« 歯の色は薬のせい!? | Main | 温泉で雄叫び!! »

07/04/2005

どうなってるんですかこのお天気は?

先週の週末まではカラカラのお天気!
早明浦ダムも干上がる寸前.
とたんに、週末から豪雨豪雨洪水!!!
なんなんでしょう?

これも、異常気象でしょうか?

太平洋高気圧の勢力が弱くて梅雨前線の押し上げが足らないとか、
中国大陸、朝鮮半島付近で発生する低気圧が
例年より梅雨の前半は南より、後半は北寄りで
その中間での発生がナイのがカラ梅雨の原因か?!
とか、イロイロ情報はあるけれど、
結局は自然任せ・・・こればかりはどうしようもないのかなぁ.taue-2
まぁ、早明浦ダムは少々貯水率も上がってきたみたいだけど
まだまだ、水量が足らないとか、
しばらく節水は続きそうです.

この豪雨で先週末まで、カラカラお天気で田んぼが干上がって
どうしようかと思っていた里のおばあさん、今度は豪雨で
せっかく植えた苗が流されてしまうと大あわてでした.
ん~、なかなかうまくいかないものです.

今日のお天気は 

|

« 歯の色は薬のせい!? | Main | 温泉で雄叫び!! »

Comments

ポージィさん
こんにちは、(^_^)/
お気遣いありがとうございます.
自宅の方は全然平気でしたが、
ご主人様の会社の倉庫は、大雨で浸かってしまいました.
結構土地が低いんですよね~.
去年の台風では腰上まで水が来たことがあるそうです(^_^;)
水が来だすと「あっ」という間に浸かりますので、
注意しているそうです.

Posted by: mone | 07/05/2005 at 12:17 PM

こんにちは。
渇水はどうなったかなーと思ってましたが、
まだ足りないのですね。
それにしても「ちょうどいい塩梅」とは
なかなかいってくれませんね。
洪水の被害はありませんでしたか?

Posted by: ポージィ | 07/05/2005 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4825010

Listed below are links to weblogs that reference どうなってるんですかこのお天気は?:

« 歯の色は薬のせい!? | Main | 温泉で雄叫び!! »