« 和風シリアルっておいしそう! | Main | 早明浦ダム周辺に・・・ »

07/01/2005

断水に備えて

讃岐では渇水のためにそろそろ夜間断水が始った地域があるようです.
普段蛇口をひねれば普通に使える水も出なくなり、
水のありがたさを感じます.

ご主人様が先週、ホームセンターに歯磨き粉を買いに行ったら
30代くらいの夫婦が、断水に備えてポリタンクを買占めに・・・
ところが、すでに陳列はカラになっていて、
 

奥様が

 「もうないでぇ~、アンタ!!」
 

と、悲鳴のような大声でダンナに当たっていたそうです(^_^;)
みなさん結構、早くから準備しているのね、
備えあれば・・・でしょうか、

ところで、最近の住宅には電気温水器なるものが復旧していますが、
電気温水器のタンクにお湯が何百リッターとあるけれど、
断水中は使えなくなりますのでご注意を!
(一部、緊急時用水栓が付いている機種は除く)
ボクはてっきり使えると思っていました.
よく考えると、水道の圧力でお湯を送り出しているので、
水道が止まったらお湯も出ないわけですね、
それから、浴槽にためたお湯も電気温水器の
保温機能使えなくなるらしいです。
まっ、夏だから冷めたお湯でもお風呂に入れるけど・・・
困ったね~、

ボクも水浴び自粛しなきゃだわ.

って、いうかご主人様の怠慢でなかなか水浴びできないんですけど!
 

 >ゴメン、ゴメン(^_^;)
 
 
 

 
今日のお天気は 午前中パラパラ雨 のち くもり

|

« 和風シリアルっておいしそう! | Main | 早明浦ダム周辺に・・・ »

Comments

Elmoさん
こんにちは、コメントありがとうございます.
あ、やっぱりあちこちでポリタンク不足になっていますか?
ほんと、笑えなくなってきました.

Posted by: mone | 07/02/2005 at 08:13 AM

ちろりんさん
コメントありがとうございます.
断水が始るようなら最低限、飲料水の準備は必要ですね.

Posted by: mone | 07/02/2005 at 08:09 AM

はじめまして。
TBありがとうございました。

なかなかすごいですよ~。ポリタンク。
どこ行っても売り切れで~す。
・・・笑えない(^^;)
節水に心がけます。。。

Posted by: Elmo | 07/01/2005 at 11:28 PM

TBありがとうございます
皆さん、やはり素早いんですね
飲料水も買っておかなきゃ!!

Posted by: ちろりん | 07/01/2005 at 02:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4783298

Listed below are links to weblogs that reference 断水に備えて:

« 和風シリアルっておいしそう! | Main | 早明浦ダム周辺に・・・ »