 霧の中からムシキング [せっかくなので開いてみた。]
この日記タイトルに意味はありませんが、元ネタが判るあなたは素敵です(笑)。Excite>ママたちも「プチ・ムシ博士」に? いまどきのムシ事情ムシキング切っ掛けで盛り上がっている昆虫の状況についてのレポート記事です。いまや誰もが「プチ・虫博士」状態だが、きっかけ...... [Read More]

Tracked on 08/22/2005 at 06:56 PM

» 【甲虫攘夷】日本はカブトムシ・クワガタを輸入禁止にすべき【保護鎖国】 [トピックス・アポカリプス]
ママたちも「プチ・ムシ博士」に? いまどきのムシ事情 下の一文が気になりました。 「外国のカブトムシを放してしまう人がいて、自然の生態系を乱すことで問題になっていますよね。一部のマスコミでは『ムシキングのせいだ』なんていってますが、それはあくまで飼い主....... [Read More]

Tracked on 08/22/2005 at 07:39 PM

» 飼い主の問題? [CH@OS STEP]
子どもに大人気のムシキング、つい先日もムシキング大会があったりして盛り上がってました。 いまや誰もが「プチ・虫博士」状態だが、きっかけはもちろんセガの人気ゲーム「ムシキング」。 各地のホームセンターなどでは「カブトムシ・クワガタ」専門コーナーが特設され、売れ行きも上々。また、「レシート1枚持っていくと、カブトムシをつがいで1組プレゼント」なんてキャンペーンをするショッピングセンターもあり、たいへんな行列ができているのだそうだ。 このブームについて、セガの広報担当者は言う。 「外国のカブト... [Read More]

Tracked on 08/23/2005 at 07:45 AM

« 子供社会を浸食するユビキタス!? | Main | やったね!10,000m »