« 耐震補強!!! | Main | 夏の景色 »

07/26/2005

やったー!孵った!

新しい家族はRDB!(第7話)

ご主人様ご主人様~!!
子メダカが、子メダカが、子メダカが、子メダカが、子メダ・・

 >えいもうわかった、モネール!

そうなんです.
先日、お腹の大きいメダカがお(居)るって報告しましたが、
2、3日すると水草にほんの少しツブツブがありました.
これが卵か~?と思いつつ前もって用意しておいた
水槽へ、水草ごと移してあったのです.

忘れること、10日間・・・・

 >おいおい、忘れとったんかい!!

ふと見ると、そこにはーーーーー

  カメムシの死骸がーーーープカプカとーーーー

そして、そのヨコにうごめくニョロニョロがぁ・・・

よく見ると、子メダカでした(^_^;)

medaka050725_1 全部で10匹ぐらいはおるかなぁ
medaka050725_2 拡大

 >やったー、孵ったよ、
  子メダカおるで~\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/  ←なんか恐いなぁコレ
 
って、ご主人様.

 >ふ~ん.よかったやん(^_^)

と、とも君のママ、

そして次の日、とも君は水道水を子メダカ水槽にジャバジャバー

王様!そ、それだけはご勘弁を~ 
 
 

今日のお天気は 午前中小雨 のち 晴れ

|

« 耐震補強!!! | Main | 夏の景色 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/5161477

Listed below are links to weblogs that reference やったー!孵った!:

« 耐震補強!!! | Main | 夏の景色 »