« マ、マムシ~?! | Main | ---渇水・3次取水制限に--- »

07/30/2005

今年の新色!

ズバリ、「スーパーピンク」!!

 >そっか~、じゃさっそく三越に行こ~と

ちょっと待って!
スーパーピンクは三越には売ってませんよ.(たぶん・・・あったりして?)

 >え~っ???
  じゃ、どこに行けばいいの?

まずは、横浜ランドマークタワー69階展望フロアへ、

 >そーなんだ、いい感じ

そこの日本一空に近い水族館、『空中すいぞくかん』だよ(^_^)/

 >水族館か・・・・・・      !!んっ
  すいぞっかんって!なにっ?!

だから、ザリガニ~(売ってないけど)

 >え~、ファッションのことじゃないの?
  なぁんだ

ま、そうガッカリしないで.
「スーパーホワイト」、「スーパーオレンジ」に、「ブルーマロン」.にそれから「パープルゼブラ」……
と、全部で8色楽しめますから、

 >そーいや、熱帯魚のグッピーディスカスなんかは
  いくつかの原種を掛け合わせて観賞用として楽しませてくれるけど、
  まさか、ザリガニにもあるとはね~

ザリガニって赤だけじゃなかったのですか?

 >さぁ?交配ってだいたい原種や突然変異の個体を掛け合わせて
  いくんだけど、ザリガニを8色作り出したブリーダーってスゴイね!!
  
いちごとミルクをまぜてイチゴミルクとか、
抹茶とメロンまぜて抹茶メロンとか、
と、訳が違いますモンね.

 >なんか違うような気もするけど・・・
  しかも、抹茶メロンってなに?

 >ところで、モネールの御先祖様も日本人ブリーダーによる
  交配で誕生したんだよ、

ふぇ~?そうなんですか?

 >カナリアにも色々な種類がいるけど
  『細カナリア』は日本人が創り出したって
  ペットショップのおじさんがいってたよ、

じゃ、ボク日本人なんですね.
 
 >うん、まぁ「人」じゃなくて「鳥」だけど・・・
  

あっ・・・・

 
 
 
 Excite Bit コネタ
 「スーパーオレンジ」に「パープルゼブラ」、何の色なんですか

 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091122402997.html
 
 

 DISCUS BREEDERS CLUB OF JAPAN  (略称:DBCJ)
 ・ディスカス・ブリーダーズクラブ・オブ・ジャパン

  http://discus.powerbean.jp/
 
 

 日本グッピー協会
 http://www.jga.gr.jp/

 
 
 
今日のお天気は 小雨 のち 晴れ のち くもり 

|

« マ、マムシ~?! | Main | ---渇水・3次取水制限に--- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/5229785

Listed below are links to weblogs that reference 今年の新色!:

« マ、マムシ~?! | Main | ---渇水・3次取水制限に--- »