« うぉ!お魚アイス!? | Main | ~8月最後の週末~ »

08/25/2005

伝説をつくりたかった?!

20~16歳の5人グループが出身中学校の窓ガラスを次々に割った.
その数318枚!そしてお縄となったのですが、
「伝説をつくりたかった」              
そうです・・・・                      (情報元四国新聞)

よい子のみなさん
伝説は伝説の男、ビバ☆ガッツ!を参考にしましょう.
エッ、はなわのネタになるのはイヤ・・・ですか、

それはさておき、
10月から民営化される本州四国連絡橋公団
新会社ロゴマークを発表しました.
 
 ロゴマークは こちら 

新社名は「本州四国連絡高速道路株式会社」
愛称「本四高速」
だそうです.

3つのルートを力図よく描いたいいマークだとボクは思いますが、
みなさんはどう思いますか?
エッ、マークなんてどうでもいい、民営化の是非を・・・
なんて、声も聞こえてきそうですが、
それを議論する知識を持ち合わせていませんので、
そちらの方はパスさせていただいて、
四国で暮らす一人として(イヤ、一羽ですか...)
「本四高速」はいつも通るところではないけれど、
直接には観光やレジャーに帰省など、
間接的に物流や本土と陸続きという安心感などと、
いろいろと、恩恵をうけています.
そういう意味でも、
世界に誇る最先端の長大橋梁“ジャパン ブリッジ”  ←長いな~これ
のマーク「JB」が発表されましたので、ここでもPR!

「本四高速」つのルート
「神戸・鳴門ルート」、「児島・坂出ルート」、「尾道・今治ルート」があります.
それぞれに特徴があり瀬戸内海に架かる美しい橋です.
是非一度は、旅のルートに組み入れて眺めてもらいたいです.
そして、讃岐うどんに土佐カツオタタキ、伊予のみかんに阿波スダチなんかを
堪能して頂いて、・・・・ジュルルルルゥゥ~
うぅ~っ、お腹がへってきたのでこの辺で、
 
 

今日のお天気は くもり

|

« うぉ!お魚アイス!? | Main | ~8月最後の週末~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/5627879

Listed below are links to weblogs that reference 伝説をつくりたかった?!:

« うぉ!お魚アイス!? | Main | ~8月最後の週末~ »