« 新しい家族はRDB!(第6話) | Main | アスベストて!? »

07/15/2005

SIL前半戦終了

四国アイランドリーグは7/10で前半戦を終了.
高校野球の地方大会などのためにしばらく試合がありません.
後半戦に向けて、チカラをためているところでしょう.

さて、先日6月月間MVPに香川オリーブガイナーズより
守護神、松尾晃雅投手が1勝5セーブ自責点0が選ばれました.(拍手)

折り返し地点のチーム順位表

順位 チーム  試合 勝数  敗  分  勝率 勝差
 1  高知FG   36  19   12    5   .612  -
 
2  香川OG  35  16   14     5   .533  2.5
 3  徳島IS    36  13   17    6   .433   3
 4  愛媛MP  37  14   19    4   .424   0.5

高知ファイティングドッグスがここ最近メキメキと力をつけ
単独首位に、香川オリーブガイナーズは2位でした.
後半戦は芦沢監督のいうように
「結果的にはいいですけどまだ50試合残ってるからね。連勝したり連敗したり、ちょっと浮き沈みが激しいね。チャンスの時に選手がまだふっきれてないね。見えない結果を考えて不安になって自由な動きができなかったりね。精神的な所だけれどもそこを乗り越えないとプロにはなれない。後半戦はそういう所を修正していきたい」(ヨンスポ)
メンタル面をさらに鍛えて、一つ上に行けるように期待します.

ところで、石毛宏典代表は14日、香川県庁で記者会見し、
「ゲーム内容は開幕当初よりアップした。営業を強化して観客を増やしていきたい」と、
実際のところ、観客動員数は開幕当初より減っているようですが、
800人という目標は超えたみたいですね.これからが正念場でしょう.
それから、プロ野球の実行委員会が先に来季以降は
高卒は3年、大卒は2年アイランドリーグでプレーした選手でないと
ドラフト会議で指名できない
、と決めたそうですが、
ボクには、なんのための期間かわかりません.
力のある選手はドラフト会議で指名され、どんどんプロになってほしいし、
また、そうしていくことで応援しがいもあるというもの・・・残念!
石毛代表がこの件について、プロ野球実行委員会と交渉する
ということなので、代表にはガンバッテもらいたいです.

次回試合予定は

7/30(土)

★高知県 土佐山田スタジアムで 
  香川オリーブガイナーズ v.s 高知ファイティングドッグス

★徳島県 鳴門球場で
  愛媛マンダリンパイレーツ  v.s 徳島インディゴソックス

その他予定し合いとして

★7/18(月)(祝)西条市東予運動公園野球場で
  愛媛マンダリンパイレーツ×松山フェニックス(オープン戦)

★7/25(月)新日鐵堺グラウンドで
  徳島インディゴソックス×NOMOベースボールクラブ(練習試合)

 

 

今日のお天気は 晴れ

|

« 新しい家族はRDB!(第6話) | Main | アスベストて!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4980512

Listed below are links to weblogs that reference SIL前半戦終了:

« 新しい家族はRDB!(第6話) | Main | アスベストて!? »