« さぬき名物? 迷物? 「うどんアイス」!!? | Main | 無料!歯科検診 マ行編 »

06/17/2005

顔面に虫がぶつかる理由?!

羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか?
Excite Bit コネタによると、
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118802437.html

1.「昆虫は・・・圧倒的に数が多いので、・・・人の体によく当たるのは当然」
2.「昆虫は明るい色を好み、特に黄色に・・・飛んできてよく当たることになる」

           (昆虫研究家・石谷正宇さんの話による)

な~るほど、そうだったんですね.
ボクのボディーはレモンイエローですから籠の外を散歩すると
虫たちが、よってくるのかしら?(^_^;)//イヤー

 >モネール、オレなんか自転車に乗ってたら
  コウモリ首筋に当たってきたぜ(^_^)ゾクッ

吸血コウモリ~(゚_゚;)

 >はっはっは、(^_^)
  この辺じゃ、夕方になると虫を補食する?
  コウモリが飛びまわるるのさ、
  顔面に飛んできた虫を捕らえたのか、
  食事に夢中になるあまり顔面に気が付かなかったのか・・・
  それとも、虫に間違えられたか・・・
  でも、ちょっと寒い話やね
  っていうか、痛かったよ(T_T)

コウモリは勘弁!!

 >でもな、思うんだけど
  虫が顔面に飛んでくるんじゃなくて、
  虫からしたら、「顔面がぶつかってくる~」
  って、思ってるよきっと、
  だってな、止まってる時にちっちゃい黒い虫が
  バシバシっ、ぶつかってこんもんね、
  蚊はくるけど、
  って、いうことで
  1.番のやっぱり数が多いのでぶつかって当然、てことかな
  っていうか、顔面からぶつかって行ってるのね、
  で、かつ、色白の人は集虫力が高いのかもね??!

じゃ、フェイントかけても無駄なのね?

 >モネール、気持ちは分かる・・・・・・・

  

今日のお天気は 晴れ のち くもり

|

« さぬき名物? 迷物? 「うどんアイス」!!? | Main | 無料!歯科検診 マ行編 »

Comments

Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it is truly informative. I am going to watch out for brussels. I'll appreciate if you continue thks in future. Many people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: candida elimination diet | 03/30/2015 at 01:24 PM

I have read so many posts concerning the blogger lovers except this pkst is genuinely a pleasant piece of writing, keep it up.

Posted by: seo sarasota | 03/17/2015 at 02:55 PM

あっ、そっか~
カブトムシには角があった!!

そんな問題やないっ!
・・・そうですね、

>そういえば昆虫って痛み感じないんだってね。

そーいえば、脚とかとれちゃっても
悶絶打ってジタバタせんもんね~.

Posted by: mone | 06/27/2005 at 12:32 PM

カブトムシ!!?
無理ムリ(>。<)でかすぎ!
そういえば昆虫って痛み感じないんだってね。
足とかとれちゃっても「なんか動きづらいな~」くらいに
おもってんのかなー???

Posted by: 仁井山 | 06/26/2005 at 06:31 PM

♪ハイ、GET!!
     お客様第5号♪

カナブンですか・・・
 どうせならカブトムシぐらいなら、
  納得できる~

~わけないか!? >仁井山さん

Posted by: mone | 06/24/2005 at 06:20 PM

前に「例えば~♪君がいるだけで~♪」って自転車に
乗って大声で歌ってたら、前から飛んできたカナブン
が口に入った事あるよー!!!茶色いやつ。

Posted by: 仁井山 | 06/24/2005 at 09:49 AM

TBありがとうございました。
やっといなくなったようでほっとしています。

Posted by: mmnlovers | 06/18/2005 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4590531

Listed below are links to weblogs that reference 顔面に虫がぶつかる理由?!:

» 口に入る虫たちの習性 [あおい空の下で ]
羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか ! 前振りとして、虫と言えば、蚊。 日本で蚊に食われるのとカナダにいる蚊にかまれるのとは全く違う。 かゆみが長引くのだ。(苦笑) 蚊のサイズまでは謎であるが、きっと大きいんだろうなぁ。(苦笑) それより羽虫である。 いくつの羽虫を食べたか分からないくらい一杯顔に向かってくる。 おいしくないから困ってる(爆)ではなく・・・て、 何でそうなるの?とつっこみたくなる。 目に入ると、本当に痛いよね。 研究所の人に聞いてみたらしい... [Read More]

Tracked on 06/17/2005 at 10:20 PM

» 蚊柱へ飛び込め [雲の名前]
羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか | Excite エキサイト 確かに顔に飛び込んでくるやつらはいますけど、 それだけじゃないと自分も思いますね。 よく見ていると、虫が密集して飛び回っているところがあります。 何が彼らを集めているのかわかりませんが、 一定の密度でいるわけじゃなくて、 濃いところと薄いところが重なっているのです。 蚊柱みたいなものですね。 それがいろいろな羽虫に当てはまるのではないかと。 自分も自転車を乗っていて、 よく口の中に虫が飛び込んできたことがあ... [Read More]

Tracked on 06/17/2005 at 10:25 PM

« さぬき名物? 迷物? 「うどんアイス」!!? | Main | 無料!歯科検診 マ行編 »