« 国立天文台がすすめる七夕は? | Main | 青い火を噴く外付けHD!? »

07/08/2005

子供乗せ自転車!

子供乗せ自転車が我が家に来ました.
ご主人様はどれにするかずいぶん悩んだみたいですが
結局、滋賀丸石自転車の「ふらっか~ずComo」になりました.
    furakkazu_como  
 

ご主人様~、どうして「ふらっか~ずComo」にしたのですか?
 
 

 >まぁいろいろあるけど、
  ひとつは安全性かな、
  製品の安全性、乗車時の安全性、子供の乗せ降ろしの安全性など、

  それから安心感かな
  価格は高いけど、国産品でディレイラー(ギヤ)などはshimano製だし、
  shimano_d
  安全基準、重心設計やディテールの設計まで細部にもこだわってるみたいだし、
  やっぱり、値段相応やね!

  それから、近所の自転車屋の薦め
  やっぱり、自転車は後々のメンテナンスを考えると近所の自転車屋で
  購入するのがいいと思ってるし、面倒見がいいからね、
 
  
ふ~ん、最近はホームセンターやインターネットでも安く売ってますからね~
 

 >そうなんだよ、
  ふらっか~ずもインターネットで安くなってたんだけど、
  近所の自転車屋のオッサンが

 「ネットで買ったのなんか面倒見れん!!」
  
  なんて、ご時世に合わない頑固な答えが返ってきて・・・(^_^;)
  まっ、しょうがないからちょっと高いけど近所の自転車屋で買うことに、
  でも、「買います~」て、いったらオッサン(^_^)ニコニコで、盗難保証登録や
  後々のちょっとした修理なんかは無料でしてくれるってさ、
  ついでに、最近乗ってないレーサーのチューニングもお願いして・・・(^^ゞ

頑固さに惹かれましたか?

 >そうそう!
  って、それはない!!
  残念だけどオッサン頑固なのもほどほどにしないと、
  お客来なくなっちゃいますよ
、って心の中で思ったけど、
  久々に、近所の自転車屋というシチュエーションでの
  やりとりが、なんだか懐かしい気持ちになったよ(^_^)

ところで、この自転車
前カゴのところに、とも君乗せるのですね?

 >そうなんだよ、
  これ、きっと気持ちいいぜー
  こどものころ、母親に乗せてもらったのを思い出した、
  もう一度こどもになってこの前カゴに乗っけてもらいたいぐらいだよ~
 

自転車もなかなかいいですよね.
 

 滋賀丸石自転車
 ふらっか~ずComo

 http://www.maruishi-cycle.com/como/
 
 
 

今日のお天気は 晴れ 何となく 薄曇り

P.S >なんだかんだいっても、カタログとオッサンのアドバイスを元に購入したわけで、
    ホントのところは、これから乗ってみて評価!まっ、主に乗るのはママですけど・・・  
    それから、自転車に乗る時はヘルメットをかぶりましょう!(^_^)/

  

|

« 国立天文台がすすめる七夕は? | Main | 青い火を噴く外付けHD!? »

Comments

ポージィさん
こんにちは、
そうなんですよ、洒落た?名前でしょ(^_^)
子供を乗せるときにハンドルがぐらぐらならないように
固定されて、ふらつかないって、
最初は乗っててふらつかないのかと・・・
それでも結構安定性はいいみたいですよ、ママが言うには、
それから、
”ふらっか~ずComoは主婦の友社の月刊誌「Como」読者のお母さんたちの声をかたちにした、子ども乗せ専用自転車”
だそうで、さすがお母さん達の声を取り入れただけのことはある商品だと思います.
ママと、とも君は結構楽しいみたいです(^_^)

Posted by: mone | 07/10/2005 at 04:12 PM

こんにちは。
よさそうな自転車。ハンドルの間にお子さんを
乗せられるかごがついているんですね。
ところで「ふらっか~ず」って、「ふらつかないよ」
っていう意味なんですか?

Posted by: ポージィ | 07/10/2005 at 03:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4879725

Listed below are links to weblogs that reference 子供乗せ自転車!:

« 国立天文台がすすめる七夕は? | Main | 青い火を噴く外付けHD!? »