« モネール来日! | Main | SIL前半戦終了 »

07/13/2005

新しい家族はRDB!(第6話)

久々にメダカの水槽、今朝の様子(^_^)
medaka050713

前回から25日ぶり、
かなり水の透明度が上がってきました。
水槽セットしてから1ヶ月と1週間、
その間、水替えナシ、くみ置き水を
蒸発した分だけ差し水。
エサは、たまにやる程度(^^ゞ
だけど、みんな元気です。
何匹かお腹の大きいのがいるみたいです。
産卵するかなぁ?

以前、グッピーが子供を産んだ時は感動しました。
グッピーって卵じゃなくて子供で産むんですよね、
最初は、ビックリしたよ。
何がって?一度に生む数に!!
こんな小さい体のどこに入ってたんだ?
て、いうぐらいいっぱい産みます
そして、食べます・・・・(@_@)
ところで、卵で産む種類の魚って孵化に成功したことが
一度もないんですよね(^_^;)
うむ~、メダカはどうだか楽しみです。
な、モネール!

 >えっ?なになに?

ひとりごと~、
 
 

今日のお天気は くもり 時々 晴れ

|

« モネール来日! | Main | SIL前半戦終了 »

Comments

Emiさん
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます.
あっ、やっぱりメダカも食べちゃうんですか、
水槽用意しとかなきゃ.
4年目ですか、メダカの寿命って短いって思ってたけど
結構長生きしてますね、
きっと、管理がいいのでしょうね.

Posted by: mone | 07/14/2005 at 12:55 AM

こんばんわ^^
TBどぉもですぅ♪
メダカは案外育てやすいみたいですよね~
ただ、親が子供を食べちゃうんで(>_<)
水草についてる卵が孵化したらすぐ別の水槽にいれるのがこつみたいです。^^;
うちはベランダで飼ってるんですが、
そろそろ4年目ぐらいになります☆^^

Posted by: Emi | 07/13/2005 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4952667

Listed below are links to weblogs that reference 新しい家族はRDB!(第6話):

» めだかです☆ミ [横浜すたいる]
実は、うちのベランダでめだか飼ってます。 最初は友達 からもらった20匹ぐらい [Read More]

Tracked on 07/13/2005 at 10:06 PM

« モネール来日! | Main | SIL前半戦終了 »